ローズとの出会い

我が家の初代ハスキー犬 『 ピース 』 ♀が13歳で旅立ってから、
もうすぐ3年になるんだなぁ~と話していた頃、
どうしてもまたハスキーを迎えたいと言い出したご主人様・・・

心が奪われるのが怖くて、気が進まなかった私・・・
仕事も忙しく、介護問題もあり、
何より40歳を過ぎてせっかく授かった自分のお腹の宝物を失った傷が深過ぎて、
立ち直れずにいたのに・・・

立ち寄ったペットショップで出会ってしまいました。
携帯で撮ったローズの初めての写真です。
DVC00326.jpg


ペットショップのどう考えても最も目につかないようなショーケースの位置の中で、
背中を向けて眠っていたシベリアンハスキー
抱いた瞬間から、この娘を連れて帰ると言って、全く手放そうとしないご主人様・・・。
DVC00329.jpg

我が家の2代目ハスキー犬がドタバタ決まってしまいました。
正直な気持ち・・・
また再び犬を受け入れる気持ちの準備が出来ていなかった私・・・
車にこの可愛いハスキー犬を抱いて座りながら、
覚悟を決め、先ずは名前・・・
初代の 『 ピース 』 という名前と同様、真ん中に長音を含む名前・・・
ピースという名前が男の子と間違われることが多かったので、女の子らしい名前・・・
顔を眺めて、凛とした大きな目、当時の真っ白な毛色、
子犬なのに落ち着いていて、少しクールな感じから
白薔薇のイメージが浮かび・・・『 ローズ 』 という名前に決めました。
DSCN2574_R.jpg
DSCN2564_R.jpg

我が家に新しい風を運んでくれた、少しクールに見えたローズは、
明るく、穏やかで、とてもフレンドリーな、ハスキー犬に成長してくれました。
DSC_0022.jpg

ローズとの出会いに感謝。
強引にこの娘に決めた・・・と、ローズを離さなかったご主人様にも感謝。
ありがとう・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ロ―ズちゃんは ローズ家の子供になるために 
生れて来た子なのですね。
ママには 強引だったかもしれないけど 
パパさんには 感じるものがきっと有ったのでしょう。
ブログの強い勧めも きっと 素晴らしい時間に
繋がっているように思いますよ~ 
 ローズママの ありがとう~で 締めくくられる 
毎日を 見習いたいと思います。 

めいママさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
書かなくてもいい事を書いてしまった・・・と、
ちょっと後悔していた所・・・
優しいお言葉に心が救われました。
ローズがいなかったら、めいママにも会えなかったかも知れない・・・。
会えて良かったよ~。

ローズちゃん、白かったんですね~。それにしてもかわいいワପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 
そしてピースちゃんのお話、ちょびっと知ることができ、新たにローズちゃんを迎えるまでの本日の記事はドキドキしながら読みました。

うちもツブが来るときは突然でした。ペットショップであっという間に主人が決めました。

またピースちゃんのことも、もっと知りたいです♪

RB(ツブ毛)さんへ

ローズのお宝写真、見てもらえて嬉しいです。
ピースの事もたくさん書きたいけど・・・
デジカメ写真がほとんど無いの・・・。時代だね・・・。
昔のアルバムを加工しなくっちゃ。
記しておきたい事がいっぱいだし、
リアルタイムな、やっくんとモネの事も書きたいし・・・
もっと時間が欲しいです。
ツブパパさんも速攻タイプですか?
お互い・・・大変だよね。

ローズちゃんとモネちゃんの生い立ち、読ませていただきました。パピーのローズちゃん、めっちゃ可愛いですね♪
メリーは不細工でしたよ〜(笑)
飼うつもりは無くても、、、やっぱりご縁ってあるのですね。そしてローズちゃんのお陰で広がって繋がって〜〜
たくさんの宝物をローズちゃんが持って来てくれたのですね。(*^^*)
メリーもショップ犬ですので、モネちゃんは、お里があって いいなぁって思います♪

メリーの母ちゃんさんへ

ステキなコメントありがとうございます。
ローズは、眉間のマークがない、いわゆるデコ白ハスで、
ハスキーとしては、あまり褒められることがなかったので、
可愛いと言って頂けると、とっても嬉しいです。
ジョン君やメリーちゃんみたいな、
美しいハスキー顔には程遠いですけどね・・・。

モネがいつも八雲と遊んでる姿等を見て、
私も同じ事を思っておりました。
家庭で、きょうだい一緒に育ててもらって得たものって
大きいなぁ・・・と思います。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR