笑顔あふれる定例会

先週の北摂ハスキー定例会
メイプル家のローズちゃんと並んでWローズで~
IMG_6053-r.jpg

可愛い甥っ子の八雲と並んで~
私が自分の甥っ子ちゃんがとっても可愛いのと同様、
ローズもきっと、甥っ子の八雲がとっても可愛いはず・・・です。
IMG_6091-r.jpg


この日は可愛いメリーちゃんにも会えて
IMG_6089_R.jpg


いつも優しいメリーちゃんの母ちゃんさんや、姉ねぇさんを、
歓びの舞と歓びの歌声
歓迎するローズです。
IMG_6133_R.jpg


お仕事の途中でサプライズで登場のツブパパさんも、
仁王立ちで歓迎するローズです。
IMG_6068_R.jpg

歓びの舞の側でこっそりヤキモチ?の可愛いやっくん
IMG_6084_R.jpg


この日、元気に小走りしていた14歳のツブちゃんは
パパの登場で益々元気になったね・・・
IMG_6072-r.jpg


北摂定例会で、いつも一番元気なのは・・・まいちゃん
ということに、改めて気付きました。
まいちゃんの可愛い動きが、いつも皆を笑顔にしてくれます。
名古屋から、ミフルちゃんも参加してくれているような?
錯覚に陥ります。
IMG_6123_R.jpg


ツブパパさんにスリスリしてるのは北摂ハスの女帝?
メイプルちゃんも、実はとっても甘えん坊なんだね
IMG_6110_R.jpg


モネちゃんも、姉ねぇさんに撫でてもらってこの表情
とっても嬉しい時、この笑顔になります。
IMG_6146_R.jpg


お礼に、メリーちゃんに、北摂名物?の
トーチカミサイルの撃退法を伝授したようです。
IMG_6096_R.jpg


モネ 『直ぐに反応したら駄目ですよ。 ギリギリまで構えて待って
     最後に視線を外すのがコツ。
     そうすれば、ミサイルの勢いは半減するよ。』
メリーさん 『なるほど・・・了解
IMG_6150_R.jpg


短時間ですが、可愛いハスっ子達に会える貴重な時間
いつもいつも有難う
少しずつ日が長くなるから、
また色んなハスっ子達が遊びに来てくれるかな?
IMG_6175-r.jpg

インフル上がりの為、少し早めに退散しました。
いつも、全ハス撮りきる前に時間切れ・・・が無念です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは。初めてのコメントです。ブログにコメントすること自体が初めてです。
私の家にも、今、生後4ヶ月ちょっとのシャンティという可愛いシベリアンハスキーがいます。シベリアンハスキーとしては二代目で、10年ぶりです。そして久しぶりのパピーで毎日悪戦苦闘です。
最近ローズママのブログを見て北摂ハスキー定例会が羨ましくて!私は大阪市平野区在住です。平野区でも2匹のシベリアンハスキーを見かけたのですがシャンティを連れてる時には遭遇したことがなくて、、、ハスキーだらけの定例会いいですねー。いつかシャンティも参加できたらな〜
あっ、うちのシャンティもアローバンブーから来た子です😄
シベリアンハスキーのママとして聞きたいのですが…今、本当に躾に困ってます。かなりのじゃじゃ馬で…
ローズとモネはどーでしたか?
私は、初代シベリアンハスキーを家に迎えたのは20年前で、しかも初めての犬で、甘やかし過ぎてしまいました。今回シャンティを迎えるにあたり色々と考え、試してるのですがほんまに悪戦苦闘の毎日です。おっとりした子に育てたかったのですが今のところかけらもないです(笑)
長々となってしまいました。またブログみてコメントさせてもらいます!

シェリコ様

シェリコさん、はじめまして。
拙いブログをご覧くださり、コメント頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです。
バンブー出身の可愛いシャンティちゃんにお会いしたいなぁ~。
親戚さんかもしれませんね。
4ヶ月過ぎ・・・お転婆盛りですよね。
ローズもモネも悪戯いっぱいで、毎日悪戦苦闘で、
私・・・少々飼育ノイローゼ?でした。
まずは半年、頑張って下さい。
シェリコさんの一生懸命な気持ちが、きっとシャンティちゃんに
伝わるはずです。
ワクチンや予防接種が済んだら、少し遠いですが、
お時間ある時、なないろ公園の定例会にいらしてください。
色んなハス飼いさん達のお話が聞けると思います。

お返事ありがとうございます。
いつか、是非定例会に参加したいと思います!ただすぐには難しいかもしれません。なぜなら、シャンティ車酔いするんです。車酔いする子は初めてで、ほんまに困った問題です。慣らすためにちょっとずつ車に乗せてるのですが…今日も車に慣らすために片道15分位の距離のひごペットまでおもちゃを買いに行ったのですが帰りに吐いてしまいました。あさってからは此花区まで躾の訓練に行く予定で、片道30〜40分程かかると思うのでかなり不安です。

ちなみに定例会とは、毎月決まった日にしてるのですか?

シェリコ様

躾教室に行かれるのですね~。
頑張って下さいね。
車酔いは可哀想ですよね。
うちもモネがパピーの頃、車に乗せる度に吐いたりしてましたが、
車に乗ったら楽しい所に行けると認識してからは、
大丈夫になりました。
シャンティちゃんも、躾教室でお友達が出来て、
楽しめるといいですね。
定例会は毎週木曜日の夕方6時頃です。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR