わが家の今年のお正月

毎年同じように迎えるお正月・・・。
FotorCreated20170104.jpg


ご挨拶に来てくださる親戚や叔父叔母、
大阪天満宮への初詣等々・・・。
FotorCreated20170104-3.jpg


そして・・・嫁興業?を終えた妹達が順番に、
家族そろって里帰りしてくれるので、
皆で食事をしたり遊んだり・・・
IMG_2861_R290104.jpg


甥っ子ちゃんがクリスマスにゲットした得点版?
このアイテムを使って、恒例の卓球大会は益々過熱・・・。
IMG_2904_R290104.jpg
年末のお庭の大掃除も、お手伝いにきてくれた甥っ子ちゃん
ありがとうね~


妹家のプリン姫と一緒にスリーショット・・・
P1200187_R290104.jpg


お庭でもう一枚・・・
IMG_2883_R290104.jpg


そして・・・
1月2日は母の誕生日だったりするので・・・
IMG_2914_R290104.jpg


ハッピーバースデートゥーユー
皆でお祝いしました。
IMG_2918_R290104.jpg


ワンコ達にも、いつものお店のワンコ用デザート
妹達から、たくさんお年玉のおやつ等々もゲット
ありがとう~   By ローズ&モネ
P1200159_R290104.jpg


お泊りしてくれるプリン姫は
P1200148_R290104.jpg


ローズとモネにとって、
空気の様な存在?になったようです。
P1200153_R290104.jpg
今年もいつもと同じようにお正月を過ごせた事に感謝・・・。
ありがとう

家族のクリスマス

家族でクリスマスパーティー&忘年会の日
ローズもモネもウキウキです。
IMG_2406-r281224.jpg


Merry Christmas 
カンパーイ
IMG_2411-r281224.jpg


妹達が、ワンコ専門手作りごはんの『はなとしっぽ』 のご馳走や
わんこケーキや人間用のケーキも持って来てくれました。
ありがとう~
FotorCreated20161226-1.jpg

このお皿の上、全部ワンコ用です。
凄い
早くちょうだい~と、大興奮のローズとモネです。
IMG_2402_R281224.jpg


プリンちゃんも一緒に仲良く食べて
IMG_2473-r281224.jpg


ローズもニッコニコ~
IMG_2482_R281224.jpg


義兄弟三人も、ご機嫌さん  
IMG_2436-r281224.jpg


甥っ子ちゃんもニッコニコ~
アイスクリームケーキ美味しかったね~
IMG_2476-r281224.jpg


お腹いっぱぁ~い食べて、
楽しい時間を過ごした翌日・・・。
いつもは暗いうちから、早朝散歩のおふたりさんですが・・・
陽射しが差し込むまでグッスリ~
IMG_2389_R281224.jpg


意外にも・・・
寝相はいつも、モネの方が断然おしとやかです。
IMG_2388_R281224.jpg


そんな話をしているのが聞こえたようで・・・
何???
IMG_2387_R281224.jpg


なんか言った???
なんですって~??? の、ローズです。
IMG_2391_R281224.jpg


松葉ガニを食べました

11月中旬・・・お庭の桜の葉っぱが色付いて、
IMG_1595_R281123.jpg


ハラハラと散り始める頃
PB224456_R281123.jpg


毎年ご主人様が、丹後半島から取り寄せる松葉ガニ
IMG_1574_R281123.jpg


まだ動いてます。
IMG_1582_R281123.jpg


新鮮なうちにさばいて、
IMG_1579_R281123.jpg


妹達を招集・・・。
甥っ子ちゃんファミリーがやって来て、
皆で一緒に美味しく頂きました。
IMG_1591-r281123.jpg


蟹をお腹いっぱい食べた後は・・・
恒例になった、甥っ子ちゃん主催の卓球大会です。
真剣勝負の妹夫婦対決を、
嬉しそうに審判する甥っ子ちゃんが可愛いかった・・・。
ローズも観戦してます
IMG_1608-r281123.jpg


ローズとモネがニコニコ笑顔で期待しているのは・・・?
IMG_1611_R281123.jpg


妹が持って来てくれた、うまうま~のワンコデザート
ありがとう
IMG_1627-r281123.jpg


食べた後はこの笑顔
良かったね~
IMG_1661-r281123.jpg


優しい義弟と、可愛い甥っ子ちゃんのお蔭で、
ご主人様もご機嫌さんです。
いつもありがとう
IMG_1670-r281123.jpg


この日、残念ながら仕事で来れなかった
もう一人の妹のプリン家
また今度ね・・・。
IMG_0636-r281123.jpg




プリンちゃんとケーキ

先日、妹とプリンちゃんが遊びに来てくれました。
こんばんは~
P1180729_R281025.jpg


お土産のケーキに心躍らせるローズとモネ
こらっローちゃんテーブルに手がかかってるよ
P1180747_R281015.jpg


凝視してるけど・・・
君達のケーキじゃありませんよ~。
P1180751_R281015.jpg


ダメダメ~そんなにアピールしても、
これは人間さまのケーキだよ・・・。
P1180750-r281015.jpg


なんですか~?
それなら代わりにクッキーちょうだい~と訴える姉妹です。
P1180757_R281025.jpg


このカウンターの上には、大好きなクッキーが
常備されているのを知っているおふたりさんです。
ここで大人しくお座りしていると、
甘々なご主人様が、クッキーをくれる事もわかっているようです。
P1180756_R281025.jpg


大きさが違い過ぎて、
いつもプリンちゃんとのスリーショットは難しいね・・・。
P1180739_R281015.jpg

聞こえなくても、見えなくても、
威風堂々としたプリンちゃん
来てくれてありがとう~
またね~



お盆休みの色々・・・

毎年恒例の、お盆の行事があったり・・・
IMG_7747_R280815.jpg


老父の大事な鐘楼堂や、お寺に行ったり、
お墓参りに行ったり・・・
IMG_7767_R280815.jpg


シャキッと、ちゃっちゃと動けない老父母を連れての移動は
IMG_7752-r280815.jpg


泊りがけ・・・になってしまうので
P1180265_R280815.jpg


お留守番のおふたりさんのために
今年は甥っ子ちゃん親子が、我が家に泊りに来てくれました。
どんなペットホテルに預けるよりも、安心できました。
おさんぽしてくれたり~
一緒に遊んでくれたり~
本当にありがとう~
P1180318_R280815.jpg


ちょっと来客が多かったりする・・・我が家のお盆
ローズとモネはお客様のいらっしゃる時は、
お部屋で待機 だったりするのですが・・・
P1180090_R280815.jpg


お楽しみ~の、お盆の家族集合の時は母屋に合流します。
一緒に花火をしたり~
P1180448-r280815.jpg


甥っ子ちゃん主催の卓球大会。
オリンピックで卓球も盛り上がっているので、
我が家でも、盛り上がります。
P1180422_R280815.jpg


妹達からケーキやお菓子をたくさんもらって、
今年も、皆にふたりのお誕生日をお祝いしてもらって、
ローズ7歳、モネ5歳の始まりです。
P1180430-r280815.jpg


モネちゃんは大きなお口の怪獣モネゴンに変身しました。
ガオ~だね・・・。
P1180442-r28085.jpg
人間達も、食べて~飲んで~笑って~
今年も楽しいお盆集合~でした。
三姉妹で良かった~と思うひととき・・・。
両親とそれぞれのご主人様に感謝・・・。
有難うございます



そして・・・別の日・・・プリンちゃんを、
お気に入りの近所のカジュアルフレンチのお店にも
連行しちゃいました。
何を注文しようか・・・?
メニューを見て、考え中~のプリン姫
P1180410_R280815.jpg


取り敢えずカンパーイ して~
P1180389_R280815.jpg


お写真ブレブレで載せられませんが、
ローズとモネも
美味し~いお野菜と鶏肉の煮込みを食べました。
P1180390_R280815.jpg


KAMIKAWAさんの美味しいお料理を色々堪能しました。
スイカのスープが暑い夏には最高です。
食べるのが忙しく、お写真は半分程しか撮ってません。
FotorCreated280815.jpg


老父の恒例のひとこと・・・
『 今日があるのはご先祖様のお蔭・・・』 を聞かされて、
精霊流しをしたら、今年もお盆終了です。
明日から仕事・・・。
通常モードで頑張ります。




プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR