箕面の滝でおさんぽ

勝尾寺から少し行くと、滝のある箕面公園があります。
紅葉シーズンはとても美しく、車は一方通行の規制もかかり、
大変な混雑ですが、冬の寒いこの時期はスイスイ~です。
IMG_1827_R.jpg

ここから少し歩くと箕面大滝です。
虹も見えたりして・・・素敵でした。
IMG_1848_R.jpg

お写真を撮っていると・・・
IMG_1841_R.jpg

誰かが近づいて来ました。
IMG_1834-r.jpg


昔からこの辺で、有名な人に会えました。
いつもオシャレなスーツを着て犬を連れてお散歩している
英語ペラペラの英国風の紳士みたいな人

( WEB上で、そんな風に言われています) が、
ローズとモネを見て、喜んで近寄って来てくださいました。
今までも何度かお見かけたした事はあったのですが、
まさか・・・あちらからお声をかけて頂くとは・・・びっくりぽんでした。
名刺までくださり、ご挨拶してくださいました。
個人情報?なので、ここに書くのは控えておきますが、
なるほど・・・そういう事か・・・という感じ・・・です。
また、お友達には直接に・・・。
IMG_1846_R.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

英国風紳士?とお喋りしたりして、
肝心の滝の写真もあまり撮らず・・・だったので・・・
またまた想い出写真を引っ張り出します・・・。

これは2年前、ローズ4歳モネ2歳の時
箕面駅から滝まで歩いて来た時のお写真です。
P1050016_R280127.jpg

紅葉最盛期にワンコ連れで邪魔になっては・・・と思い
紅葉おしまい・・・のシーズンでしたが・・・
そろそろ姉妹も落ち着いてきたので、
次回は最盛期に訪れたいと思っています。
P1050024_R20127.jpg


この時の方が、滝が綺麗に撮れていました。
P1050011_R280127.jpg

もう一枚・・・。
P1050020_R280127.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お腹も空いてきたので、そろそろ撤収。
帰り道、箕面駅前にあるオープンテラス席ワンコOKと聞いていた、
イタリアン料理のお店 『ペルカフェビアンコ』へ立ち寄りました。
IMG_1870_R.jpg

この時期だからか・・・?テラスといっても、
扉も閉まっていて、とっても暖かい室内でした。
ワンコが一匹もいなかったので、ちょっと気がひけましたが・・・
お店の方も、近くのお席の方も、
快く姉妹の同席をOKしてくださいました。
ありがとうございました
IMG_1865_R.jpg

ランチはピザか、パスタの選択制です。
美味しかった肝心のピザを撮り忘れてしましました・・・。
FotorCreated280128.jpg
こじんまりしているのでワンコ連れ大勢では無理ですが、
夜にでも使えそうなお店・・・。
また訪れたいと思います。


この日のお洋服はフード付き・・・
お家に帰って、ちょっと被ってもらいました。
IMG_1874_R.jpg

モネちゃんも・・・。
IMG_1877_R.jpg

日曜日の、のんびりお散歩でした。
今度はまた駅から滝までゆっくり歩くコースで、
お友達も一緒にお散歩したいね・・・。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR