どらごんずと歩く伊豆高原

ONE MOREさんをお暇して、
先ずは、神祇大社へやって来ました。
IMG_7182_R290409.jpg



何度も伊豆を訪れながら、今回が初めてのお詣りです。
八百万の神様、全てがいらっしゃる地だとか・・・。
しかも、ワンコのパワースポットとのこと・・・。
IMG_7165_R290409.jpg


ワンコのお守りを買ったら、神主さんが、
『 ワンちゃんも一緒にお鈴を授けましょう 』 と、仰ってくださり、
ローズとモネも頭を下げて有難く神楽鈴を授けてもらいました。
ありがとうございました
FotorCreated290409-1.jpg


その後・・・どらごん家と合流
人混みでない、景色の綺麗な所を、
龍ままがチョイスしてくださいました。
対島川 (たじまがわ) のせせらぎを聞きながら、
楽しくおさんぽ開始です。
IMG_7205_R290409.jpg



遊歩道を上ったり下ったり・・・
IMG_7208_R290409.jpg


城ケ崎海岸へ直接流れ落ちる滝の景色は見事です。
IMG_7213_R290409.jpg



対島 (たじま) の滝です。
水量が少ないと消えてしまうことから、
幻の滝と言われているそうです。
IMG_7215_R290409.jpg


ここで、この日一枚目の4ハス集合写真
どんな景色よりもキラキラ素敵な4ハスの笑顔です
IMG_7225-r290409.jpg



そして・・・米国人の観光客に
写真を撮らせて欲しいと言われたのですが・・・
茶色のモネを見て、あちらで流行の秋田犬だと思われた様子、
ハスキー犬だと答えると、少しがっかりされてしまいました
IMG_7241-r290409.jpg


暫く歩くと橋立吊橋がありました。
岬と岬を結ぶ長さ60m高さ18mの吊り橋です。
少し揺れるので、怖がるのでは?と心配しましたが、
上手に渡って、記念撮影できました
IMG_7267-r290409.jpg


どらごん家も余裕です。
顔出ししちゃいたい位・・・龍ぱぱも龍ままも素敵な笑顔です。
IMG_7263_R.jpg


この城ケ崎自然研究路と呼ばれる道をさらに歩き、
八幡野漁港にやって来ました。
ダイバーさん達がたくさんいらして、
『ハスキー犬かっこいい~』
『可愛い~』などと言われ、
ちょっと良い気分で通り過ぎたのですが・・・
最後に聞こえてきたのは・・・よく言われる事ですが、
『1匹毛の長い子は、なんか混じってるなぁ~』
え~ 混じってませんよ~
IMG_7285_R290409.jpg


この言葉に傷ついた?ローズ
海を見つめ・・・龍君に悩みを相談したようです。
『私・・・ハスキーに見えないかなぁ?』
『サモエドになり損ねたのかなぁ?』
IMG_7289_R290409.jpg



優しい龍君は、『そんな事ないよ』と、慰めてくれたようです。
IMG_7293-r290409.jpg



そんなふたりを見守る、とっても仲良しな
弟の辰之介君と、妹のモネです。
IMG_7323-r290409.jpg



龍君のお蔭でローズの笑顔が戻りました
IMG_7307-r290409.jpg



龍君ありがとう
IMG_7335-r290409.jpg



伊豆高原駅近くの駐車場まで仲良く歩いて帰り、
次のビューポイントへ向かいました。
IMG_7333-r290409.jpg



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドッグリゾート ONE MORE

今回の伊豆高原でのお宿は、
ドッグリゾート ONE MORE (ワンモア) さん
IMG_7129_R290407.jpg


とっても明るくて、元気をもらえる様なオーナーの奥様が
大歓迎で迎えてくださいました。
ありがとうございます
可愛い~可愛い~と言って頂き、
上機嫌のおふたりさんです。
IMG_7053_R290407.jpg


お部屋に案内して頂き、トリプルルームの奥のベッドに、
ここで寝てね・・・と、勧めて頂いて、
ちゃっかりお座りするローズとモネです。
IMG_7031_R290407.jpg


取り敢えず休憩・・・。
IMG_7049_R290407.jpg


貸切交代制で、露天風呂も内風呂もゆっくり使えます。
脱衣所までは、ワンコもOKとのこと・・・。
どこまでも、ワンコに優しいお宿です。
眺めも良いです。
IMG_7042_R290407.jpg


そして・・・内風呂は24時間入浴OK。
ゆっくり入りたいので、とっても助かります。
(貸切なので、お写真を撮ってしまいました)
IMG_7046_R290407.jpg


足が汚れない火山砂のドッグランもあり、
ワンコ用のプール(温泉)もありました。
FotorCreated290407-1.jpg


夕食も評判通り、とっても美味しくて~
FotorCreated290407-2.jpg

特に↓このチーズの入った焼きたての野菜のケーキはたまらない・・・。
FotorCreated290407-3.jpg

オーナーご夫妻のお人柄で、
ダイニングルームは終始とっても楽しい雰囲気でした。
驚いたのは、なんと・・・この日、32回目のリピーターのご家族、
そして、8回目のリピーターのご家族がいらっしゃった事・・・。
ビックリぽん


お誕生日お祝いをしておられたご家族から、
ワンコケーキと人用のケーキまで、
お裾分けして頂きました。
IMG_7091_R290407.jpg
有難うございました


食後、野獣ショーと題された、
お宿の看板犬達が次々登場するショーがあり、
一番大きいアイリッシュウルフハウンドのルパン君はこの通り・・・。
デカイ
IMG_7109_R290407.jpg
他にも、コッカーや、スタンプー、ブルドック等々・・・。
本当にワンコ大好きなオーナー家族です。


ローズとモネも、楽しませてもらいました
その後は朝までぐっすり~
IMG_7115_R290407.jpg



翌朝・・・
ダイニングの窓から伊豆の景色を眺めながら、
IMG_7153_R290407.jpg


美味しい朝食を頂き、
IMG_7158_R290407.jpg


ローズをとっても気に入って、
何度も近寄ってきてくれたモカ君とお別れのあいさつ・・・
ありがとう また会おうね
IMG_7155_R290407.jpg

とってもアットホームなお宿でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

伊豆高原へ行きました

『伊豆高原で一緒にトレッキングしませんか~?』 と、
とっても嬉しいお誘いを頂きました。
IMG_7395_R290405.jpg


お誘いくださったのは・・・
イケメン兄弟のどらごんず一家
ありがとうございました
9歳の龍之介君(右)と4歳の辰之介君(左)です。
IMG_7012-r290405.jpg


生憎の雨・・・ではじまりましたが~
龍ままご推薦の、
パリで修行されたご夫婦が営まれている
ブーランジェリーパティスリーアダチ
胡桃やナッツ、フルーツがギッシリ詰まった
本場仕込みのパンを、お土産にたくさん買い込んで~
IMG_6961-r290405.jpg


雨のやむのを待ちながら、イートインコーナーでティータイム
いつもやさしい龍ぱぱが、ケーキをご馳走してくださいました。
有難うございます
FotorCreated290405-1.jpg



そして・・・
龍ままリサーチのお店、CAFE ルソー 森の美術室へ・・・。
屋根付きテラスでランチを頂くはずが・・・
ひと段落した時間帯という事で、
ワンコ共々、店内へ通してくださいました。
IMG_6986_R290405.jpg


つくづく・・・
ワンコに優しい~伊豆高原です。
IMG_6979-r290405.jpg



豚汁ごはん・・・。
懐かしいような、とってもやさしいお味でほっこり~
IMG_6981_R290405.jpg


そうこうしているうちに・・・
予定通り雨が上がって~
奥野ダムにやって来ました。
IMG_6994_R290405.jpg


ダムによって出来た松川湖の畔が、
5kmほと゜のウォーキングコースになっています。
IMG_6991_R290405.jpg


プチトレッキング開始~
一番お兄さんの龍之介君が先導してくれます。
IMG_7002-r290405.jpg


雨上がりなので、汚れない舗装された道路をチョイスしてくださった
どらごん家のご配慮に感謝感謝です。
IMG_6998_R290405.jpg


ロン毛のローズでも、泥跳ね無しでした。
IMG_7000-r290405.jpg



4月になったのに、温度は低く、桜の開花も遅れ
予定していた満開の桜の下お花見トレッキング~
とはいきませんでしたが・・・
涼しくて、とっても元気なハスっ子達です。
IMG_7013-r290405.jpg


鳥の声を聞きながら、とっても楽しそうに歩きました。
IMG_7006-r290405.jpg


優雅に歩く龍君の後ろを、
笑顔でついていくローズ
その後方を、なんとなく似ている辰ちゃんとモネが
力を振り絞って歩く~
嬉しそうなパパさん達~みたいな感じで、
本日のおさんぽは終了・・・。
楽しかったぁ~
IMG_7020-r290405.jpg


急な計画だったので、残念ながら、
どらごん家と同じお宿が満室でとれず、
今回、宿泊は別々となってしまいました。
翌日の待ち合わせ場所を決めて、
取りあえず一旦お別れして、
ご主人様がリサーチした
口コミで評判が良かったペンションへ向かいました・・・。
IMG_7030_R290405.jpg



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

運動会の前日は・・・

運動会の前日は・・・
ちょっと疲れがたまっていたので、観光はやめて、
朝はゆっくり大阪を出発、のんびり走って白馬に入りました。
P1200635_R290311.jpg


秋に来た時にチェックしていた、道の駅 小谷で、
とっても気持ちのいい温泉に入りました。
P1200676-r290310.jpg


露天風呂もあって、結構広くて、
のんびりゆっくり入れます。
硫黄の匂いが心地良く、疲れがとれました。
P1200674_R290311.jpg
お食事施設も整っていて、
車中泊の方々が、大勢利用されるのも納得できます。


そして・・・
この日のお宿のプチホテル グラスハウスさんへ
初めてやって来ました。
IMG_5284_R290310.jpg


ゴールデンのお友達の御用達のお宿・・・
なるほど・・・看板犬はゴールデン、
とっても可愛いウェルカムボードも、
手作りのゴールデンがいっぱいでした。
P1200670_R290310.jpg


お宿の裏側は、広いドッグランになってます。
IMG_5259_R290311.jpg



雪の間は柵も埋もれていてわかりません。
この辺り一面自由に使って下さい・・・とのこと。
新雪の時に来たかったね・・・。
P1200657_R290310.jpg


創作料理が自慢のプチホテル
FotorCreated290310-1.jpg
オーナーシェフの工夫が見られる素敵なディナーでした。


食事中、ローズとモネはこんな風にお利口さんでいてくれました。
IMG_5263_R290310.jpg


このお宿でご一緒した茶ラブのコアちゃん7歳
ここの常連さんだそうです。
IMG_5261-r290310.jpg
お話していたら・・・なんと・・・
大阪北摂ハスキーズのメイプル家のゴンちゃんのお友達でした。
ゴンちゃんの繋いだご縁が、
こんなふうにまた繋がっていくって凄い事だね・・・。

同じ運動会に参加されるジャックラッセルの団体さんも、
たくさんお泊りされてました。



お部屋でゆっくり休んで・・・
このホテルは、カバーを被せたら、
ベッドの上もワンコOKと仰ってくださいました。
今日はベッドOK~と言うと、
戸惑いながらも、喜んで寝ころぶ姉妹です。
IMG_5281-r290311.jpg


翌朝、雪上おさんぽの後・・・
IMG_5283_R290310.jpg


朝食も美味しく頂きました。
IMG_5289_R290310.jpg


焼きたてのパンはついつい食べ過ぎてしまいます。
IMG_5290_R290310.jpg


チェックアウト前に・・・
お宿の看板犬のゴールデンレトリバーの
1歳のめいちゃんと、コアちゃんも一緒に記念撮影
IMG_5301-r290310.jpg

お世話になり、ありがとうございました



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大山と旬香と大雪原

両親と離れて初めてひと晩過ごした甥っ子ちゃん
ちょっと心配しましたが・・・
元気に朝を迎えました。
IMG_5086_R290302.jpg


朝からとっても元気なローズとモネと一緒に
FotorCreated290302-2.jpg


大山を眺めながら、
朝陽を浴びながら、楽しくおさんぽしました。
IMG_5103_R290302.jpg


美味しい豪華な朝食を頂いて~
IMG_5115_R290302.jpg


ローズとモネも夜に引き続き、ごちそうです。
豚ミンチ 鶏肉 白身魚 人参 ブロッコリー さつま芋
6種類たっぷり~をガン見~マテして~
速攻で完食しました。
IMG_5111_R290302.jpg


朝食後、お部屋の窓から外を眺めて休憩するローズ
家でもよく見られる姿です。
IMG_5119_R290302.jpg


安全な?テーブル下でひとやすみ~のモネ
これも、家でもいつも見られる休憩ポーズです。
IMG_5120_R290302.jpg


チェックアウトの後、
お宿のスタッフの方が教えてくださった、
ワンコが喜ぶお薦めの穴場へ・・・。
IMG_5217_R290303.jpg
ここが本当に素晴らしい所でした。
ありがとうございました


今の時期だけ限定の大雪原です。
素晴らしい~
IMG_5129_R290302.jpg


走って走って~飛んで跳ねて~
大喜びのローズとモネと甥っ子ちゃんです
IMG_5141-r290302.jpg


モネちゃんニコニコ~
IMG_5147_R290302.jpg


いつものパターンで、逃げるローズ
DSC_0387-r290302.jpg


追いかけるモネ
余裕で追いつくようになっちゃったね・・・。
DSC_0388-r290302.jpg


ジャンピングガウ~
DSC_0402-r290302.jpg


たくさん遊んで~
雪遊び旅行は終了・・・。
DSC_0572-r290303.jpg

甥っ子ちゃんとローズとモネと過ごした
大山の大雪原での貴重な想い出ができました。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR