白馬でスノトレしました

意外~と、よく言われますが・・・
昔から、我が家の旅の計画を立てるのは、殆どご主人様です。
色々と、あれこれ迷ってしまう私は、お任せ~が楽ちんです。
この時期、スキー客でいっぱ~いの白馬
今週ならペンションが空いてる・・・。
旅籠屋にも前泊できそう・・・。
よし行こう~という感じで・・・バタバタと白馬行きが決まりました。
金曜日の仕事を終えてから・・・
やって来たのは、岐阜県の旅籠屋 土岐店です。
FotorCreated290207-1.jpg
2度目の旅籠屋が、まさかこんなに直ぐにやってくるとは・・・
思いませんでした。
皆さんに教えて頂いた通り、なるほど・・・全店同じつくり・・・
というのがよくわかりました。


翌朝、とっても綺麗な青木湖に到着・・・。
IMG_4312_R290207.jpg


白馬さのさかスキー場を目指しました。
IMG_4322_R290207.jpg


前々からやりたかったスノーシュートレッキング
ガイドさんと、ガイド犬のガルボちゃんの案内のもと出発~。
IMG_4331_R290207.jpg


私達だけだったら、道に迷ってしまいそうな森の中・・・。
IMG_4363_R290207.jpg


どんどん歩いて進んでいくと・・・
IMG_4343_R290207.jpg


獣の足跡がたくさんありました。
IMG_4341_R290207.jpg


うさぎ鹿・・・そしてテンがいるようです。
匂いがいっぱいで・・・モネちゃんわくわく・・・。
IMG_4380_R290207.jpg



風に吹かれてこぼれる粉雪のシャワーも気持ちいい~。
IMG_4351-r290207.jpg


雪の上を、たくさん歩いて~
IMG_4382-r290207.jpg


またもや雪玉と格闘したローちゃんでしたが・・・
IMG_4385_R290207.jpg


自ら雪の中に潜り、得意の雪パックを楽しみながら、
元気に歩いてくれました。
IMG_4336-r290207.jpg


視界に広がった素敵な景色
IMG_4384_R290207.jpg


ローちゃんもにっこり・・・。
楽しかったね・・・。
IMG_4392_R290207.jpg


モネがグングン引っ張ってくれて、私はとっても助かりました。
ありがとう
IMG_4397_R290207.jpg



ガイドさんがビューポイントでコーヒーを入れてくださいました。
有難うございます
美味しかった~
ご主人様も、火おこしを教えてもらい、チーズをトロ~リ焼いて、
クラッカーに挟んで、ハイジの気分で頂きました
最高~
FotorCreated290207-3.jpg


帰りの下り道は、上りに比べてスイスイッ
何度かスッテンコロリンの私・・・。
IMG_4441-r290207.jpg

とっても楽しいスノトレでした~
また行きたいなぁ


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR