スペシャルな早朝散歩

日曜日・・・。
少々二日酔い?のご主人様でしたが・・・
いつも通り、早朝散歩には自然に身体が動くようです。
休日なので、私も同行しました。
姉妹の大好きな公園へは、東の入り口から・・・
P1140029_R.jpg

この日はまず、ご近所の『リキ君』に会えました。
P1130962_R.jpg

リキ君家の先代は、ハスキー犬の『サンダー君』で、
我が家の初代『ピースちゃん』のボーイフレンドでした。
P1080002_R.jpg

近所には、もう一匹仲良しの『リュウ君』もいました。
ピースはサンダー君とリュウ君の事が大好きでした。
P1080001_R.jpg
リキ君のママと昔話をしたら、とっても懐かしくて
ホロリ・・・としてしまいました。
今頃は、虹の橋できっと仲良く遊んでるね・・・。

元気にどんどん歩く姉妹が次に見つけたのは・・・
わ~い!
めいちゃんとまいちゃんだ~!
素敵な朝になりそうな予感・・・。
P1130966_R.jpg


ローちゃんは、嬉しくて嬉しくて・・・
歌いながら?めいちゃんにごあいさつしました。
P1130969_R.jpg


しかも、この日はめいまい家とお揃いのリード
広島のサラレナちゃん家のママさんのご好意で、
とっても素敵な本革リードをゲットすることが出来ました。
サラママさん、ありがとうございました
P1130981_R.jpg

一緒に並んでお写真もパチリ
P1130988_R.jpg
確かにローちゃんの足は怪獣の足みたいだね・・・。


リク君にも会えました。
P1130992_R.jpg
リク君のパパは、いつもおやつをくださるので、
ワンコ達に大人気です。


テクテク歩きながらお喋りしてたら
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
もう日差しが強くなってきたよ
早く帰って朝ご飯にしなくっちゃね
P1130990_R.jpg


めいちゃん、まいちゃんありがとう
またね~
P1130993_R.jpg
めいまい家は西へ、ローズ家は東へと帰ります。
甲子園の33倍の大きさの広い公園での
アポなし早朝お散歩。
偶然出会えるのは、とっても幸せです。


帰り道、ご近所のワン友さん『ペルラ君』にも会えました。
とってもフレンドリーで、いつも姉妹と遊んでくれます。
ありがとう~
P1140024_R.jpg

ペルラ君のお家は、
代々アフガンハウンドを飼われています。
ペルラ君を迎える前は、アフガン3頭飼いをされてました。
P1140021_R.jpg

いっぱい大好きなお友達に会えて、
とっても楽しかったローズとモネです。
P1140015_R.jpg
私達も大満足
スペシャルな日曜日の朝のお散歩でした。


帰り道はやっぱり・・・
この石畳の線上を真っ直ぐ歩くローズです。
P1140030_R.jpg

お家に着いて、ご飯を食べたら
グッスリ~のおふたりさんでした。
P1140060_R.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

スペシャルでしたね~♪ 有難う^^
今朝は 少しお寝坊したけど 
雨上がり 遠くの公園まで~♪ 
ベルラ君と会いました。
幼少期の意外なお話 聞けました… 
続きは めいちゃんのおさんぽで~(笑)

めいママさんへ

最近、遭遇率高くてとっても嬉しいです。
激しい雨上がりの朝は、ロン毛のローちゃんのお腹も足も、
えらいこっちゃ~になってしまうので、
今朝は草むらの多い公園は避けて、静かな街中を散歩したようです。
それでも、結局帰ってきて簡易シャワーが必要なロン毛・・・。
大変です。
ローちゃんを洗いながら、めいまいちゃん来てたかなぁ~と呟いてたローズパパです。

そちらの地域は熱心なハスキー好きな飼い主さんが多いのですね~こちらは年に1~2回ドッグランで会えれば幸運という程少ないです。昔は飼っていたのよと言われる方は多いのですけど・・・

台風で玄関収容のソラ濡れた体の手入れが大変で室内犬の方はさぞや毎回苦労されているのだろうと想像していたら上のコメントで流石だな~と感心しました。

エルママさんへ

このあたりは、これでもハスキー少なくなった~と言われてますが、
こうやってお散歩で会えたりするので、幸せですよね。
台風で、ソラちゃんもいつもと違う環境で、疲れてないといいのですが・・・。

ローズはロン毛ゆえ、もつれるし絡まるし、お手入れ大変です。
いつも綺麗にしておくのは本当に難しいです。

あそんでいただきありがとうございます

ローズちゃん モネちゃん
昨日 坂のラン にはじめて参加させていただきました
遊んでいただき ありがとうございます(●^o^●)
とっても楽しかったです (^^♪

alexさんへ

昨日は素敵な笑顔の可愛いりきあちゃんにお会い出来て、
とっとも嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。
ブログ見つけて下さって嬉しいです。
モネとも同級生ですね。
これからも宜しくお願いします。
また一緒に遊びましょうね~。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR