睡蓮の咲く池と柳絮(りゅうじょ)

いつもの公園をお散歩していて、
めいまいちゃんに出会えた嬉しい朝
薔薇の前で一緒に撮影しました。揃って笑顔です
IMG_2504-r280523.jpg


この季節、この公園も、薔薇がたくさん咲いてます。
IMG_2537-r280523.jpg


薔薇の他にも、綺麗なお花が公園のあちらこちらに、
いっぱい咲いていて、心を和ませてくれます。
FotorCreated280523.jpg


今まで知らなかった大きなユリノキ(百合の樹)
とっても素敵な木にちょっと感動・・・。
めいママが教えてくれました。ありがとう
IMG_2515_R280522.jpg


花がチューリップや、蓮の花に似ているので
チューリップツリーとか、レンゲボクとも言われるそうです。
IMG_2516_R280522.jpg


そして・・・
公園の中にある日本庭園の池には・・・
IMG_3118-rr280522.jpg


スイレンの花が咲いていました。
IMG_2523_R280523.jpg


やっぱり・・・モネ=睡蓮なので・・・
睡蓮を見ると、なんだかとても嬉しいです。
IMG_2525_R280522.jpg


先日行ったモネの池の様に透き通った池ではありませんが・・・
この日は柳絮 (りゅうじょ) と呼ばれる白い綿毛のついた
柳の種子が池を覆っていました。
この季節、公園の柳の木から風に吹かれて飛んでくるようです。
IMG_2526_R280522.jpg


道端の草も、こんな風に柳絮(りゅうじょ)に覆われています。
IMG_3123-r280522.jpg


花や緑を見ながら、季節を感じながら、たくさん歩いていると、
IMG_2518_R280522.jpg


ローズとモネを、いつもとっても可愛がってくださる
元ハスキー飼いのご夫婦に会えたり、
( ローズはこのご夫婦に会うと、異常な位喜んで甘えます )
いつもいつも本当に有難うございます
IMG_3084-r280523.jpg


仲良しのお友達と会えたり、
FotorCreated2805823-2.jpg


ローズとモネの笑顔が見られるので、
IMG_3074-r280523.jpg

公園のお散歩はとっても楽しいです。





コメントの投稿

Secre

次は ひまわりの前で 撮りましょうね~♪
会えない日もあるけど
シスターズは 文通してるみたいだよ~(笑)
今朝も ぬーちゃんと 遭遇したよ~

めいママさんへ

いつも有難う~v-352
季節に応じて、色んなお花と
シスターズの笑顔が見られて幸せです。
これからも、備忘録に笑顔をたくさん綴れたら、
嬉しいなぁ~。
ひまわりと共に、熱い夏がやってくるね~。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR