プールのトラウマ

ローズは泳ぐのが大好きでした。
初めてわんこプールに行った時から、
大喜びで自主的入水。
方向転換を繰り返し、プールから全く上がろうともせず、
とても楽しそうに泳いでました。
P1020202_R0905.jpg

この日もご機嫌さんで泳いでいた所・・・
思いがけない悲劇・・・?が起こりました。
DSCN3180.jpg

上からお友達のフラットのきなこちゃんが、
得意の飛び込みでバッシャーン!
ローズの真上に、まさかまさかのダイブ!
DSCN3134_Rr.jpg

気持ちよく泳ぐローズを撮るつもりでシャッターを押した私・・・。
たまたま偶然撮れた決定的瞬間の写真です。
家に帰ってから気づいたのですが、
きなこちゃんの下で、水底に沈んでいくローズの姿が・・・
しっかり写ってました。


プールの底まで沈んでしまったローズ・・・。
直ぐに浮かび上がって飛び出てきましたが、
何が起こったか理解できない様子で
プールサイドで固まってしまいました。
必死になだめるご主人様・・・。
DSCN3142_R0908.jpg


それ以降、プールが嫌いに・・・???
なった訳ではありませんが、
残念ながら、長~く泳ぐ事はなくなってしまいました。
喜んで入水はするものの、長く泳いでいると、
空から何かが落ちてくるかも・・・という恐怖が蘇るのか?
せいぜい一往復で、すっ飛んで出てくるようになってしまいました。
只でさえ、ローズは神経質でショックを引きずるタイプ・・・。
このトラウマ解消はなかなか難しいです。

とは言え・・・水泳部員ですから・・・
部員が集うと~こんな風に頑張ります。
水嫌いにならなかったのは、仲間のお蔭です。
ありがとう~
DSC05792_R0908.jpg

この後も、何度も部活には元気に楽しく参加しました。
DSC05838_R0908.jpg

モネも一緒に参加します。
DSC05874_R0908.jpg

残念なのは・・・
以前の様に長い時間泳ぐ姿が見られない事。
P1030572_R0908.jpg


今年はカヌー部が忙しく、水泳部の活動はありませんでしたが、
また、こんな姿も見たいなぁ・・・。
P1040095-R0905.jpg

今年の夏は雨も多く、
先日、今期最後のカヌー部の活動予定でしたが・・・
残念ながら、雨で中止となってしまいました。
また、来年を・・・楽しみにしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フラットさん…

いつも楽しく拝見してます♪
決定的瞬間!ですね!
フラットの血が入ってる疑惑大の春も、お写真のフラットちゃんのように派手に飛び込みます。もちろんあの性格ですから、プールの様子など気にもしません。
ローズちゃん、水辺で春が近づいたらとりあえず逃げてね…。

先日のカヌー部、残念でしたね。
来年もカヌー部、水泳部、たくさん遊んで下さいね~

華姉さんへ

いつも、ご訪問頂き有難うございます。
まだ小さかった春ちゃんが、水泳部に入部した日の、元気に弾ける姿がとっても懐かしいですね。
春ちゃん、飛び込み出来るんですか?
凄いなぁ・・・。フラットの血、入ってそうですね。
ローズの上だけは・・・ご勘弁願いますぅ~。

今シーズン最後のカヌー部・・・本当に残念でしたが、
来年またリベンジですね。
今年は恒例の臨海合宿にも参加できませんが、
また楽しいお話、聞かせて下さいね。

たくさんのハスキーさんが続々と泳ぐ画像、泳げないソラには衝撃的です!うらやましすぎます!!
ローちゃん・モネちゃん、並んで泳ぐこと多いのですか?かわいいですっ☆

おらりんさんへ

モネは泳げるくせに、足がつかないのが怖いようでビビッてますが、
強制的に入水させちゃいます。
泳ぐツーショット写真を撮りたい飼い主の勝手だなぁ~と、
ちょっと反省してます。
ローズは潜水事故?以来、常に空から何かが落ちてくることを警戒してます。
なので・・・泳ぐのは速いですよ~。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR