ローズとモネのお盆休み

お盆休み直前の『ぷらすわん』で
新しい嬉しい出会いがありました。
6ヶ月のハスキー 『ゆずちゃん』 です。
P1070608_R.jpg

ここに来たら、ハスキーに会える~と聞いて、
訪れてくださいました。
P1070621_R.jpg

まだ9kgのパピーちゃん。
駆けずり回り、とっても可愛かったです。
これからの成長が楽しみです。
また一緒に遊ぼうね~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お盆初日は、久しぶりの桜会がありました。
P1070668_Rr.jpg

恒例の・・・
アンナちゃんと、親分蔦ちゃんと、子分モネのコラボ
P1070642_R.jpg
どうしてこんなにアンナちゃんが好きなのかは謎です。

前日がジリちゃんとローちゃんの
6歳のお誕生日だったので、
P1070636_R.jpg

わんこケーキでお祝いしてもらいました。
ティナちゃん、アンナちゃん、モネも夏生まれなので、
5匹の名前が入ったケーキです。
P1070653_Rr123.jpg
みんな揃ってお祝い出来て嬉しかった~。
ありがとう

ティナ家からこんな可愛い
ハスキーのソルトペッパー入れを頂きました。
前から欲しくて狙ってたので・・・嬉しかった~。
有難うございます
P1070679_Rr.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


別の日の夕方・・・。
久しぶりに花博跡地の鶴見緑地公園でお散歩・・・。
P1070769_Rr.jpg


ゾーイ家が誘ってくださり、この公園の近くにある
『和音』さんでの夕食にGO~
ワンコも一緒に貸切部屋でお食事できる
とっても有難いお店です。
5匹の視線の先は・・・
P1070774_R.jpg

ジリちゃんとローズのお誕生日ケーキ
P1070771_Rr.jpg

リアル姉妹揃って、6歳をお祝いできました。
P1070779_Rr.jpg

8月はローズもモネも誕生日があるので、、
わんこケーキを何度も食す機会があり、
幸せな姉妹です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お盆休み最終日夕方・・・。
ホームグランドで爆走させてやろうと、
用事を済ませて、大急ぎで家に帰り、
姉妹をお庭に出した途端、
無情にも雨が・・・。
P1070798_Rr.jpg


このキラッキラの笑顔を見ると
少し位の雨なら決行~の意気込みでしたが・・・
P1070802_Rr.jpg
雷もゴロゴロ鳴り出したので・・・諦めました。


ワンコ服も着せて、その気になってしまった姉妹を
近所のお散歩でごまかして
お詫びのわんこアイスを配給するご主人様
P1070804_Rr.jpg


なんやかんやで・・・姉妹のお盆休みは
美味しいスイーツ三昧でした。

現在の体重は・・・
6歳ローズ20.5kg、4歳モネ19kg
レントゲン検査、血液検査、今の所異常なしです。
健康であることに感謝します。





コメントの投稿

Secre

良いお盆休みでしたね。

ローズちゃん体重ソラと殆ど同じ
毛が長いので体格が大きく見えてました。
ソラはモネちゃん位が適切と聞いていますが
中々体重落とせません・・・。
全て良好の健康体ナイスです。v-424

エルママさんへ

毛がモコモコのローズは、よく人に30㎏位ある?
と、聞かれたりします。
実は細めなんですけどね・・・。
今は姉妹とも、病院通いからは遠ざかってますが、
実はローズも、ソラちゃんと同じような皮膚の状態が、
かなり長く続き、病院通いで薬を飲んだり塗ったり・・・
の繰り返しの日々が続きました。
結局原因はわからず・・・でしたが、
今も薬浴だけは、定期的に続けてます。
ソラちゃんも、早く良くなるように祈ってます。

ご心配有難うございます。
ローズちゃんも経験済みでしたか?
密度の高い毛を持ったハスキーの掛かり易い病気なのですね、初めてだったので自責の念に駆られてました。
今の薬で治らないと毛を一部刈り取ったり治療用シャンプーに変えなければならないので入念に薬を塗って頑張ってます。

エルママさんへ

皮膚の状態が悪いのが長く続いて、私もなんだか凹みましたので、
お気持ちお察しします。
はっきりした原因がわからないと、余計に悩みますよね。
ソラちゃんに、今のお薬が効くように祈ってます。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR