七五三参り

ちょうど一年前のことです。
宝塚動物霊園で、七五三参りのイベントがあると教えてもらい、
普通は数え年でお参り・・・ですが、
何歳でも関係なく~という事だったので、
ちょうどローズ5歳、モネ3歳の記念に参加しました。
P1100819-RR.jpg


まずは・・・プロのカメラマンにこんな感じで撮影してもらい
ローズ5歳
P1110517_Rr.jpg

モネ3歳
P1110518_Rr.jpg

着物は貸してくださるということだったのですが・・・
小さなサイズはたくさんありましたが、
大きなサイズは、ピッタリの物がなく、大きすぎて、
着物と言うより、陣羽織みたいになってしまったので・・・
慌てて、持参したいつものペットパラダイスの着物に着替えて
参拝することにしました。

控室で他の出席者の方達と談笑したりして・・・
P1100796_R.jpg
本堂へ皆で移動・・・。

ペット健康祈願の七五三です
P1100821_R.jpg


有難いお経やお説法を頂き、記念写真・・・。
P1100818_RR.jpg

絵馬を書いて、健康祈願
高台からの景色は素晴らしかったです。
P1100827_Rr.jpg

お天気にも恵まれて、紅葉も綺麗で
P1100894_Rr.jpg

楽しい一日でした。
P1100893_Rr.jpg


千歳飴ならぬ・・・千歳菓子や御札やお守りを頂き
とても良い記念になりました。
P1100913_R.jpg

当日の式の様子や家族写真なども後日送ってきてくださいました。
ありがとうございました

家に帰ってまた撮影・・・。
P1100928_RR.jpg

今年は行けませんでしたが、
来年、ローズは7歳、モネは5歳になるので、
また参加できればなぁと思っています。
P1100951_RR.jpg



コメントの投稿

Secre

七五三

ローズ&モネちゃんの着物姿、良く似合っています。
東京にもワンコの七五三をやってくれる亀岡八幡宮という神社があるんです。
ホルガー7歳の時にお参りしたのですが、神殿に入り太鼓に神主さんの祝詞に玉ぐし奉納・お祓いと本格的でした。
来年は3月に3歳になるファビのお参りに行く予定です。

ホルファビママさんへ

亀岡八幡宮・・・いいですね~。
やっぱりお宮さんの神殿で神主さんの祝詞・・・
というのが、子供の頃に経験した七五三という感じで懐かしいです。
こちらのは、ペット霊園なので、お寺の七五三形式ですね。
お身体大丈夫ですか?
お忙しい時期でしょうから、くれぐれも大事にして下さいね。
私もタイ古式マッサージ受けたいで~す。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR