ワクチンと姉妹のクルマ事情

日曜日の朝のおさんぽの後、
IMG_4211_R290202.jpg


帰り道にそのまま
近所のかかりつけの病院へやって来ました。
IMG_4239-r290203.jpg


1年に一度のワクチン接種です。
IMG_4237_R290202.jpg
今年も9種混合ワクチンを、ふたり揃って接種。
アレルギー反応もなく、良好。
体重はローズ20kg、モネ18kg
元気で、健康でいてくれることに感謝です。
ありがとう




そして・・・備忘録に残しておきたい姉妹の乗車方法です。
ご主人様の車に乗って、お出掛けの時は、
こんな風に乗車するおふたりさん。
P1150752_R290202.jpg
このケージの名前をよく尋ねられるのですが、
覚えてなくて、お答えできないこともしばしばで申し訳なく思っていたので、
再度調べて、忘れないように備忘録に・・・。
モネを迎えた時に、ネットで購入しました。
アトラスカーMAXIです。
外寸 W100×D80×H71
真ん中に仕切り板を追加して、多頭飼仕様に出来るので、
姉妹をコンパクトに乗せて、個室ふう?に使えます。



因みに私のミニカーに乗車の際は、
ソフクレートn2のLサイズ(53×76×58) 2個を、
こんな風に並べて使ってます。
そしていつも、自分で飛び乗ってサッサと座るモネと、
飛び乗れるくせに、早く乗せて~と、
この体制で、抱っこを待つローズです。
P1070455_R290202.jpg


でも・・・
昨年末より、フリー乗車の試験中です。
IMG_4231_R290202.jpg

ワンコはのびのびできるし、私の視界も良好ですが、
運転中、ぬ~っと真横に顔を出されたり、
IMG_4233_R290202.jpg


真横で息づかいを感じたりするので、
ちょっとビックリしたりします。
IMG_4235_R290202.jpg


さてさて・・・犬にとってはどの方法が一番いいのかな・・・?



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR