夕方のお散歩でほっこり~

先週日曜日の朝、真っ白だった家の前も、
IMG_3390-r290119.jpg



おひさまの、ご機嫌がよろしかったようで、
夕方のお散歩の頃には雪は全部消えてしまいました。
IMG_3505_R290119.jpg



朝に、雪降るドッグランに行ったので、
夕方はいつもの公園へお散歩に行きました。
IMG_3506_R290119.jpg



冬対策で、防寒のために羽根を膨らませて、
まんまるになったすずめ・・・ふくら雀が集合していました。
ふっくらとした姿は豊かさを表す縁起物
富と繁栄を願うという意味もあるらしい・・・ふくら雀です。
IMG_3150-r290119.jpg


めいママに教えてもらった、
珍しいカイツブリの親子も見学しました。
浮巣の上で、ヒナをおんぶしたり、ご飯を食べさせたり・・・
微笑ましい姿が見られました。
IMG_3518_R290119.jpg
カイツブリは滋賀県の県の鳥にもなっていて、
琵琶湖を代表する水鳥なのだそうです。


そして、夕方の公園散歩のラストはやっぱりここ・・・。
公園近くのドッグカフェ Bigわんです。
IMG_3522_R290119.jpg


ここに来たらいつも、わんこミルクを注文するのですが・・・
それを覚えている、このおふたりさんは、
オーナーがいつ持ってきてくれるかと、
ふくら雀と同じ位、期待に胸を膨らませて、
ふくらローズふくらモネになって、凝視してます。
IMG_3524_R290119.jpg


雪が降って寒かった一日・・・。
温かなカフェで、ワンコも私達もほっこり・・・。
有難うございました
FotorCreated290119-1.jpg

こんな一日もいいね・・・。
IMG_3527_R290119.jpg


満足顔のローズです。
IMG_3535-r290120.jpg


モネ~と呼んだら、ご機嫌さんで振り返ってくれました。
IMG_3536-r290120.jpg

また来ようね・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR