能登半島 初日観光編

千里浜なぎさドライブウェイをおさんぽした後・・・
IMG_2194_R280721.jpg


皆でお昼ご飯に、お寿司やお饅頭を食べて、
FotorCreated280721-1.jpg


能登半島のど真ん中、南欧の風が漂う
花のミュージアム フローリィに行きました。
IMG_5908_R280721.jpg


500種類を超える草花の溢れるとっても素敵な所ですが・・・
残念ながらワンコはNGなので、
クーラーをきかせた涼しい車中で待機です。
くまめいさんがお留守番して、ワンコ達を見守ってくださいました。
有難うございました
IMG_5888_R280721.jpg


敷地内の芝生と、周りの田園のグリーンが重なり
とても素晴らしい景色が見られます。
IMG_5900_R280721.jpg


お洒落なカフェやお土産品のショップもあります。
IMG_5885_R280721.jpg


お留守番のハスっ子たちがいるので、
大急ぎで、サササッと見学しましたが・・・
こんな滑り台を見つけて童心に返り・・・
IMG_5904_R280721.jpg


ひとすべり・・・楽しかった~
めいママの後ろ姿は、少女の様に可愛かったです
いくつになっても、すべり台やブランコに腰掛けると、
幼なかった頃の気持ちを想い出します。
IMG_5901_R280721.jpg


次に向かったのは・・・能登金剛・巌門 (がんもん)です。
皆で巌門洞窟に入って~出てきてみれば・・・
IMG_5919_R280721.jpg


こんな素敵な景色が見られました。
IMG_5931_R280721.jpg


そしてここには、遊覧船があります。
混雑時はワンコNGと聞いていたので、
期待はしていなかったのですが・・・
うろつく私達に、船の中から拡声器で
『 ワンちゃんも一緒に乗れますよ~』と、
呼びかけてくださいました~
IMG_5916-r280721.jpg


お船が大好きなローズとモネなので・・・我が家は迷わず乗船。
IMG_2214_R280721.jpg


20分間、能登の海を遊覧しました。
IMG_2221_R280721.jpg


船の上から、日本海の荒波に形作られた
切り立った断崖絶壁を眺めました。
IMG_2216_R280721.jpg


少し波があったので、ちょっとドキドキ・・・しましたが
ご機嫌さんのローズとモネの姿を見る事が出来ました。
IMG_2209_R280721.jpg
ひとり1,100円で、ワンコは無料でした。


この後は・・・さらに北へ向かい、機具岩 ( はたごいわ) を観光。
予想以上に、とっても立派な夫婦岩でした。
IMG_5939_R280721.jpg


そして、初日の最後は・・・
道の駅とぎ海街道から直ぐの世界一長いベンチ
IMG_5951_R280721.jpg


左からモネ、ローズ、まいちゃん、めいちゃん、銀ちゃん♂
IMG_5953_R280721.jpg
これにて本日の観光は終了・・・。
キャンプ場を目指します


コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR