安曇野ちひろ公園での再会

安曇野ちひろ公園は、
北アルプスを眺めながら、
P9172418-r280921.jpg


ちひろさんが愛した光や風、
安曇野の自然が存分に感じられる素敵な場所でした。
FotorCreated280920-2.jpg


そして・・・7月にオープンしたばかりの
トットちゃん広場へ・・・。
P9172411_R280920.jpg


電車の中を覗いてみると・・・
P9172414_R280920.jpg


電車の教室が再現されていました。
P9172407_R280920.jpg


安曇野ちひろ美術館もあります。.
ワンコはNGなので、入口でお写真だけ撮らせて頂いて、
私だけ美術館の中へ・・・。
P9172398_R280920.jpg


館内は、ゆったりのんびり時間が流れ、
ちひろさんの優しい世界が広がっていました。
P9172420_R2080920.jpg


もっともっと、ゆっくり堪能したかったけど・・・
今にも降りだしそうな空の下、
ご主人様とローズ&モネが待ってくれてるので、
大急ぎで鑑賞しました。
ちひろ美術館限定の、可愛いお菓子もゲット
P9192933_R280920.jpg
ほんのり、ふわっと甘い、夢の詰まったお菓子が入っていました。


外に出てきたら、
こんな姉妹とご主人様の姿が遠くに見えました。
望遠撮影
待たせてごめんね・・・
P9172421-r280920.jpg


足早に、三人の待つ所へ向かっていたその時、
こちらへ向かって歩いてこられる微笑ましいご夫婦と、
ぬいぐるみのように可愛いワンコの姿が・・・
えっ
まさかまさか・・・
昨年の夏に、大山のホテル旬香で出会った
可愛いさくらちゃんご一家だったのです。
感動のご対面~。
P9172423-r280920.jpg


ご縁のある方達とは、やっぱりこんな風に、
自然にまた、再会出来るんですね・・・。
全国の素敵なお宿を巡り、たくさん旅をして、
素晴らしい旅ブログ いつもさくらといっしょ を
綴られていて、私もファンの一人です。
P9172431_R280920.jpg


また会いたいなぁ~と、願っていたので、
本当に本当に嬉しかったです。
有難うございました
P9172427-r280920.jpg


初めて訪れた、安曇野ちひろ公園は、
さくらちゃんファミリーとの再会まで演出してくれて、
思い出深い、忘れられない場所となりました。
P9172433_Rr280921.jpg

嬉しい再会の後、白馬へ向かいました



コメントの投稿

Secre

ローズママさん、更新はやーい♡
本当に嬉しい再会で心が躍りました(≧◇≦)
次の日も、その次の日も、同じ白馬の空の下で
どこかでまたお会い出来るんじゃないかと、
ドキドキ期待に胸弾ませる旅になりました。
雨でトレッキングがどうなったのかしら?
どこで立ち寄り、どこかで僅差ですれ違っていなかったかしら?
続きも楽しみにしています♡
さくらのブログはこれからゆっくりですよ~♪

前ちゃんの奥さんへ

お会い出来て、テンションアップ~。
本当に嬉しくて、私も心が躍りました。
笑顔のさくらママさんと、可愛いさくらちゃんと、
優しさ溢れるさくらパパさんを見て、
一年前の夏にタイムスリップ、嬉しいひとときでした。
覚悟はしていたものの、
雨でトレッキングデビューは果たせず、残念無念。
凹みそうでしたが、初日にさくらちゃんに会えて、
パワーをもらったお蔭で、
元気に旅を続ける事ができました。
ありがとうございました。

さくらちゃんのブログ、これからもずっと
楽しみにしています。

PS.あの時頂いた情報は、なるほど~という感じでした。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR