初めての旅籠屋と牡蠣まつり

蒜山から西へ車を走らせて、やって来たのは、
旅籠屋 宮島SA店です。
宮島サービスエリアの中にありました。
FotorCreated290125-2.jpg


まずは、夕食にSAのレストランで、
穴子ひつまぶしを美味しく頂き~
IMG_3848_R290124.jpg


いよいよ、前々から一度利用したかった旅籠屋へ初潜入です。
大きなクイーンサイズのベッドがふたつあり、
清潔なバスもトイレもあり、
充分な広さで、とっても快適です。
FotorCreated290125-1.jpg


コーヒーはいつでも飲めるし~
朝の7時から、朝食に美味しいパンも頂けます
クロワッサンに、くるみパン、バターロールにチョコパン等々・・・。
種類の多さに、びっくりぽん
IMG_3856_R290125.jpg
部屋の扉を開けると、直ぐに気軽に外に出られるし、
なるほど~ワン友さん達が利用する訳だ・・・と納得
我が家も是非また利用したいと思います。

広いベッドでグッスリ眠り、
旅籠屋のある上りのSAから、スマートインターを使って
待ち合わせの下りのSAへ向かいます。
IMG_3867_R290125.jpg


おはようございます~
IMG_3871-r290125.jpg



ご一緒してくださる
メイプル家、サラレナまゆ家、タイムスパーク家と会えました~
IMG_3877_R290125.jpg


サラパパさんの先導で向かった先は・・・
大勢の人達で賑わう牡蠣まつりの会場です。
IMG_3884-r290125.jpg


牡蠣ごはんや、牡蠣うどん、牡蠣雑炊等々・・・。
そして、穴子や、広島焼き、おでん・・・。
要領よくパパさん達が買って来てくださり、皆で楽しく頂きました。
初参戦で要領の判らなかった我が家は、
皆さんに甘えるばかり・・・
本当に有難うございました
FotorCreated290124-1.jpg


殻つきの牡蠣もゲットして~
IMG_3897-r290125.jpg

次は、ハスっ子達のお楽しみの場所へGO~
続きます・・・。


スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

牡蠣まつり、いいな〜〜。
他の方のブログでも見て、近くだったらな〜〜。

旅籠屋、我が家も一度泊まってみたいなと
思っていました。
どの旅籠屋も同じ感じなのかしら?
長距離移動の時は、絶対便利ですよね。

ホルファビママさんへ

広島の牡蠣は、本当に美味しかったです。
新鮮でぷりぷり~でしたよ~。

ハス友さん達がたくさん利用されてる旅籠屋に、
やっと我が家も行けました。
どこも大体同じ感じ・・・と聞いてますが、
次回またどこか、別の所でも利用してみたいと思ってます。
長距離移動や、イベントの前泊、後泊などに最適だと思います。

ご無沙汰してます~

いつも楽しく読ませていただいています♪
前回の記事であっ、旅籠屋だなって思ってました。ローズ家が旅籠屋泊まってみたかったなんて、何か意外?な気もしましたが、我が家もちょこちょこ利用してます。

お部屋はもちろん、造りも何もかも全店舗おんなじですよ。お部屋の写真を撮っても、毎回同じでアリバイ工作には使えません(笑)

華姉さんへ

ご無沙汰してます~。
ブログ見にきてくださって、とっても嬉しいです。
有難うございます。
はるちゃんも元気かなぁ~?
実は最初の頃、旅籠屋というのは、どこかにある
ペンションとかホテルの名前だと思っていたおバカな私です。
笑っちゃうでしょ・・・。
今回初めて泊まって、とっても良かったです。
全店舗同じ感じなんですね・・・。
大きなベッドがとっても気に入りました。お値段も・・・。
これはまた使えそう~と、スタンプラリーパスポートを迷わず購入しました。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR