夢コスモス園

ちょうど3年前 (モネ1歳、ローズ3歳) のお話です。

10月も半ばを過ぎ、コスモスが満開になる季節に、
毎年開催されている京都の亀岡の 『 夢コスモス園 』 に行きました。
P1010264_R.jpg

綺麗なお花がたくさんあって、色々食事も出来て、
FotorCreated1020.jpg

こんな可愛い案山子のコンテストもあったりして
P1010262_R.jpg

有難い事に、ワンコも一緒に入場出来るし・・・
広いドッグランまであります。
P1010276_R.jpg

この日も大喜びでお散歩したり、遊んだりしました。
P1010277_R.jpg

楽しく過ごして帰宅後・・・
モネの顔が少し腫れぼったいかな・・・?と思っていたのですが、
夜中には目元も膨らんで腫れてきました。
朝になったら、病院に行こうね・・・と、そのまま就寝。
P1010280_R.jpg


モネはよく目のあたりが腫れたりしますが、
一晩寝たら元通り・・・ということがよくあったので、油断してしまいました。


朝になって、ビックリ仰天・・・。
モネちゃん、ブルドック?に大変身 ぎゃぁ~
P1010283_R.jpg

慌てて病院に行きました。
注射と点滴とお薬で、なんとか治まりましたが、
いつもと違う変わったものを食べた訳でもなく、
原因は虫さされ?なのか、何かのアレルギー?なのか、
結局わかりませんでした。


3日間程、痒そうにしていたので、とても可哀想でしたが、
一週間後にはこの通り・・・元通りのモネになりました。
P1010362_R.jpg

コスモスが原因ではないのですが・・・
コスモスが満開になると、
モネの腫れあがった顔を思い出し、胸が痛くなります。

今年もコスモス園は、満開のピークを迎えたと聞きました。
でも、とっても綺麗で楽しかったあの場所へ・・・
3年経っても、まだなんとなく・・・行くのが怖い私です。

後悔しているのは・・・
あの日の夜に、直ぐに診察に行かなかった事です。
もっと早く病院に行っていれば・・・
痒い痒いと辛そうにしていたモネの苦痛は、
もう少し軽減された筈なのに・・・モネちゃんごめんね・・・。

こういう時に備えて、かかりつけの病院は、
24時間診察対応の病院にしているのに・・・

コスモスを見ると反省・・・も、したりする私です。
元通りの顔のモネに戻ってくれて、良かった・・・。
ありがとう


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こりゃビックリの写真ですね!モネちゃんのシュッとしたお顔が〜(>_<)虫さされかな〜?なにはともあれもとのモネちゃんに戻ってよかったですね(´・_・`)

コスモス綺麗な思い出だけではなかったのですね
蜂か何かに刺されたのでしょうか?
原因不明と書いてあったのでつらいですね
お花の季節に行けないなんて残酷
元に戻ってよかったですね。
アレルギーならばコスモスが咲く時期にはクシャミとか涙目かゆみ症状が出ると思うので虫刺されのように思えます。

ナプハチ母さんへ

いつも有難うございます。
もう3年も経ったのに・・・
この日の朝、モネの顔を見た時の衝撃は忘れられません。
痒がる様子を見ている間は可哀相でたまりませんでしたが、
元通りになって本当に良かったです。

エルママさんへ

コスモス・・・大好きなんですが、満開シーズンになると、モネのこの顔が思い出されます。
やっぱり、何かの虫にさされた感じですよね・・・。
お医者様も、治ってしまえば気にする事無いと仰ってくださったので、アレルギー検査もしませんでした。
ソラちゃんの行かれた海の中道海浜公園のコスモスは、とっても綺麗でしたね~。
実は主人が福岡出身なので、親が元気なうちは、よく帰省していたので、とっても懐かしく嬉しく拝見致しました。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR