私だってハスキー犬

先日、宮島へ向かう道中、
休憩に立ち寄った七塚原のSAの広いドッグランで、
リフレッシュするモネです。
IMG_3831_R290131.jpg


ハスキー犬には、やっぱり雪がよく似合います。
IMG_3808_R290131.jpg



おやっ?
のそのそと・・・歩いてくるのは・・・?
IMG_3816_R290129.jpg


まさかの小熊? パンダ?
大きなハリネズミ?
違う違う・・・。
IMG_3818_R290129.jpg


こう見えたって・・・
ロン毛だけど・・・
IMG_3822_R290129.jpg


私だって正真正銘のハスキー犬・・・By ローズ
IMG_3823_R290129.jpg


そこのところ・・・よろしくね・・・By ローズ
IMG_3836-r290131.jpg

そして・・・
出会えて良かった・・・
うちに来てくれて良かった・・・
ありがとう
と、いつも思っている私です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

新年初ランといつもの朝

1月3日昼下がり
少し時間が出来たので・・・急遽、能勢クロスガーデンへ
到着直前に予定外の小雨がバラつき
大きな虹がふたつも見られました
IMG_2951_R290107.jpg


そして・・・元気に走り回る茶ハスがいる~と思ったら・・・
なんと北摂ハスキーズの可愛いフレアちゃん
会えて嬉しかったよ~
IMG_2942_R290107.jpg
2017年、一番最初に会えたハスキーちゃんは
フレアちゃんでした。
今年も宜しくね~


大勢の人と、ワンコさんで溢れかえっていたクロスガーデン
ローズとモネをモフモフしてくださった方々、
ありがとうございました
FotorCreated290107-1.jpg


翌朝、4日の公園のおさんぽで、
P1200271_R290107.jpg


昨年もいっぱいいっぱいお世話になった、
めいまいちゃんに会えました~
今年もよろしくね~
P1200284-R290107.jpg

4ハス共、大好きなペルラ君と一緒に、
ハイチーズ
P1200294-r290107.jpg
左から、ペルラ君4歳、モネ5歳、ローズ7歳、
めいちゃん10歳、まいちゃん7歳のお正月です。

お正月休み最終日のこの日は、
ティアラちゃんや、ゆいちゃん&なっちゃん姉妹、
小さなお友達にもたくさん会えて
嬉しい朝さんぽでした~
FotorCreated290107-2.jpg
小さなライちゃん、ローズとモネを全く怖がりません。
抱きついて遊んでくれてありがとう


そして・・・あらためまして・・・
モネの叔母のローズ、
ローズの伯母のめいちゃん、
めいちゃんと、まいちゃんと、モネは、パパが同じです。
とっても深いんですよ~
P1200311_R.jpg
今年もいっぱい会えますように~



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

2016年の終わりに・・・

もう少しで、2016年が終わろうとしています。
朝のおさんぽで、こんな幻想的な空を見られた日
PC170218_R281227.jpg


大好きなペルラ君に会えました。
今年も、たくさんローズとモネのお相手をしてくれてありがとう
PC170185-r281227.jpg


今年、シニアと言われる7歳になったローズ
やはり少し、落ち着いたように思います。
PC170244-r281228.jpg


5歳になったモネも、ニャンコさんとの遭遇がなければ、
こう見えて、かなり落ち着きました。
秋田犬?とか、大きな柴犬?と言われたりしますが・・・
ハスキー犬です。
PC170206-r281228.jpg


でも、お庭ではやっぱりこれくらい元気に弾けて、
P1190075_R281227.jpg


姉妹仲良く大相撲大会をしてくれる方が
見てる方も楽しくて、安心できます。
PC180273-r281227.jpg


いつも休憩する時は寄り添うふたりですが・・・
この日、先代犬ピースのレプリカを洗って乾かしていたら、
ちょうどいい具合に、その前でふたりが休憩タイム
PC180259-r281227.jpg
我が家のハスキー犬、ピース&ローズ&モネの競演となり、
嬉しかったです。


そして・・・
今年もお世話になった『ぷらすわん』では、
色んなワンコさんと遊んで頂きました。
モネの同胎姉弟の初音ちゃんや八雲君ファミリーとも遊べて、
とっても嬉しかったです。
IMG_2585-r281230.jpg


彩都では・・・
昨夜、年の瀬も押し迫った今年最後の定例会も、
大阪北摂ハスキーズが集まりました。
IMG_2634-r281229.jpg


今年、すっかり常連メンバーになってくれた
可愛いフレアちゃん
IMG_2704-r281229.jpg


ちょっと遠いのに、たくさん来てくれて、
可愛い動きで皆を和ませてくれました。
ありがとう
IMG_2662-r281229.jpg


冬は暗くて寒くて写真もなかなか上手く撮れませんが、
毎週こうしてお友達と会えるひと時に、私が癒されました。
ありがとう~
来年もよろしくね~
IMG_2650-r281229.jpg



健康で楽しく過ごせた一年に感謝・・・。
ローズとモネと遊んで下さった方、
備忘録を見に来てくださった方、
有難うございました
佳いお年をお迎えください。
DSC_0145_R281230.jpg

来年も、寝不足にならない程度に、
ローズとモネの日常を綴りたいなぁ~と思ってます。

 

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

青森からりんごを頂きました

青森のハス友さん、天君&蓮君のママから、
とっても嬉しいリンゴのプレゼントが届きました
感激です~
PC160160_R281221.jpg


メリークリスマスのサンタさんのりんごが入ってました。
PC160157-r281221.jpg


箱を開けようとすると、
跳んできて覗き込むローズとモネです。
大好物がいっぱいだね~ 
嬉しいね~ 
PC160163_R281221.jpg


優しいママさんの温かい気持ちにほっこり~
いつもいつも本当にありがとうございます
蜜が入っていて、ジューシーで美味しい事
まずはローちゃんから・・・。
PC160167_R281221.jpg


モネちゃんもどうぞ~
うわぁ~ブサイクなお顔になってますよ~。
PC160171_R281221.jpg


ブラックのロン毛でスラーッとかっこいい天君と
ずんぐりむっくり?のロン毛のローズ
ロン毛ハス同士が繋いでくれたご縁です。
年に一度、『ハスまみれ』でお会い出来るのが楽しみです。
PC044648-r281221.jpg


天君と蓮君は、ルアーコーシングという
電動モーターで巻き取られる擬似餌(ルアー)を
追いかけて走るレースに参加されてます。
P1190361-r281221.jpg


今回初めてYouTubeで拝見しましたが、
これがとってもおもしろい
ワクワクしました。
そして、天君の一生懸命な可愛い走りっぷり・・・。
蓮君の、スピード感溢れる見事な走りっぷり・・・。
見事優勝した蓮くんは、
夏に那須で行われる全国大会にも出場~との事。
おめでとうございます~
頑張ってくださいね~。
PC044649-r281221.jpg

ローズとモネも応援してま~す
美味しいりんごはお友達にもお裾分けして、
美味しく頂いております。
有難うございました



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

暖かな秋

10月中旬から11月中旬にかけて、
とても暖かな日が多かった今年の秋です。
こういう季節、気持ち良さそうに、
お庭でのんびり~な時間が多いローズです。
なんだ・・・? この物体・・・?て感じですけど・・・
IMG_0249_R281125.jpg


寝たまま『 なんか用?』 と、こっちを見るローズ
IMG_0250_R281125.jpg


遊んで欲しいモネが近付いてきたよ。
IMG_0251_R281125.jpg


まだ眠いんだけど・・・
IMG_0252_R281125.jpg


遊んであげるローちゃんです。
IMG_0257-r281125.jpg


いつも妹の面倒をみてくれてありがとう
IMG_0272-r281125.jpg


でも・・・
とっても気持ちの良い午後だったので・・・
テラスでお茶でも~とご主人様が腰かけたら、
IMG_0209-r281125.jpg


途端に遊ぶのをやめて、跳んできました。
モネ参上~
IMG_0233-r281125.jpg


ローちゃんまで・・・?
IMG_0224_R281125.jpg


モネちゃん、あ~ん・・・じゃないよ・・・。
IMG_0231-r281125.jpg


ローちゃんも、くださ~いの視線・・・やめてよね・・・。
IMG_0234-r281125.jpg

食いしん坊なおふたりさんです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR