どらごんずと歩く伊豆高原

ONE MOREさんをお暇して、
先ずは、神祇大社へやって来ました。
IMG_7182_R290409.jpg



何度も伊豆を訪れながら、今回が初めてのお詣りです。
八百万の神様、全てがいらっしゃる地だとか・・・。
しかも、ワンコのパワースポットとのこと・・・。
IMG_7165_R290409.jpg


ワンコのお守りを買ったら、神主さんが、
『 ワンちゃんも一緒にお鈴を授けましょう 』 と、仰ってくださり、
ローズとモネも頭を下げて有難く神楽鈴を授けてもらいました。
ありがとうございました
FotorCreated290409-1.jpg


その後・・・どらごん家と合流
人混みでない、景色の綺麗な所を、
龍ままがチョイスしてくださいました。
対島川 (たじまがわ) のせせらぎを聞きながら、
楽しくおさんぽ開始です。
IMG_7205_R290409.jpg



遊歩道を上ったり下ったり・・・
IMG_7208_R290409.jpg


城ケ崎海岸へ直接流れ落ちる滝の景色は見事です。
IMG_7213_R290409.jpg



対島 (たじま) の滝です。
水量が少ないと消えてしまうことから、
幻の滝と言われているそうです。
IMG_7215_R290409.jpg


ここで、この日一枚目の4ハス集合写真
どんな景色よりもキラキラ素敵な4ハスの笑顔です
IMG_7225-r290409.jpg



そして・・・米国人の観光客に
写真を撮らせて欲しいと言われたのですが・・・
茶色のモネを見て、あちらで流行の秋田犬だと思われた様子、
ハスキー犬だと答えると、少しがっかりされてしまいました
IMG_7241-r290409.jpg


暫く歩くと橋立吊橋がありました。
岬と岬を結ぶ長さ60m高さ18mの吊り橋です。
少し揺れるので、怖がるのでは?と心配しましたが、
上手に渡って、記念撮影できました
IMG_7267-r290409.jpg


どらごん家も余裕です。
顔出ししちゃいたい位・・・龍ぱぱも龍ままも素敵な笑顔です。
IMG_7263_R.jpg


この城ケ崎自然研究路と呼ばれる道をさらに歩き、
八幡野漁港にやって来ました。
ダイバーさん達がたくさんいらして、
『ハスキー犬かっこいい~』
『可愛い~』などと言われ、
ちょっと良い気分で通り過ぎたのですが・・・
最後に聞こえてきたのは・・・よく言われる事ですが、
『1匹毛の長い子は、なんか混じってるなぁ~』
え~ 混じってませんよ~
IMG_7285_R290409.jpg


この言葉に傷ついた?ローズ
海を見つめ・・・龍君に悩みを相談したようです。
『私・・・ハスキーに見えないかなぁ?』
『サモエドになり損ねたのかなぁ?』
IMG_7289_R290409.jpg



優しい龍君は、『そんな事ないよ』と、慰めてくれたようです。
IMG_7293-r290409.jpg



そんなふたりを見守る、とっても仲良しな
弟の辰之介君と、妹のモネです。
IMG_7323-r290409.jpg



龍君のお蔭でローズの笑顔が戻りました
IMG_7307-r290409.jpg



龍君ありがとう
IMG_7335-r290409.jpg



伊豆高原駅近くの駐車場まで仲良く歩いて帰り、
次のビューポイントへ向かいました。
IMG_7333-r290409.jpg




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR