姉弟バースデーラン

この日はハッピーTuesdayだし・・・
せっかくのモネの誕生日だから・・・
夕方会社から車をとばし、いつものドッグランを目指しました。
IMG_7458_R280803.jpg
お願い・・・今日だけは事故渋滞などありません様に・・・
と、祈りながら・・・


無事に到着~やっぱり会えた~
考えてみたら・・・約束していた訳ではないもんね・・・。
やっくん5歳おめでとう~
IMG_7488_R280803.jpg


いつも見慣れた姉弟かけっこの姿てすが・・・
お誕生日なんだ~と思うと胸が熱くなります。
IMG_7476_R280803.jpg


いつものモネのパックン攻撃
IMG_7483_R280803.jpg


いつものやっくんのささやかな反撃
IMG_7478_R280803.jpg


仲間に入りたいローちゃん吹っ飛ぶ・・・。
ツブちゃんマイペースに散策・・・。
IMG_7480_R280803.jpg


小さな頃からこんなふうに遊んでたんだもんね
mone01280803.jpg


スタスタ走りながら見守る姉のツブちゃん
IMG_7455-r280803.jpg


どっしり座って見守る姉ローズ
IMG_7506_R280803.jpg


8月2日・・・。
この日、5歳のお誕生日を迎えた八雲とモネ
IMG_7542_R280803.jpg


いつかいつか・・・再び・・・
一緒に生まれた七匹全員集合を夢見てます。
mone33280803.jpg
みんな、5歳おめでとう 


みんなのお母さんで、
ローズのお姉ちゃんの七味ちゃん
P1010861_R280803.jpg

生んでくれてありがとう


モネちゃん5歳になりました

モネです。
今日は8月2日です。
IMG_2321_R280801.jpg


8月2日・・・今日で5歳になったモネです。
お誕生日おめでとう 
IMG_1792_R280801.jpg


大きな病気も怪我も無く、
IMG_4660_R280801.jpg


とっても元気に成長してくれました。
IMG_5132_R280802.jpg


本当に有難いことだなぁと思います。
IMG_5313_R280802.jpg


モネが我が家に来てくれて、
DSC_0296-r280802.jpg


ローズの妹になってくれて、
IMG_7116_R280801.jpg


楽しみも、喜びも何倍にも増えました。
IMG_7210_R280802.jpg

時折凹みがちな私の心を、凄いパワーで励ましてくれます。
ありがとう
モネはまだ5歳? もう5歳?
出来るだけ永く一緒にいたいなぁと願う毎日です。



そんなふたりのために、
いつもいつも私を励ましてくださる方が、
昨夜、こんな素敵な作品を贈ってくださいました。
姉妹の特徴を捉えて、そっくりに、実物以上に可愛く
作ってくださいました。感激です。
IMG_7420_R280802.jpg

温かい優しいお気持ちに胸がいっぱいになりました。
大切にします。
本当に有難うございます

モネのセカンドバースデー

四年前の今日、モネを迎えに行きました。
そして・・・家族になりました。
なので・・・今日10月22日は、モネのセカンドバースデーです。
P1000841-RR6055.jpg
これは、七味家を出発する直前のモネです。

7ハスきょうだいで 
mone21.jpg

お母さんの七味ちゃんに見守られて暮らしていたのに
mone22.jpg

私達に連れられて、突然車に乗せられて、
きっと、不安でいっぱいだった事と思います。

後悔していることは・・・
当時の私達は、多頭飼いをするなんて、夢にも思っていなかったので、
モネを迎えることを直ぐに決心出来ず、
ずっと躊躇していた事・・・。

仕事中心だった生活が、ローズを迎えて一変しました。
ようやく落ちついた暮らしのペースを変えるのが怖かったし、
自信がありませんでした。
でも・・・一大決心をして、
モネを迎え、楽しみも喜びも、何倍にも増しました。
モネがきてくれて、本当に良かった・・・。
ありがとう

二年余り、ひとりっ娘満喫中~だった為、
P1000431.jpg
初めはかなり戸惑っていたローズも、

モネがやってきて、ちょうど1ヶ月という頃
P1000983_R.jpg

自らモネを受け入れてくれて、
P1000994_RR6055.jpg

この時から、とっても仲良し姉妹となりました。
P1000997_RR6055.jpg

ローちゃんありがとう


ローズ6歳

2009年8月12日に生まれたローズ

この写真はペットショップのホームページに載っていた、
売り出し中~の生後40日のローズの写真です。
ローズネット
正直な所・・・シベリアンハスキー独特の
凛々しさも可愛らしさにも欠ける・・・
イマイチなこの画像・・・。
これは、見に行くまでもないなぁ・・・と
失礼な会話をしたのも事実です。
それでもペットショップに立ち寄ったのは、
運命なんだと思います。

私達が出逢った時には、生後95日目でした。
ショーケースの一番下の隅で、
背中を向けて寝ていたハスキーを
抱っこしたまま一度も手放そうとしなかったご主人様・・・。

2009年11月14日
我が家のローズとなりました。
DSCN2553r.jpg


生後半年の頃
眉毛がくっきり・・・。
DSCN2630_R.jpg


泳ぐのが大好きだった1歳の夏
ミクニ橿原店のプールで・・・。
DSCN3180.jpg


2歳のお誕生日
妹達が、ローズの似顔絵入りの大きなケーキを持って
お祝いに来てくれました。
P1000547_R.jpg


3歳のお誕生日
同胎姉妹の長女のジリちゃん(中央) 
        三女の七味ちゃん(左) 
        四女のローズ(右)
ポンママさんに、お揃いのお洋服を作ってもらい、
一緒にお祝いしました。
DSC03216_R.jpg
後ろ姿も・・・
DSC03217_R.jpg
セレブワンコのケーキでお祝いしました。
DSC03201.jpg


4歳の夏
いつも一緒の仲良し姉妹のローズとモネ
P1030535_R.jpg


昨年・・・5歳の誕生日
ツブママさんからの薔薇のお花に感激・・・
P1090080_R.jpg

P1000020_R.jpg

そして・・・今日、8月12日 6歳になりました。
ローちゃんお誕生日おめでとう
ローズに出逢えた事に感謝してます。
ありがとう~

一緒に生まれてきたジリちゃんも七味ちゃんも
お誕生日おめでとう

4才バースデーラン

8月2日、モネの誕生日・・・。
同じく誕生日を迎えた大好きな弟の八雲と一緒に、
『ぷらすわん』でバースデーランをしました。
日曜日だったから、会えて良かったね~。
やっくんはブルー、モネはグレー。
誕生日~なので、
色違いの迷彩柄の服を着せて、
飼い主が勝手に満足しております。
P1070279_R.jpg

服を着ても裸でも似てる~と
皆に言われて・・・嬉しいね~。
P1070282_R.jpg

ひとつ、後ろ姿で見分けるポイント!
必見です!
やっくんの後頭部には、かっこいい稲妻マーク?があります。
P1070056_R.jpg


そして・・・お姉ちゃん二人は、
可愛らしく、ピンクの迷彩柄でお揃いです。
ツブちゃん 
P1070321_R.jpg

ローちゃん
P1070287_R.jpg


4匹揃って記念撮影
P1070315_R.jpg


お誕生日ケーキも一緒に食べたかったけど・・・
この猛暑ですからね・・・
それぞれお家に帰ってゆっくり~という事で・・・
同じケーキをお持ち帰り~
P1070325_R.jpg


今年はろうそくは4本だね~
P1070330_R.jpg


まだですよ~
モネちゃん、横目でローちゃんのケーキをチェックしてますが・・・
心配しなくても、同じ大きさですよ~
P1070335_R.jpg


はい!どうぞ~召し上がれ~
P1070342_R.jpg
瞬食~美味しかったね~


もっともっとおかわり~って言うけど・・・
残り半分は、明日にしようね。
P1070350_R.jpg
ごちそうさまでした。


そして・・・サプライズ!
とってもとっても可愛いローズとモネを
プレゼントして頂きました。
フェルトで出来ているそうです。
こんなにソックリに作って頂き、
お顔の雰囲気も、マーキングもそっくり・・・
P1070260_R.jpg

後ろ姿まで、そっくり・・・
尻尾の雰囲気まで観察して作ってくださってます。
なんと・・・ローズとモネの為に、
ハンドメイドの『ひよりとじゃじゃの店』 にオーダーして
ツブ家がプレゼントしてくださいました。
ありがとう~
ランで何度かお見かけした事があるじゃじゃさん、
感激です。ありがとうございます
P1070265_R.jpg

お誕生日に間に合うように、
随分前から心に留めてくださっていた
そのお気持ちが何より嬉しいです。
家宝が増えました。
ツブパパさん、ツブママさん、
本当にありがとうございます
大切に・・・大切にします。

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR