我が家の色

先週末の早朝散歩
P1140152_R0913.jpg

朝顔が咲いていました。
P1140147_R0913.jpg


この浅い噴水池は昔、ローズとまいちゃんが
ちょっと冒険して?跳び込んだ懐かしい池です。
ここに来るとあの日の事を想い出します。
P1140159_Rpo13.jpg


この日は、めいまいちゃんと入れ違いになってしまいましたが、
仲良しのペルラ君に会えました。
P1140193_R0913.jpg


パピーの頃、何度かお会いしたことのある
フラットのペコちゃん兄妹にも久しぶりに会えました。
P1140188_R0913.jpg


また明日も会えるといいね・・・と、ローちゃんは
ペルラ君に耳打ちしてバイバイしました。
P1140199_R0913.jpg


いつもの帰り道・・・
やっぱり石畳の線上を歩くローズです。
P1140204_R0913.jpg


お家について満足~のおふたりさん。
P1140220_R0913.jpg


姉妹を連れて歩いていると
初めて出逢った人には、
おとなしそうな子(ローズ)と元気な子(モネ)と言われたり、
太った子(ローズ)と細い子( モネ)と言われたりします。
(体重差は 1.5 kgですが・・・)
同じハスキーでも全然違うね・・・とも言われます。
パッと見た第一印象ですから、正直な感想だと思います。
でも・・・
この公園で先代犬ピースの事をよく知る人が、
ピースを懐かしみながら、ローズとモネを見て、
『 同じ家庭に、同じ様に飼われてたら、
みんな同じ様な雰囲気の犬になるんやなぁ~
三匹ともなんとなく似てるわ~。
家庭の色に染まるんやなぁ~ 』 
と仰って下さいました。

ブラック&ホワイトで精悍なピース
P1140287_R0913.jpg

シルバー&ホワイトのロン毛のモコモコなローズ
P1090838_R0913.jpg


レッドのスマートなハスキーモネ
P1040161_R0913.jpg

見た目の全然違う三匹・・・。
みんな、我が家の色?に染まってくれたのかな?と思うと、
とても嬉しい気持ちになりました。
素敵なお言葉を、ありがとうございました



コメントの投稿

Secre

こんばんは、
先日コメントさせていただいたちょうこです。
今日、ハスキー会に初めて遊びに行かせて頂きました
ちょうこが本当に大喜びで感謝でいっぱいです。
今日はお会い出来ませんでしたが、次回は
ローズちゃんとモネちゃんにお会いしたいです。

これからもちょくちょく遊びに行きたいと思いますので見かけた時はよろしくお願い致します。

ちょうこママさんへ

うわぁ~今日来られてたのですね・・・。
雨は大丈夫でしたか?
私もそちらに向かってたのですが・・・
かなり雨が降ってきたので・・・途中で諦めちゃったんです。
コメント頂いてから、ずっと楽しみにしていたのに・・・
今日に限って・・・残念です。
でも皆に会えて、ちょうこちゃんが喜んだなら良かったです。
次回を楽しみにしています。
懲りずにまた来てくださいね~。

↑ ↑
残念~~~(´;ω;`)
モネちゃん八雲とのガウガウに
ちょうこちゃんもぜひ参加してほしいですね!

ツブ毛さんへ

本当に残念だよね~。
よりによって、北摂定例会の出席率90%以上~の
ツブ毛家とローズ家がお休みの日に、
ちょうこちゃん登場とは・・・。
次回を楽しみに、お待ちしましょうね。
また新しいガウガウが見られそうだね・・・。

我が家の色に染まるなんとなく解ります。

我が家の先代とソラ性格も体色瞳も正反対なのですが雰囲気は似た所があります、飼い主に似ると言うのでしょか?
先代モフモフでローズちゃんの半分位の毛の長さ有ったのに真夏も殆どベロを出さない子でした。
ローズちゃんとモネちゃんを見ていて思い出しました(^^)b
ハス3/1MIXだったのでダウンの密集度がソラの半分でした。

エルママさんへ

ハスが混じったMIX犬て、とってもかわいいですよね。
ローズ達のお友達にもいてるんですよ~。
エルちゃんもきっと可愛かったでしょうね。

どんなワンコを迎えても、多少は自分の家の色に染まっていく気がしてます。
なので・・・犬を見て反省することも・・・あったりします。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR