世界ネコ歩き

NHK朝のBS 『世界ネコ歩き』 を観ているモネ
猫がとっても気になるモネは、いつもウォ~ン、うぉ~んと
声を出しながら観ています。
IMG_3318-r280529.jpg


この日は犬も登場
犬と猫のバトル?の場面がありました。
IMG_3413_R280529.jpg


完全に、テレビの中の犬と猫の対決に、モネも参加しています。
今までは、テレビ台に手をかけた事はなかったのに・・・。
IMG_3416_R280529.jpg


こら~っと、制止しようとした私より先に、
ローズがたしなめてくれました。
ありがとう
IMG_3419-r290529.jpg


初めの頃は、テレビの後ろにネコがいるのでは?と思ったようで、
必死に探していたモネ
さすがにもう、テレビの後ろにはネコがいない事は
理解できたようですが・・・
テレビを消すと、お庭のパトロールをしたい~と、
ふたりで要請します。
IMG_3424_R280531.jpg

私の出勤前の、最後のオシッコタイムを兼ねて
オープン ザ ドアー
IMG_3423_R280531.jpg

テレビを見て、錯覚するのか?
時折侵入してくる裏隣の家のチャレンジャーな?ネコ達が、
また侵入してきてるかも・・・と思うようで
お庭に出すと全速力で裏隣との境界へダッシュします。
IMG_3431_R280531.jpg


ここからまた入ってきた形跡が・・・
IMG_3338_R280529.jpg


ローちゃんも取り敢えず・・・クンクンクン
IMG_3437_R280531.jpg


私のおうちに来ないでよと言っているのか
IMG_3343_R280529.jpg


こっちへ来なさい受けて立つわと言ってるのか
IMG_3342-r280531.jpg



モネの視線の先は・・・?
裏隣りの家のお庭をそっと覗くと・・・
一番古株のボス猫さんが寛いでました。
IMG_0066_R280531.jpg


いつか仲良くなれるかな…?
IMG_3345_R280531.jpg


ローちゃんは、猫にあんまり興味がないようです。
IMG_2130_R280531.jpg

グリニーズを見せたら終了の合図。
家に入ってお留守番タイムのはじまりです。
よろしくね



コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR