レインコート

梅雨真っ只中・・・。
今年は雨がよく降ります。
雨が降っても・・・こんな笑顔や
P1030062_R.jpg

こんな笑顔の姉妹を見ると
P6260056_R.jpg

少々の雨なら、お散歩は少し短いバージョンで決行します。
P7010062_R.jpg

ニコニコ笑顔で帰ってきます。
P6260051_R.jpg

モネちゃんは、濡れてもタオルでササッと拭けばどうって事はありません。
しか~し・・・
ロン毛のふわふわモコモコのローズは、
濡れると絡まる・・・もつれる・・・縮れる・・・
悲惨なことになるので、レインコートは、はずせません。
雨の日は、できれば家の中に閉じ込めておきたいのですが・・・
ローズはこう見えて体育会系・・・
お外が大好き~で、雨もへっちゃら~です。
このキラッキラの笑顔を見ると、
P1030075_R.jpg
濡れてもなんでも、お庭では、好きに遊ばせてしまいます。

よく皆さんに聞かれるので、ご紹介します。
このレインコートは、ゾーイ家御用達・・・
北海道のM&S
という所で全部作って頂きました。
市販の物よりも、安くて可愛くオリジナルサイズで作って下さいます。

正直な所・・・初めは、犬に服とかレインコートはちょっと・・・
と思っていました。
でも・・・ロン毛のローズを、初めて雪遊びに連れて行った時、
ロン毛が雪球だらけになり、ガチガチに固まって、
お湯でもかけなければどうしようもない悲惨な状態になりました。
その時以来、レインコートは雨や雪の日には必需品です。
雪質にもよりますが、レインコートを着せていても、
出ている部分はご覧のとおり・・・
P1010887_R.jpg
雪玉が付着します。

直ぐに取れれば問題なしなのですが・・・
これがなかなか・・・ガチガチで取れません。
FotorCreated5.jpg

ハスキーと言えば雪、そして橇・・・。
雪の中を走る裸のかっこいい姉妹の写真を撮りたいのですが・・・
P1020465_R.jpg
いつも・・・こうなってしまいます。

せっかく、念願の橇を引いても、
P1040354.jpg
こんな感じ・・・ちょっと残念です・・・。

モネちゃんは、裸でOKなのですが・・・
P1020492_R.jpg
やっぱり姉妹は仲良くお揃いで・・・

でも・・・
レインコートのお蔭で、
皆と一緒に雪遊びに出かけたり、
雨のオフ会にも、ローズも参加できます。
素敵なレインコートを作って下さるM&Sさんに、感謝してます。
ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR