近江八幡 朝ドラのロケ地へ

ビワドッグで皆とお別れした後、
初日に行きそびれた大津へ寄ろうと思いつつ、
やっぱり、今回は近江八幡へ行く事にしました。
IMG_5886_R.jpg

クライマックスが近付いてきた人気の朝ドラ 『あさが来た』
ロケ地・・・あさのお姉さんのはつが京都の実家から大阪へ
嫁いでいくシーンが撮影されたのは、この場所だそうです。
IMG_5869_R.jpg


お船に乗るのが大好きな姉妹は、ガン見していました。
昨年皆で乗った水郷めぐりの船を想い出したかな・・・?
IMG_5870_R.jpg

あさと親戚にあたるヴォーリズの銅像の前で
IMG_5858_R.jpg

近江兄弟社の前で
IMG_5860_R.jpg


街並みを見ながら散策して、観光客の方ともふれあって、
たくさん撫でて頂きました。ありがとうございました
FotorCreated20160329.jpg


大型犬が大好き~と言ってくれたトイプーのクレールちゃん
ありがとう
IMG_5844_R.jpg


近江牛コロッケは、人間の分だからね。
匂いだけでごめんね・・・。
IMG_5879_R.jpg

たねやさんの和菓子・・・どれも大好きです。
IMG_5890_R.jpg

お土産を買って、八幡掘界隈のお散歩を終了しました。
FotorCreated20160329-1.jpg

楽しかったね~また来ようね



コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR