クロード・モネに会えた嬉しい朝

五時半・・・朝のおさんぽに、いつもの公園へ・・・。
P1200944_R290517.jpg


平日の朝は、いつもはご主人様にお任せですが・・・
薔薇と姉妹の笑顔を見たくて、この日は同行しました。
P1200937-r290517.jpg



深紅の薔薇や、
P1200923_R290516.jpg



鮮やかなピンクの薔薇
P1200929_R290516.jpg


こんなおもしろいシンクロの
ローズとモネの姿が見られました。
P1200930_R290517.jpg


たくさんの色鮮やかな薔薇が、パワーをくれました。
FotorCreated290518-2.jpg


そして、ローズとモネが大~好きな、
元、ハス飼いさんのご夫婦に、お会い出来ました。
大喜びのローズとモネは、歓びの舞と歓びの歌を披露しました。
P1200907_R290516.jpg


奥様にも、会えて嬉しくて・・・
モネのこの崩れた顔が笑えます。
P1200911_R290516.jpg
いつもいつも優しく接してくださるご夫婦に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます



帰り際、ペルラ君にも会えて、
再び歓びの舞のおふたりさん
P1200959-r290516.jpg


歓びの歌を目の前で歌うローちゃんに、
ちょっと困ってしまったペルラ君です。
ごめんね・・・。
P1200964_R290516.jpg


大きなワンコが大好き~と言ってくれて、
いつも喜んで、走って近寄って来てくれる
ライチ君にも会えたし~
P1200948_R290517.jpg


会うたびに、この可愛らしさにクラクラする
プラムちゃんにも会えました。
P1200969_R290517.jpg


楽しい朝さんぽを終えた帰り道、
ご近所さんで、それはそれはとっても綺麗に、
見事にたくさんの薔薇を育てておられる家があります。
そのお宅の玄関先で見つけました。
クロード・モネ 』です。
ピンクとオレンジイエローの優しい絞りの可愛い薔薇
病気にも強く、花持ちも良く、育てやすいとの事・・・。
P1200977-r290516.jpg

薔薇のモネにも会えて、とっても嬉しい朝になりました。








テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

薔薇とローズの共演 

薔薇の季節・・・日曜日の朝のお散歩は、
大阪市中央公会堂 (通称 中之島公会堂) 近くの、
DSC_0894_R290515.jpg


中之島公園のバラ園へやってきました。
DSC_0880_290515R.jpg


やっぱりこの季節は、
薔薇とローズの共演 
DSC_0844-r290515.jpg


このピンクの薔薇 可愛かった~
DSC_0816_R290515.jpg


今年は、たくさんの薔薇の中に、
わが家の先代ハスキー犬と同じ名前の品種、
ピース』もありました 嬉しかった~
DSC_0866_R290515.jpg


赤い薔薇、白い薔薇
DSC_0857_R290515.jpg



色鮮やかな薔薇が、たくさん綺麗に咲いていました。
P1200839_R290515.jpg



たくさんの人達に写真を撮って頂き、
ちょっとモデル犬気分?も味わって・・・
DSC_0837_R290515.jpg



ローズとモネの笑顔がたくさん見られました。
DSC_0796-r290515.jpg



小さなワンコさん達が喜んで挨拶してくれたり、
P1200846_R290515.jpg


とっても可愛いトイプーさん達が、
大きなワンコが大好きとのことで、一緒にお写真を~
と、言ってくださったり・・・嬉しかった~。
有難うございました
DSC_0832-r290515.jpg


心安らぐ様な、綺麗な薔薇がたくさんありました。
薔薇に癒された、朝のおさんぽでした。
FotorCreated290515-1.jpg



そして・・・この日は『母の日
今年は薔薇を贈りました。
P1200874_R290515.jpg
いつもありがとう
元気でいてください。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

彩都なないろ公園をお散歩

ゴールデンウィーク中の木曜日・・・。
みんなお出かけで、来ないかなぁ~と思いながら定例会へ・・・。
常連メンバーの車が見当たらなかったので、
彩都なないろ公園の展望台まで、
少しおさんぽする事にしました。
IMG_9038-r290505.jpg


いつもは時間がなくてドッグランだけですが、
ここも緑溢れる素敵な公園です。
IMG_9046_R290506.jpg


どんどん高い所へ登ると・・・
IMG_9048_R290508.jpg


180度を超える大パノラマと言われている
展望広場があります。
IMG_9049_R290506.jpg


大阪平野を一望~の、こんな景色が見られます。
IMG_9051_R290506.jpg


ニコニコ~のローズの笑顔も見られました。
IMG_9058_R290506.jpg


嬉しそうなモネの笑顔も見られました。
IMG_9064-r290506.jpg


気持ち良いね~
IMG_9066-r290506.jpg


たくさんの笑顔をありがとう
IMG_9079-r290506.jpg


ふたりの引っ張りが急に強くなったと思ったら・・・
IMG_9080_R290506.jpg


ランで遊ぶナスチカ姉妹やレオ君やげんちゃんを発見したようです。
いつものお仲間に会えて、ホッとした姉妹と私です。
FotorCreated290508-1.jpg
お友達に会えて嬉しいのは、人間もワンコも同じようです。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

青い空とチューリップとシスターズ

ちょっとのんびり~な日曜日の朝のおさんぽは、
7時スタートです。
IMG_8471_R290425.jpg


とっても素敵な青い空と鮮やかな緑が気持ち良いです。
IMG_8467_R290425.jpg


いつもの公園の花壇では、
先週は蕾だったチューリップが満開になってました。
IMG_8503_R290425.jpg


なんだか良い事ありそうな予感・・・
IMG_8503-r290425.jpg


予感的中~
久しぶりに、めいまいちゃんに会えました
IMG_8513_R290425.jpg
おやつをくれるリク君のパパさんを取り囲むシスターズ
食いしん坊で、ごめんなさい・・・


一緒におしゃべりしながらゆっくりおさんぽ・・・。
療養中のナスチカちゃんも、先日ここにおさんぽに来たそうです。
大事にしてね・・・。
同じ場所から、みんなでパワーを送りましたよ~
ナスチカちゃんも一緒に朝のおさんぽしたいなぁ~
IMG_8487_R290425.jpg



綺麗な景色を一緒に眺めながら歩きました。
池面を、朝の太陽がキラキラ優しく照らしていました。
IMG_8482_R290425.jpg


竹林では、たけのこがいっぱい土の中から頭を出していました。
とびきり大きなたけのこもありました。
IMG_8492_R290425.jpg


ヌートリアにも遭遇しました。
IMG_8481-r290425.jpg


最後はチューリップ花壇に戻って、チューリップの前で
ハイチーズ
IMG_8501-r290425.jpg
久しぶりに、おさんぽシスターズが揃って、
朝の楽しいひとときでした。
めいちゃん、まいちゃん、めいママ~
またね~ ありがとう


お家に帰って、ふたり仲良く、
お水をたくさん飲みました。
IMG_8527_R290425.jpg

満足~のローちゃんです。
IMG_8531_R290425.jpg


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夕方のお散歩でほっこり~

先週日曜日の朝、真っ白だった家の前も、
IMG_3390-r290119.jpg



おひさまの、ご機嫌がよろしかったようで、
夕方のお散歩の頃には雪は全部消えてしまいました。
IMG_3505_R290119.jpg



朝に、雪降るドッグランに行ったので、
夕方はいつもの公園へお散歩に行きました。
IMG_3506_R290119.jpg



冬対策で、防寒のために羽根を膨らませて、
まんまるになったすずめ・・・ふくら雀が集合していました。
ふっくらとした姿は豊かさを表す縁起物
富と繁栄を願うという意味もあるらしい・・・ふくら雀です。
IMG_3150-r290119.jpg


めいママに教えてもらった、
珍しいカイツブリの親子も見学しました。
浮巣の上で、ヒナをおんぶしたり、ご飯を食べさせたり・・・
微笑ましい姿が見られました。
IMG_3518_R290119.jpg
カイツブリは滋賀県の県の鳥にもなっていて、
琵琶湖を代表する水鳥なのだそうです。


そして、夕方の公園散歩のラストはやっぱりここ・・・。
公園近くのドッグカフェ Bigわんです。
IMG_3522_R290119.jpg


ここに来たらいつも、わんこミルクを注文するのですが・・・
それを覚えている、このおふたりさんは、
オーナーがいつ持ってきてくれるかと、
ふくら雀と同じ位、期待に胸を膨らませて、
ふくらローズふくらモネになって、凝視してます。
IMG_3524_R290119.jpg


雪が降って寒かった一日・・・。
温かなカフェで、ワンコも私達もほっこり・・・。
有難うございました
FotorCreated290119-1.jpg

こんな一日もいいね・・・。
IMG_3527_R290119.jpg


満足顔のローズです。
IMG_3535-r290120.jpg


モネ~と呼んだら、ご機嫌さんで振り返ってくれました。
IMG_3536-r290120.jpg

また来ようね・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR