新しい北摂ハスキーのお友達

前回大事な用事があって欠席した北摂定例会に、
二週間ぶりに行きました。
嬉しそうに入場口を目指す姉妹の姿を見ていると、
毎週お友達に会える、こういう場がある事が、
本当に有難いです。 ありがとう~

おやっ あそこに見えるのはタヌキ
P1140161_R280130.jpg

おっと・・・失言・・・
泥んこになっても、とっても可愛いまいちゃんでした。
P1140170_R280130.jpg

おやおやっ あそこに見えるのは・・・
見覚えのある・・・でも、ここでは初めてのハスキー
早くお顔を見せて下さい
P1140190_R280130.jpg

3歳になったばかりのこうや君、男子ハスキーです。
P1140157-r.jpg

ぷらすわんに遊びに来られて何度かご一緒して、
お話を聞くと、お里も同じ、住まいも遠くないことがわかり、
皆で逆ナンパ?しちゃいました
初めて定例会に遊びに来てくださいました
ありがとう~

この日は遠征中のメイプル家とツブ家がお休みのため、
ナナちゃん、めいまい姉妹、ナスチカ姉妹、ローモネ姉妹
女子ハス7匹に囲まれる男子ハスただ一匹のこうや君
モテモテ~
P1140197_R280130.jpg


こうや君のお兄ちゃんもモテモテ~
P1140176_R280130.jpg

ちょっと体調を崩して下痢が続き、療養中のモネは暗い・・・。
エネルギー源のやっくんもお休みだしね・・・。
P1140210_R280130.jpg

でも、ナスチカ姉妹や皆に誘われ元気回復
笑顔で帰りました。
皆と会えて良かったね・・・ありがとう
P1140217_R280130.jpg


1~2回の下痢は、我が家は気にせず様子を見ますが、
今回のモネの様子は・・・

月曜日 下痢 5回
火曜日朝受診 糞便検査でお腹の中の菌がかなり少ないとの事、
          下痢止めと整腸剤処方   夜また下痢
水曜日 午後より軟便 
夜に再度受診 糞便検査で、一つの菌が増殖との事  
          抗生剤処方
木曜日、金曜日全くなし
そして本日土曜日朝、久しぶりの通常
嬉しかった~。
抗生剤を飲みきったらおしまいです。


実は金曜日は姉妹のトリミングの日でしたが・・・
先生に下痢が完全に治るまでストレスのかかるトリミングは
延期しましょうと言われ、
ローズのみのトリミングとなりました。
でも・・・金曜日、ローちゃんだけお迎えの車に乗ってお出かけすると、
モネは隣の老父母宅で、かなり長い間、すすり泣きしていたそうです。
返ってストレスたまったのでは・・・
P1140222_R280130.jpg
いつも一緒がいいローズとモネです。







コメントの投稿

Secre

こんにちは!
モネちゃんの体調は大丈夫ですか?
うちの初音も急性胃腸炎でしばらく嘔吐、下痢が続いてます。1日目はぐったりしてましたが、病院で薬をもらって飲ませてからはすぐに下痢は止まりませんが、食欲が出てきました。大型犬は💩の量がハンパないので下痢の時は大変ですね(; ̄O ̄)
早く良くなって北摂ハスキー会に参加したいですーっ!
モネちゃんもお大事に♡

初音ママさんへ

初音ママさん、こんにちは~。
ご心配頂きありがとうございます。
モネはお蔭様で下痢も止まり、復活致しました。
初音ちゃん、嘔吐もあるなら、かなりしんどくて、可哀想ですよね。どうか大事にしてあげて下さい。
寒かったり暖かかったりで、ワンコも体調を崩しますよね。
斜面のランの定例会は、ほぼ毎週かけつけてます。
元気な初音ちゃん達に会える日を楽しみにしてます。
早くもっと日が長く、暖かくなればいいなぁと願ってます。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR