河津バガテル公園

むつみ庵をおいとまして、車を走らせること15分
向かった先は『河津バガテル公園』です。
バラの香りに包まれる本格派フランス式ローズガーデンです。
P1160288_Rr.jpg

素敵なエントランスをくぐっただけで、
私はわくわくドキドキ
P1120061_R.jpg

なんてったって、プローニュの森にあるローズガーデンが
忠実に再現されてるそうです。
春にはここがバラでぎっしり・・・ぜひまた見てみたいなぁ・・・。
P1120103_R.jpg


でも・・・バラが少なくても・・・とっても素敵なんです。
P1120096_R.jpg

この景色は特に素敵
P1120100_R.jpg
春には春のバラで、ギッシリ埋め尽くされるようです。
春のバラが満開の『河津バガテル公園の画像』・・・
ぜひネットで見て頂きたいなぁ・・・。
美しすぎて、ため息がでます。


残念ながら、秋バラも終わりに近づき、
遠くから撮った写真では、わかりづらいのですが・・・
それでも秋バラが、↓こんな風に頑張って所々に咲いてました
FotorCreated271129-5.jpg
この薔薇の写真はティナ姉ちゃんが撮ってくれました。
ありがとう
私が撮影したものより、ずっと綺麗なので、備忘録に・・・。


薔薇の実もたくさんありました。
これでジャムや紅茶が出来たりするそうです。
FotorCreated271129-6.jpg

モネのゆかりの睡蓮も、公園の池に植栽されてました。
この池で咲くピンクの可愛い睡蓮も見てみたいなぁ・・・。
P1120062_R.jpg


それぞれの家族写真 
FotorCreated271129-7.jpg

家族写真の背景となった、この薔薇のつぼみが
とっても素敵でした。
なんだか幸せを運んでくれそうな黄色です。
P1120084_R.jpg

ここがバラのトンネルになっている時期にまた訪れたいなぁ・・・。
P1120121_R.jpg

最後はみんなでバラショップでお土産を買い、
こんな風にお茶を飲んで
P1120126_R.jpg

ゾーイパパの夢の7頭引きが見られました。
IMG_1889.jpg

実はずっと前から行きたかった河津バガテル公園・・・。
帰り道と反対方向ですし、
むつみ庵から、もっと遠いと思っていたので、
なかなか行けませんでした。
今回、皆で行ってみよう~ということになって、とっても嬉しかったです。

道の駅天城超え、駿河湾清水経由でプチ渋滞ありで無事帰宅。
あっという間の2泊3日の伊豆旅行・・・。
やっと備忘録アップ終了~。
ティナ家、ゾーイ家の皆々様、またまたお世話になり、
ありがとうございました
P1120054-r.jpg

またよろしくおねがいしま~す




コメントの投稿

Secre

お世話になりました~

いつも素敵にupされて感激しております。
やまびこでの1時間待ちから始まり、帰りの渋滞、
色々ありましたが、お付き合いありがとうございました。
ゾーイの誕生日にと素敵なケーキまで用意して頂き(ジリに半分以上盗み食いされましたが・・・)幸せいっぱいのお誕生日になりました。
いつもごめんね。ありがと!
ローズちゃん・モネちゃんも、ゾーイ・ジリ・コロと遊んでくれてありがと!
あっという間の2泊3日、懐かしく拝見させて頂きました。
こちらこそ、また宜しくお願いしますね~

ゾーイままさんへ

ゾーイママのリサーチの御蔭で、
いつも素敵なお宿に行けて、
わが家も感謝感謝でございます。
今年もワンコ達の御蔭で色んな所に行けましたね~。
ご主人様達の御蔭でもありますね。
(・・・と、一応たてておきましょうね。)
また来年もよろしくお願いします。
伊豆高原の『おしるこ』だけアップし忘れちゃったよ・・・。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR