オーベルジュ メソンでお祝

ずっと行きたかったモネの池を堪能した後、
懐かしいドッグランで
IMG_1681-r280510.jpg


初めましてのワンコさん達と遊び
IMG_1686_R280510.jpg


もうひとつ行きたかった所・・・
滋賀県の北比良の別荘地の中にある
オーベルジュに、行きました。
北摂定例会のお友達、ナプハチ母さんに教えてもらって、
いつか行ってみたいと思っていた所です。
ナプハチ母さん 有難うございます
IMG_1736_R280510.jpg


ワンコOKのオーベルジュがあるなんて知りませんでした。
関西に、しかも家から1時間ほどの所に、
日常から離れて、自然の中で、
とっても素敵な気分になれる空間がありました。
まずは玄関前でお写真です。
IMG_1746_R280510.jpg


何もしない贅沢を味わう籠れる宿・・・がコンセプトのお宿は、
オーベルジュ メソンです。
素敵なエントランスから、中に入ると
この雰囲気・・・です。
IMG_1749_R280510.jpg


ウッドデッキが良い感じです。
IMG_1823_R280510.jpg


ワンコも泊まれるアメリカンスタイルのログコテージがあります。
IMG_1707_R280510.jpg


太陽の光が優しく天窓から入ってきます。
IMG_1713_R280510.jpg


ワンコ連れは、お部屋のダイニングテーブルで
お食事ができます。
IMG_1709_R280510.jpg


木のぬくもりを感じられます。
IMG_1723_R280510.jpg


とっても美味しいフレンチでした。
FotorCreated280503.jpg


4月は結婚記念日があったので、
少し遅ればせながら・・・の記念ディナーでした。
よくぞここまで我慢した・・・? 頑張った・・・? 
私が? ご主人様が? あまり追及しないことにします。
FotorCreated280504.jpg

美味しいお料理が、とっても素敵な食器で運ばれてくるので、
ワンコが動いたり、頂戴ポーズをしないかと心配でしたが、
ローズもモネも、おとなしく過ごしました
IMG_1778_R280510.jpg


お腹いっぱいになり、ゆっくりぐっすり眠って、
翌朝は小鳥のさえずりを聞きながら、のんびりお散歩しました。
IMG_1813_R280510.jpg


ナプハチ母さんがおっしゃっていた通り・・・
キツツキが木を叩く音も聞こえました。
IMG_1782_R280510.jpg


美味しい朝食・・・野菜のポトフが絶品でした。
IMG_1824_R280510.jpg


ローズとモネ、初めてのオーベルジュでのお泊りでした。
IMG_1845_R280510.jpg


少し北の方へ戻り、CMで有名な場所へ行きました。
マキノのメタセコイア並木道をドライブ
溢れんばかりの緑を満喫して、帰路につきました。
IMG_1847_R280510.jpg

素敵な所を教えて下さったナプハチ母さんに感謝。
ありがとう~
私に内緒で予約をしてくれていたご主人様に感謝。
ありがとう~




コメントの投稿

Secre

うれしーい!

キャーっ!
行ってくださったのですね♪
嬉しいです >o<

気候もよくてローズちゃん モネちゃんも快適に過ごせたのでは??

それにしても滋賀は素敵な場所がたくさんありますね♪
これからも探索したいです☆

ナプハチ母さんへ

素敵な所を教えて頂き、もう感謝感謝ですよぉ~。
良い季節に、日常から離れて、自然の中でゆったり出来て、
ローズもモネも私達も大満足でした。
ぜひまた行きたいな~と思ってます。
ずっとお礼が言いたかったんです。
有難うございました。
ナプハチちゃん達は、元気ですか?
Nちゃんも健やかに成長されている事と思います。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR