能登半島は見どころいっぱい

能登半島おさんぽ合宿・・・。
お泊りしたのは、石川県健康の森 星と緑のキャンプ場です。
テントサイトやバンガローもありますが、
今回はみんなで一緒にログハウスです。
IMG_5961_R280723.jpg

スーパーで、お刺身やお惣菜を買い出しして夕飯です。
皆で一緒にワイワイ楽しく食べるのが何よりのご馳走です。
美味しかった~
IMG_5962_R280723.jpg


一緒に食卓を囲みたい?ローズですが・・・駄目ですよ。
IMG_5965_R280723.jpg

ハスっ子達は涼しい玄関先のケージで揃って就寝です。
飼い主達も順番にお風呂に入り、
翌日に備えて早目に就寝しました。
IMG_5966_R280723.jpg
コテージは快適で、ぐっすり眠れました。


二日目は輪島の朝市からはじまりました。
早朝、雨が降りましたが、おさんぽには支障ありません。
輪島塗の夫婦箸をゲットしました。
FotorCreated280723-2.jpg
能登が舞台だった、朝のNHKの連続ドラマの『まれ』の記念館も
ありました。


お風呂が大好きなまいちゃんの案内で
皆で歩いて足湯 湯楽里へ・・・。
まいちゃん、案内ありがとう
FotorCreated280723-3.jpg

お隣のワンコ専用の足湯 ワンダフロ
率先して入るのはまいちゃんだけだったね・・・。
IMG_5990_R280722.jpg


楽しみにしていた日本の原風景
白米千枚田 ( しろよねせんまいだ )です。
IMG_6003_R280722.jpg


日本海に面して小さな棚田が海岸まで続いていて
心が洗われる様な絶景です。
IMG_5997_R280722.jpg


そして・・・窓岩
荒波が削り出したアート岩は、窓の様に見えます。
IMG_6014_R280723.jpg


運が良ければ夕暮れ時にこんな風に、
窓の中に夕日が納まる所が見えるそうです。
IMG_6023_R280723.jpg



そして・・・山から流れ落ちる水が海へ直接注ぐ滝
垂水の滝をおさんぽしました。
IMG_6032_R280723.jpg


そして・・・道の駅 すず塩田村
この辺りは、『まれ』 のロケ地が点在しています。
ここで揚げ浜式製塩を買いました。
FotorCreated280723-4.jpg

そして、これも楽しみにしていたゴジラ岩
DSC_0581-r280723.jpg


そして・・・道の駅 狼煙 (のろし) から
IMG_6056_R280723.jpg


岬自然歩道の坂道をテクテク歩きます。
IMG_6059_R280723.jpg


綺麗なお花を見ながら坂道を登りきったら・・・
FotorCreated280724-1.jpg


ここが日本の中心だそうです。
センターに座るローズとモネです。
IMG_6072_R280723.jpg


そして禄剛埼灯台(ろっこうざきとうだい)
能登半島最先端で記念撮影・・・のはすが・・・
いっぱい歩いて皆バテバテ・・・のバラバラ?
IMG_6083_R280723.jpg

お昼休憩にしようね・・・。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR