千里中央公園へ

休日の朝、千里中央公園へお散歩に行きました。
IMG_3562_R280605.jpg


この公園のすぐ側に、叔父の家があるので、
私が子供の頃は、よく遊びにきて、
公園内のこの展望台に上るのが楽しみでした。
すっかり古びた感じがしますが、実は・・・
IMG_3583_R280605.jpg


この展望台は、50年程前に出来たばかりの頃、
昭和天皇・皇后両陛下が上られた展望台なんです。
ここから大阪万博予定地を一望されたそうです。
IMG_3581_R280605.jpg


この日は朝早かったので、まだ閉まっていて、
残念ながら、展望台の中には入れませんでしたが、
この高台からでも、千里ニュータウンが一望できます。
IMG_3570_R280605.jpg


万博公園のシンボル太陽の塔も見えます。
IMG_3575_R280605.jpg


そして・・・この公園には、
全長150mもあるローラー滑り台があります。
大人でも尻ゾリで滑ってみたい衝動にかられますが・・・我慢。
ローズも実は、滑り台が大好きです。
パピーの頃から滑り台をみつけると、いつも自ら上ろうとします。
IMG_3543_R280605.jpg


150m一緒に上る訳にもいかず、
IMG_3544_R280605.jpg


諦めてもらって、滑り台の横の階段を歩きました。
IMG_3566_R280605.jpg


緑あふれる自然いっぱいの公園です。
300本もの桜の樹もあります。
桜の季節にお散歩したいね
IMG_3556_R280605.jpg


ここはちょっとした舞台・・・。
姉妹で一緒に何を歌おうか・・・
IMG_3550_R280605.jpg


ゆっくりたくさん歩いて楽しいお散歩でした。
また来ようね・・・。
IMG_3554_R280605.jpg

休日のいろんな公園めぐり・・・。
これからも楽しみたいと思います。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR