白馬ジャンプ競技場

旅の最後にやって来たのは~
P9192859_R280927.jpg


白馬ジャンプ競技場です。
ラージヒルとノーマルヒルのジャンプ台が並んでいる競技場は、
日本ではここだけだそうです。
P9192841_R280927.jpg


1998年長野オリンピックから、
もう18年の月日が経ったんだ・・・と、驚いてしまいますが・・・
日本にとって、100個目の金メダルとなった
岡部、斉藤、原田、船木が飛んだジャンプ団体
ここが舞台だったんだ~と思うと、感動です。
P9192845_R280927.jpg


中央にあるリフトで、
スタート地点まで登れるようになっています。
ぜひ登ってみたかったのですが、
残念ながら、ワンコはNGなので諦めました。
P9172438-rr280927.jpg



とっても懐かしくなり、家に帰って、以前に録画していた
長野オリンピック名場面集のジャンプ競技を
再生してしまいました。
ここに、こんなに雪が沢山積もり、
大勢の観客が集まり、応援したんだなぁ~と、
ジーンときました。
IMG_9245_R280927.jpg


勢いよく滑ってきて~
P9263046_R280927.jpg

飛ぶ姿を改めて見ると、やっぱり凄いなぁ~
P9263066_R280927.jpg




最後にローズとモネも飛んで~???
車に乗り、帰路に着きました。
P9192877_R280927.jpg


中央道の渋滞を避ける為、
帰りは糸魚川から北陸道を利用しました。
名神の渋滞情報が入ったので、
敦賀から舞鶴若狭道を初めて走ってみる事にしました。
そして、三方五湖PAで休憩に立ち寄った時、
後方から誰かが走って近付いてきました。
振り返ると~
な、な、なんと・・・ナスチカリーダーの姿
こんな所で会えるなんて・・・
大喜びの姉妹です。
P9192882_R280927.jpg


ナスチカ姉さんの姿も・・・
モネちゃん嬉しくて耳ペッタンコ~で歓びの歌 
P9192883_R280927.jpg

そしてもちろん、ナスチカ号の中には
可愛いナスキーちゃんとトーチカちゃん
P9192886_R280927.jpg
ナスチカ家四姉妹?揃って
高山方面に旅行に行った帰り道との事
素敵ですね~

初めて通る道の初めて立ち寄ったPAでのサプライズ
まさか会えるなんて~
会えて嬉しかった~
旅の疲れも吹っ飛びました。
ありがとう~
P9192915-r280927.jpg

四ハス揃って~  I N 三方五胡パーキングエリア
P9192908-rr280927.jpg

初めて走ったこの新たな道は、渋滞もなく快適でした。

悪天候でどうなるかと心配した旅でしたが、
さくらちゃんとの感動の再会から始まり、
ナスチカちゃんとのサプライズで終了です。
楽しかった~
日頃はお留守番が多い我が家の姉妹。
旅行中は24時間一緒に過ごせるのが、
なにより嬉しいです。
また行こうね~



コメントの投稿

Secre

またまたお友達に会っちゃうなんて
やっぱりローズ&モネ家が、何か特別な
引力パワーを持っているのだと思います♡
雨の2日目3日目も旅を満喫されたようで
私も嬉しく思いますi-178
さくら家の旅行記はずるずるとまだ続きそうなので
(遅くてスミマセンi-202
ぜひまた覗きに来て下さいねっi-237

前ちゃんの奥さんへ

お友達と会える引力パワーがあったら嬉しいなぁ~。
人間もワンコも、お友達と会えると、
本当に嬉しくて、元気がでますよね。
さくらちゃんの旅行記、これからもずっと楽しませて頂きます。
秋になって涼しくなったら、今年は京都へも
おさんぽに足を伸ばしたいなぁと思ってます。
どこかでまた、モフモフ姉妹を見かけたら、お声かけて下さいね。
一緒にティータイム・・・私も夢見てます。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR