モネの池に行きました

高山からの帰りに立ち寄った所は、
以前テレビ番組で放送されたのを見て以来、
私がずっと行きたかった所・・・。
IMG_1587_R280508.jpg


岐阜県関市にある、名も無き池
画家のクロード・モネ睡蓮を連想させる事から、
IMG_1612_R280508.jpg


今は、モネの池と呼ばれている池
IMG_1588_R280508.jpg



山からの湧水で、年中通して美しい池
素晴らしい透明度で、池底まではっきり見えます。
湧水には養分が含まれない為、微生物が育たず
透明度が高いとの事・・・。本当に綺麗でした。
IMG_1630_R280508.jpg



モネちゃんも身を乗り出して観賞しました。
IMG_1600_R280508.jpg



モネの池には、たくさんの鯉が泳いでいましたが、
IMG_1617_R280508.jpg


幸せを運んできてくれそうな、この真っ白な鯉
IMG_1615-r280508.jpg


おめでたい金色の鯉
IMG_1627-r280508.jpg


頭の所の模様が赤いハートに見える?
恋愛成就の鯉が人気?だとか・・・。
親切な地元のおじさんが、説明して下さいました。
IMG_1619_R280508.jpg


ワンコが苦手な人もいるかも・・・と注意しながら、
出来るだけ人の少ない場所を選んで池を見ていたのですが
モネの池なので・・・
この日は観光客の人達に、モネちゃんは少々人気者でした
IMG_1639-r.jpg


とっても綺麗なお姉さん達が、
モネの池でモネちゃんと記念写真を撮りたいと言ってくださり、
嬉しかった~
有難うございます
でも・・・
敏感なローズは、こういう状況をすぐに感じ取ります。
モネちゃんが持て囃されて、ヤキモチを焼いたのか?
IMG_1594-rr280508.jpg


キラキラ目線のニコニコ笑顔で営業活動を始めました。
IMG_1633_r280508


すると・・・救世主が現れました。
IMG_1667-r.jpg
優しいお兄さんに、いっぱい撫でて頂き、
大満足のローズでした。


色々な季節やお天気や時刻で、
きっと色々な姿をみせてくれるであろうモネの池
IMG_1626_R280508.jpg

睡蓮の花咲く頃、ぜひぜひまた訪れてみたいです。



コメントの投稿

Secre

モネの池、本当に素敵な所ですね!! 
写真からもその素敵な様子は 伝わります ♪ 
モネちゃん 名前の由来も素敵だけど 
こんな 素晴らしい所をおさんぽできて 
ヨカッタね~☆
ローズちゃんも 5月はバラの季節^^
あちこちで ローちゃん大人気だよー☆ 
♡のコイさん 会いに行きたいな~♪

めいママさんへ

ずっと行ってみたかったモネの池に、
やっと行けて、嬉しかったです。
とっても素敵でしたよ~。
鯉の頭の模様、ハートに見えますよね。
観光客の人達に、ちょっと人気でした。
そうそう・・・
今月は薔薇めぐりですよね。
今朝も雨が降り出してたのに、
主人とローモネは、薔薇が綺麗だった~と、
公園散歩から帰ってきました。
また、一緒に撮影しようね~。



プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR