下湯原温泉『わんこあん』でお泊り

蒜山ハーブガーデンを後にして、やって来たのは・・・
岡山県の下湯原温泉・・・3月にできたばかりの、
わんこと泊まれるお宿 『わんこあん』です。
IMG_0919-r290617.jpg


木造平屋建、客室5部屋のこじんまりしたお宿
可愛いエントランスです。
IMG_0979_R290617.jpg


湖に面した和モダンなお部屋には、露天風呂と足湯がついてます。
IMG_0963_R290617.jpg


のんびりゆっくり自由に24時間露天風呂が使えるのは、
温泉大~好きな、我が家にとっては至福の喜びです。
夜にはこんな感じになります。
IMG_1060_R290617.jpg


広いお部屋でローズとモネもまったり・・・
IMG_0959_R290617.jpg


ココフロアというワンコが滑らない折り目調の床も快適です。
IMG_0940_R290617.jpg


今回のお部屋の『火』のベッドルームはこんな感じ・・・。
ゆっくり眠れました。
IMG_0942_R290617.jpg


温泉でリフレッシュした後、ローズとモネも、ちょっとおめかしして~
IMG_1051_R290617.jpg


お宿の前の芝生の広い公園で、
心地良い風を感じながらお散歩して・・・
IMG_0986_R290617.jpg


モネちゃん最上級の笑顔?を見せてくれました。
IMG_0990_R290617.jpg



お食事は鉄板焼きダイニングルームで、
ワンコも一緒に食べられます。
FotorCreated290617-4.jpg

岡山県真庭市の地元の食材にこだわった創作和懐石
FotorCreated290617-2.jpg
岡山のブランド牛 『千屋牛』 ヒレステーキは、とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした。
FotorCreated290617-03.jpg
オープン前は、小型犬と中型犬のみの宿泊にする予定だった所、
大型犬もOKにしてくださったご決断に感謝。
有難うございます

夜は再びお部屋の露天風呂でゆっくりして~就寝
翌日へ続きます。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

とっても嬉しい事後報告?有難うございます。
なんだか申し訳ないです。
嬉しくて・・・こちらも即行でリンクさせて頂きました。

主人がどこからか、情報を得てきたので、偵察旅行してきました。
なかなか素敵なお宿でした。
大阪から2時間半くらいで、気軽に行けるのが良いです。
中国地方のワンコの泊まれるお宿の先駆けになりたい~と、
オーナーさんが仰ってました。

元気回復、お祈りしています。
ローズ&モネから、元気の出るエールを送らせてもらいます。
がんばれ~!
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR