三連休は軽井沢へ行きました

10月三連休の初日・・・。
夜のうちに車で走り、軽井沢で迎える朝です。
さくらちゃんママから教えて頂いて、朝食はここと決めて、
予約をしておきました。
『シュガースポットコーヒー』
食べ頃になったバナナに出来る黒点を、シュガースポットと言うそうです。
collage_photocat20191010-2.jpg


松井選手の大ファンのご夫妻が営むこのお店は、
店内に55番が溢れています。
松井選手の言動や行動が好きなんです・・・と仰るご夫妻・・・。
そうですよね~私もですと、意気投合。
collage_photocat20191010-1.jpg


実は・・・大きなワンコはテラス席とテント席のみ・・・なのに、
この日は生憎の雨・・・。
特別に・・・店内のお席をとっておきました・・・と、オーナーさん。
有難うございます
IMG_6091_R291011.jpg


もちろんこの日のモネの毛の飛散防止の為の服も55番
IMG_6105_R291011.jpg
ご夫妻と松井記念館の話等々をして、
とっても気持ち良く、楽しく、軽井沢の朝が始まりました。
本当に有難うございました
こだわりのコーヒー美味しかったです。


朝食後は今年もアウトレットへ・・・。
IMG_6130_R291011.jpg


前方からやって来たのは・・・
モネの異母兄ちゃんであるキーファー君
IMG_6114_R291011.jpg


一年ぶりの兄妹再会のチュッ
IMG_6116_R291011.jpg


そして・・・ダリル君トロイ君の兄弟にも会えました
アレ家ご夫妻にもご挨拶~
IMG_6117_R291011.jpg


ショッピングや、モフモフ活動を頑張った後は、
どうしても行きたかった所へ・・・。
万平ホテルです。
IMG_6182_R291011.jpg



実はちょうど三十年前に、まだピチピチの乙女?だった頃、
仲良し4人組で、立ち寄った思い出深いホテルです。
IMG_6169_R291011.jpg


ジョンレノンファミリーも利用していた、とっても素敵なテラス席は
ワンコOKなんです。
しかもここの従業員の方達がとっても親切です。
IMG_6168_R291011.jpg



期間限定のワッフルを頂きました。
意外にも、軽くてサクッとした食感・・・美味しかった~
IMG_6156_R291011.jpg


ピザも食べちゃった・・・。
薄焼きタイプでペロリ・・・。
IMG_6157_R291011.jpg
心地良い時間が流れました。


最後に旧軽井沢をおさんぽ
IMG_6186_R291011.jpg


いろんなワンコさん達とふれあいタイム
collage_photocat291011-1.jpg


リニューアルオープンしたハイジクラブにも寄って、
IMG_6196_R291011.jpg
この日の宿泊先へと向かいました。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

9月の定例会は兵庫君が主人公でした

一ヶ月前に、八雲君の弟になって~
IMG_4641_R290929.jpg


大阪北摂ハスキーズに仲間入りした兵庫君
IMG_4640-r290929.jpg


小さな天使は、毎週どんどん成長して、
皆を喜ばせてくれました。
IMG_5601_R.jpg


そして・・・
兵庫君も抱っこでチャレンジタイムに初参加
IMG_5463-r290929.jpg


常連メンバー勢揃いの貴重な一枚です 
IMG_5482-r290929.jpg
ローズ モネ ROSE メイプル BOW めい まい ナスキー 八雲 兵庫 フレア トーチカ



ワクチンも済ませて、地面の上も歩く練習開始~
IMG_5580_R290929.jpg


ローズと比べたら、まだこの大きさ・・・。
まだ6kgだもんね・・・カワイイねぇ・・・。
IMG_5585-r290929.jpg


小さな兵庫君を見て、何故か緊張して耳ペタになるモネです。
IMG_5591_R290929.jpg


少し育児疲れ?の八雲をチュッと励ますモネです。
IMG_5885-r290930.jpg


そんな訳で9月は・・・
可愛い兵庫君を中心に盛り上がりました。
お蔭でみんな先月までより元気に動きました。
ありがとう
IMG_5902_R290929.jpg


最終週には銀ちゃんも参戦
銀ちゃんも弟が欲しくなったかな・・・?
IMG_5883_R290930.jpg


9月最後のチャレンジタイム
IMG_5925-r290930.jpg


この日、チャレンジタイムに間に合わなかったこの可愛いおふたりさんも、
お兄ちゃんお姉ちゃんになる日が近いとのこと・・・
とってもとっても楽しみです。
IMG_5965-r290929.jpg

日が短くなって、直ぐに暗くなってしまうけど、
9月も楽しい定例会がたくさんありました。
みんな・・・ありがとう
また来月もよろしくね・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アンカレでハスキーズにまみれました

気持ちの良いお天気だった土曜日は、
滋賀県長浜市の芝生がとっても綺麗なドッグラン アンカレで、
IMG_5688-r290926.jpg


60匹を超える、たくさんのハスっ子達と遊ばせてもらいました。
IMG_5805-r290926.jpg


北摂ハスキーズの期待の星?
生後90日足らずの兵庫君も、
A02_0160_R290926.jpg


ちょっと育児疲れ?の八雲兄ちゃんと一緒に初参加
IMG_5773_R290927.jpg


いっぱいお勉強させてもらえて良かったね・・・。
A02_0220_R290926.jpg



北摂ハスキーズの皆の妹分のフレアちゃんも初参加
楽しそうに走る姿が可愛かった~
A02_0035_R290926.jpg


待ち合わせをした多賀SAで、
とっても喜んでくれて、嬉しかったよ~
ありがとう
A02_0103_R290926.jpg


とっても辛いことを乗り越えた来夢君が、
この日元気に走り回る姿が見られて、
きっとお空で花梨姉ちゃんも喜んでるね~と、
花梨ママとお話ししました。
IMG_5701_R290926.jpg


いつも優しく声をかけてくださる、
タイム君スパーク君ファミリーにも会えたし、
IMG_5739-r290926.jpg


メイプルちゃん親子と一緒に、
IMG_5763-r290926.jpg


久しぶりに風花ちゃん風音君親子にも会えて、
お喋り出来て楽しかった~。
A02_0122_R290926.jpg


仲間内弁慶、犬見知り~のモネですが・・・
優しいアルディーレ君、セリーナちゃん兄妹や
IMG_5691-r290926.jpg


オト君と一緒に、
IMG_5733_R290926.jpg


仲良く遊ぶ姿が見られて嬉しかった~。
IMG_5732-r290926.jpg


最近とっても元気なローズは、
いろんなハスっ子に積極的にお友達申請・・・。
A02_0048_R290929.jpg
(アイビー家のお友達のゆきちゃんだと後でわかりました。今度ご挨拶させてね~)


ほとんど片思いですが、
遊ぼうよ~とお誘いして・・・ with ログちゃん
A02_0008_R290926.jpg


とっても楽しんでいました。 with リオちゃん
A02_0112-r290926.jpg


最後は勝手にラルク君ファミリーの一員になって、
A02_0186_R290926.jpg


優しいご家族に包まれて、まったり・・・。
居心地が良かったのだと思います。
私もラルク君のお父さんお母さんとお話し出来て嬉しかった~
有難うございました
IMG_5756_R290926.jpg


ハスっ子達が元気に走る姿は最高です。
A02_0039-r290928.jpg


ナスチカちゃんは、ちゃんと小さなお子さんのお相手もしてたね
えらいね・・・
A02_0252_R290926.jpg


とっても楽しい一日でした。
IMG_5821_R290928.jpg
ローズとモネと遊んでくださった皆さん
有難うございました


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

台風で吹っ飛んだ3連休

楽しみにしていたシルバーウイークの予定は、
日本列島を縦断した台風の影響で吹っ飛んでしまい、
ちょっとガッカリ・・・の三連休でしたが、
P1210338_R290923.jpg


最終日・・・台風一過の朝、
少し遅めに朝のお散歩に行くと・・・
P1210344_R290923.jpg


いつもの公園で、めいまいちゃんに会えました
P1210345-r290923.jpg


おはよう~
P1210346_R290923.jpg


モネは、まい姉ちゃんにチュッ
P1210348_R290923.jpg


偶然に会えた朝は、
一気にテンションが上がって、ニコニコです。
P1210365_R290923.jpg


アフガン兄弟のペルラ君と、
P1210351-r290923.jpg


ジェイド君にも会えて、益々テンションアップ
P1210380-r290923.jpg


モネは歓迎のキッスの嵐で、
ローズはたくさん歓びの唄を歌って歓迎しました。
P1210354_R290923.jpg


集合写真は、めいまいちゃんは完璧だったのに・・・
あとの4匹は、あっち向いてホイ 残念・・・。
P1210368-r290923.jpg


最後にゴールデンのこはるちゃんも、
自分でリードを加えて登場
P1210374-r290923.jpg
楽しい朝のお散歩のひとときでした。





夕方は大好きないつものランに行きました
P1210401_R290923.jpg



プードルの大福君のママが、ボールを投げて遊んでくださいました。
ありがとうございました
P1210408_R290923.jpg


モネちゃんジャンピングキャッチ
P1210407_R290923.jpg


ライラ君と大福君と一緒に爆走もして
しっかりガス抜きできました。
P1210404-r290923.jpg

残念な台風だったけど・・・
明日からまた頑張ろう~と思える連休最終日でした。





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

おしどり隠しの滝と御射鹿池

次にやって来たのは・・・この風流な看板のある所
左へ行くと滝、右へ行くと池があります。
A01_0266-r290919.jpg


まずは左へ・・・少し下り坂を降りて行くと、
観音様も歓迎してくださいます。
A01_0269_R290919.jpg


そして・・・急な階段を降りると・・・
A01_0294_R290919.jpg


おしどり隠しの滝です。
A01_0289_R290919.jpg


見事な滝は、横谷渓谷内で最上流に位置する滝です。
A01_0279_R290919.jpg


滝だけではありません。
A01_0283_R290919.jpg


ここに生えている苔はチャツボミゴケと言って、
氷河時代から植生していた貴重な苔だそうです。
弱酸性を好み河川浄化にも役立っているとか・・・。
A01_0308_R290920.jpg


ここでマイナスイオンをいっぱい浴びました。
A01_0291_R290919.jpg


頑張って滝の近くで撮影するパパさんの姿を、
優しく見守るCOCOROちゃん母娘
A01_0317_R290919.jpg


同じく一生懸命撮影するママさんの姿を見守るどらごんず父子達
A01_0292_R290920.jpg


滝をバックに・・・ハイ チーズ 
A01_0305_R290919.jpg


そして、元の場所に戻って反対側に少し歩くと・・・
御射鹿池(みしゃかいけ) がみえました。
ハス友さんのインスタやブログで見て、
ぜひ行きたい~と思っていた所・・・。
A01_0327_R290919.jpg


東山魁夷画伯の『緑響く』 のモデルとなった池
酸性が強くて、生き物が棲息しづらく、水が澄んでいます。
湖底にはチャツボミゴケが繁茂していて、
湖面が木々を綺麗に映し出すそうです。
A01_0331_R290919.jpg


残念ながら・・・池の周りに柵があるので、
ワンコ達と一緒に撮るのは難しい・・・。
季節や時間によって、色んな姿を見せてくれる御射鹿池
また訪れたいと思います。
A01_0335_R290919.jpg


まだまだ一緒に色んな所に行きたかったけど・・・
大阪までの道のりは遠いので、
我が家はそろそろ帰路につくことにしました。
どらごん家、COCORO家、楽しい時間をご一緒させて頂き、
本当に有難うございました
A01_0322-r290919.jpg


とってもとっても楽しかったです。 By ローズ&モネ
A01_0299-r290921.jpg

ゆるトレ部活・・・また次回を楽しみにしております


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR