お散歩ルートは色々

休日の夕方のお散歩・・・。
いつもの広い公園とは反対方向にある、K大学まで来ました。
休日でも、メイン通りは学生さんがたくさんいらっしゃいました。
ここは、フィギュアスケートの高橋大輔さんの母校だったりします。
スケートに詳しい訳ではありませんが・・・
大ちゃんの、あの魂のこもった素敵なスケートは、
胸にグッと迫るものがあって、ジーンときます。

この大学のキャンパスは、きちんとマナーを守れば、
ワンコ連れでも正門から、入れてもらえます。
お散歩ウェルカムなので、とっても有難いです。
P1100354_R.jpg

なので・・・学生さん達に可愛い~と声をかけてもらったり・・・
お散歩しているワンコさんと、たくさん出会えます。
大学のキャンパスは樹木が美しく、季節を感じられます。
P1100357_R.jpg


少し高い所から、下の景色を眺めるおふたりさん
P1100360_R.jpg


なんだか気持ちいいね~
P1100367_R.jpg
人間もワンコも秋を感じながら、ゆっくり歩きました。


******************************

翌日朝のお散歩・・・。
K大学とは反対方向の、いつもの公園へ・・・
秋のバラが咲いていたり
P1150772_R.jpg

コスモスが咲いていたり
P1150791_R.jpg

蓮の池に掛かるデッキを歩き
P1150826_R.jpg

素敵な朝の風景を見ながらお散歩しました。
P1150833_R.jpg


******************************


ご主人様出張で留守の朝・・・。
短いバージョンのお散歩にするつもりが、
涼しくなって俄然元気な姉妹に先導されて再び公園へ
いつもと違う北側の入口から入りました。
先代犬ピースは、いつもこの道でした。
P1100389_R.jpg


ここからのこの景色が好きです。
P1100396_R.jpg


乗馬センターを通り、静かにお馬さん見学をして・・・
P1100402_R.jpg


このルートはとても懐かしく、想い出がいっぱいです。
ピースが一緒に歩いているような気がします。
P1100409_R.jpg


前方に、ご近所ワンコのペルラ君を発見
姉妹は大喜びで突進します。
P1100407_R.jpg


ローちゃんは嬉しくて嬉しくて、ハグしちゃいました。
P1100405_R.jpg


モネちゃんはたくさん喜びの歌を歌いました。
朝は静かにしてくださいよ・・・。
パパさんもママさんも、いつも笑って許してくださり有難いです。


ペルラ君は姉妹が何をしても許してくれる優しいアフガンさんです。
いつも有難う~

ペルラ君と別れた後、姉妹の好きな、このお立ち台に上がって
クンクン匂いをチェックします。
P1100418_R.jpg

ペルラ君がいつもここでブラッシングしているのを
知っているようです。
P1100415_R.jpg


お散歩が大好きなローズとモネと一緒に、
色んなルートで歩きます。
姉妹にとって一番嬉しいのは、お散歩途中に、
お友達ワンコに会えることのようです。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR