ピースと出会えた嬉しい日

日曜日の朝のお散歩・・・。
久しぶりに、隣町の二ノ切公園へ行きました。
P1170582_R280427.jpg

昔は、ここにある温水プールに、時々妹達と泳ぎに来ました。
ローズとモネを連れてきたのは初めてです。
ここにはバラ園があります。
P1170596_R280427.jpg

この名前を見て、思わず立ち止まりました。
P1170570_R280427.jpg

ピースは我が家の初代ハスキー犬♀の名前です。
IMG_1271_R280427.jpg

この公園にローズとモネが来るのを、
ピースが待っていてくれたような気がしました。
まだ蕾でしたが、開花するとクリーム色にピンクが入った
素敵な薔薇になるようです。
P1170572_R280427.jpg

モネの名前を決める時、ローズの妹ということで、
薔薇の品種の名前の中から選びました。
実は、ピースという品種の薔薇もあったという事は、
その時に初めて知ったのですが、
ピース~ローズ~モネと、我が家の3匹のハスキー犬が
薔薇で繋がり、嬉しかったです
モネという薔薇は最近よく栽培されていて見かけるのですが、
ピースという薔薇に出会えたのは初めてなので嬉しかった~
来月には、ここにピースの薔薇が咲き誇るね・・・。
また会いに来ようね。

知らなかったのですが・・・この公園のある市は、
↓ ここにも描かれていますが、市の花がバラだそうです。
P1170605-r280427.jpg
しかも、バラのモデルはピースだそうです。
そのことを知って、勝手にご縁を感じて、
とっても嬉しい朝になりました。有難うございます

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

夕方は・・・またいつものランに行き、ライラ君や
IMG_1191_R280427.jpg

小さな可愛いチョコちゃんや、菊次郎さん、ティナちゃんと走り
IMG_1203_R280427.jpg

強風の中、大ハッスルのローちゃんとモネちゃんでした。
IMG_1201_R280427.jpg


元気に走る姉妹の姿が嬉しくて、ご機嫌さんのご主人様
そのまま、前々から気になっていたお店に行こう~となって、
ワンコも一緒に店内で、カジュアルにフレンチが食べれるお店
『KAMIKAWA』へ行きました。
IMG_1233_R280427.jpg

朝、お散歩した公園のすぐ近くなので、
北摂地方のお友達にお薦めです。
IMG_1223_R280427.jpg

コースでもアラカルトでも、
IMG_1226_R280427.jpg

新鮮なお野菜に美味しいお肉等々・・・
IMG_1231_R280427.jpg

自家製スイーツも
IMG_1232_R280427.jpg

温かいシェフの素敵なお店に出会えた美味しい夜でした
有難うございます
ぜひ、また近いうちに・・・。




コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

こんにちは。
お元気そうで、とっても嬉しいです。
ピースの薔薇、育てていらっしゃるんですね~。
なんだかとっても嬉しいです。
そちらの桜・・・今やっと満開なんですね・・・。
なんだか羨ましいです。
こちらの桜の木はもうすっかり新緑です。
素敵なお話、有難うございます。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR