歯ブラシ頑張ってます

最近、固いガムを食べたら、
たまに出血があったりしたローちゃん・・・。
なので・・・歯磨きを頑張っています。
IMG_3794_R280619.jpg


ローちゃんのひとりっこ時代は、マメに頑張っていましたが、
ついつい二匹になって、さぼりがちになった歯磨き・・・。
毎日一生懸命に手入れをされているお友達の歯を見て、
反省しました・・・。
自分で歯磨きのできないワンコのデンタルケアは
飼い主の役目?・・・私も心を入れ替えて、
食後に歯磨きジェルを使ったりしてゴシゴシゴシ・・・。
ちょっと嫌そうなローちゃんです。
IMG_4474_R280619.jpg


モネちゃんもね・・・。
嫌そうな顔しないで・・・。
もう少しお口を大きく開けて欲しいなぁ・・・。
お歌を歌う時の様にね・・・。
IMG_4465_R280619.jpg

暫く続けていると、出血は全く無くなりました。
健康な、きれいな歯を保てるように、
これからも、歯ブラシ頑張ろうね。


『 あんまり歯ブラシ好きじゃないもん 』・・・のローズ
P1170778_R280619.jpg


『 私も好きじゃありません 』・・・のモネ
『 歯磨きガムだけでいいです 』・・・と言ってそうだね。
ダメダメダメ・・・。
IMG_4643_R280619.jpg


だって・・・
そうやってニコッと笑った時、
白い綺麗な歯の方が、可愛いと思うよ~
IMG_4525_R280619.jpg

頑張ってくれてありがとう
これからも、続けようね



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR