鶯の声を聞きながら

日曜日の朝のおさんぽ
車で、いつもより少し遠い公園へ行きました。
IMG_4858_R.jpg
この公園の隣に、父や叔父の命を救ってくれた
国立循環器病研究センター病院があります。 ( 写真左奥 )
看病やお見舞いに、車で何度も横を通り慣れた所ですが、
ローズとモネと一緒にお散歩するのは初めてです。


千里北公園は広々としていて、
豊富な自然、風や空を感じられる公園と言われています。
IMG_4852_R.jpg


高台の方へどんどん歩いて
P1170132_R280316.jpg


上の方から眺める景色はとっても素敵でした。
P1170141_R280316.jpg


最後まで、その姿は見つけられませんでしたが、
鶯の 『ホ~ ホケキョッ 』 の声をずっと聴きながら
春の訪れを感じながら、とても良い気持ちで歩きました。
IMG_4831_R.jpg


モクレンの花・・・春の息吹を感じます。
IMG_4844_R.jpg


はじめまして~のニューファンの5歳のココちゃんと出会いました。
IMG_4846_R.jpg


自分より大きなワンコが大好きなローズが、
嬉しくてウォ~ンと、ごあいさつをすると、
お返しに、芝生に転がって、ゴロゴロ喜んでくれました。
ありがとう
IMG_4847_R.jpg


小さな可愛いトイプーさんにも、ごあいさつ。
とっても優しい飼い主さんでした。
P1170143_R280316.jpg


ローズとモネも、どうやらここが気に入ったようです。
また来ようね~。
IMG_4829_R.jpg


鶯の声がいっぱい聞こえたのに、姿がみえなくて残念・・・
と、話しながら家に帰ると、
お庭の梅に、この日もメジロがいましたが、
直ぐに、ちょっと気の強そうな、このヒヨドリに
追い払われてしまいました。
IMG_4871_R.jpg


朝食を食べながら、窓から庭を眺めていると、
えっ?まさかまさか・・・鶯が飛んできたんです。
カメラカメラ・・・早く早く・・・静かに静かに・・・
窓を開けたら逃げてしまうかも・・・と、
窓越しに撮影した為、曇ってます。
IMG_4864_R.jpg


あっ・・・飛んじゃった~と思ったら、
明るい方へ移動してくれました。
窓越しですが、結構綺麗に撮れました
IMG_4866_R.jpg

お恥ずかしながら・・・
つい先日まで、メジロを鶯だと思っていた私・・・。
これではいけないと、ネット検索で鶯の姿をチェックしていたので、
これはたぶん鶯で間違いないと信じているのですが・・・
IMG_4867_R.jpg

違うかな?
たぶん・・・大丈夫・・・だと思う・・・。
初めて鶯を撮影・・・したつもりで、なんだかとっても嬉しい朝でした。




コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR