ペルラ君と一緒にお散歩

休日の朝、いつもの大きな公園をお散歩中のこと・・・
良くある事ですが・・・
突然ローズが伏せて動きません。
P1140093-RR.jpg


視線の先には小さな可愛いワンコさんがいました。
誰かな?はじめまして・・・だね。
誰とでも友達になれると信じて疑わないローズは、
いつもこんな風に、お友達が近付いてきてくれるのをじっと待ちます。
P1140095_R280121.jpg


小さなワンコさんだったし、諦めさせようとしていたのですが・・・
あちらから、近寄ってきてくださいました。
ありがとうございます
2歳のフラビアちゃん
P1140097_R280121.jpg


はじめまして~こんにちは~。
ローズの真似をして、モネも上手にご挨拶できました。
P1140098_R280121.jpg


実は・・・少し前にドッグランでハスキー犬に追いかけられ、
それ以来、ハスキー犬が怖いとのこと・・・
誠に申し訳ございません
追いかけたハスキー犬の飼い主さんが、フラビアちゃんを守るために、
フラビアちゃんを抱っこしたのが、
お家の人以外の人間が苦手なフラビアちゃんには、
余計に恐怖で、動けなくなってしまったとのこと・・・
ハスキー犬の飼い主さんが咄嗟にとった行動は理解できますが、
私達も、気をつけないといけないなぁと反省しました。
小さなワンコにとっては、やはり追いかけられるのも、
知らない人に抱かれるのも恐怖に違いない・・・。

でも・・・ハスキー犬の信頼回復の為?に、
ローズ&モネが頑張って営業してくれました。
最後には、こんなにおとなしくて優しいハスキーもいるんですね~
と喜んでくださいました

ローちゃんが調子にのって、オッサン声で〝喜びの歌〟を歌って
また恐怖を与えないかと内心ドキドキしましたが・・・
上手に営業できました。
どうか、ハスキー犬を嫌いにならないで下さいね。
また会いましょうね~と、お別れして歩いていると・・・

大好きなペルラ君に会えました。
P1140104_R280121.jpg

大喜びの姉妹です。
P1140100-rr280121.jpg

モネちゃんは、歓迎のチュッ
P1140102_R280121.jpg

一緒におさんぽしました。
P1140115_R280121.jpg


途中、柴犬さんや
P1140105_R280121.jpg

ハスキー犬が苦手・・・というゴールデンさんや
P1140122-r280121.jpg

ベルジアンシェパードのラルフ君に会いました。
P1140123_R280121.jpg

いずれも、残念ながら普段はローズ&モネを敬遠して、
近くに来ないで~のワンワン警戒吠えをするワンコさん達なので、
ご挨拶だけでサッサと通り過ぎるのですが、
ペルラ君の仲介のお蔭で、この日は少し受け入れてもらえました。
ペルラ君ありがとう~
P1140124_R280121.jpg

ラルフ君はとっても可愛い笑顔を見せてくれました。
これから少しずつ仲良くなれるといいなぁ・・・。
P1140128_R280121.jpg

誰とでもお友達になれると信じて疑わない姉妹です。
P1140127_R280121.jpg

これからも、お友達がいっぱい増えると嬉しいなぁ~と願う
ローズとモネと飼い主です。



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

素敵な楽しい情報を有難うございます。
お声をかけて頂き、とっても嬉しいです。
ぜひぜひ検討したいと思います。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR