休日の朝のおさんぽ

ほぼ毎日お散歩にやってくる、ローズとモネの大好きな公園
ご主人様の朝もここから始まります。
IMG_4109-r.jpg


今の季節・・・平日は6時頃なので、
こんな幻想的な感じの中でのお散歩のようです。
IMG_4107_R.jpg


私も同行する休日の朝は、7時頃なので、
明るくなってこんな感じ・・・同じ公園でも全然違う風景です。
IMG_4616_R.jpg

梅林の中で写真も撮れました。
春です。
IMG_4564_R.jpg


でも、あんまり会いたくない・・・?
我家の金魚達を食べてしまったサギとの遭遇もあったりします。
普通にお散歩?しているから、ちょっとビックリぽんです。
IMG_4566_R.jpg


気を取り直して、場所を変えて・・・池のほとりで
IMG_4577_R.jpg


色んな種類のカモさん達を観察していたら
IMG_4575-r.jpg


ここにも、別の白いサギがいました。
IMG_4573_R.jpg


のんびりお散歩出来る休日は、とっても気持ちが良いです。
このタコの形の遊具だけは、私が子供のころからありました。
これしかありませんでした。
IMG_4601_R.jpg


今は立派な遊具がたくさんできました。
『こどものらくえん』という名前もつきました。
IMG_4596_R.jpg


今朝、姉妹が一番喜んだのは・・・
大好きなアフガンのペルラ君を発見した時です。
IMG_4554_R.jpg

ペルラ君の姿を見つけると、大喜びで突進する姉妹です。
ぶつかり稽古?のお相手をしてくれます。
いつもありがとう~
先週は、ペルラ君もぷらすわんに来られたとの事・・・
会えなくて残念です・・・。
IMG_4540-r.jpg

ママとお揃いの服がとっても素敵なキャンディちゃんや
大型犬が大好き~と言ってくれるロン君
初めましてのワンコさんにも会えました。
FotorCreated2803012.jpg
お友達にたくさん会える公園です。
今日もとっても楽しいおさんぽだったね・・・。


家に帰ると・・・梅の木に今日もメジロが来てました。
P1140692_R.jpg

お庭の桜を見上げると・・・
キィーキィーと、大きな声で鳴く鳥がいました。
これはなんという鳥かな…?
バードガールに教えてもらわなくっちゃ・・・。
P1170058-280312.jpg

桜はまだまだこれからだけど・・・
色んなツバキが乱れ咲き・・・です。
お掃除が大変ですが・・・
ひとつひとつに想い出がいっぱい・・・と老父が語り出します。
FotorCreated280313-1.jpg

ツバキの前で写真撮影・・・。
もう~早くごはんにして~の仏頂面の姉妹です。
P1170085_R280312.jpg




コメントの投稿

Secre

幻想的な公園もステキ☆ 
お庭で野鳥観察ができますね^^ 
大きな声で鳴くのは たぶん ひよどり 
だと思いますよ。 
お庭にはめずらしい ツバキがあるんですね☆
鳥たちに とっても魅力的な事でしょう~
でも ついばんだ後の 片づけもして行って
欲しいですね^^

めいママさんへ

ありがとう~。
ひよどり・・・ですか・・・。
凄く大きな声で鳴くので、びっくりしました。
鳥の名前も殆ど知らない私は、
めいまいちゃんのブログを見るまで、
てっきり、メジロを鶯だと思っていました(汗)
これからは、少し鳥の名前も勉強しなくっちゃ・・・と反省しました。
ツバキをついばむのは、鳥だけじゃなくて、
我が家の姉妹も・・・なので、困ったもんです。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR