わが家の年末年始

年末年始、人の出入りが多く、ちょっと忙しい我が家です。
ご主人様は、出来る限りローズとモネの日課は変わらぬ様にと、
いつもの時間に、いつもの公園へおさんぽに行きます。
30日、めいまいちゃんに会えて一緒におさんぽ
この公園では、すっかり有名な?おさんぽシスターズの4匹です。
IMG_0641_R.jpg


翌日大晦日には銀ちゃんがやってくる~という情報も頂き、
ご主人様は、喜んで便乗させて頂き、
2015年最後の朝さんぽまでご一緒させて頂きました。
めいママ、銀パパ、銀ママ~ありがとうございました
IMG_0654-R.jpg
お正月準備の出来た博物館前で、
めいママのご協力のもと、ご主人様もスマホで写真撮影


楽しいおさんぽを済ませて、大急ぎで家に戻り、
2015年最後のトリミングのお迎えの車を待つ姉妹
P1130251_R.jpg


毎月、トリミングを送迎付きでしてくださる
トリマーさんの車が到着すると、大喜びのローズとモネです。
いつもいつもお世話になりありがとうございます
かかり付けの動物病院付属のトリミング室で、
健康チェックもしてもらえて、
慣れ親しんだスタッフが休憩時間に遊んで下さったり、
姉妹にとっては毎月とっても楽しみな一日のようです。
P1130252-R.jpg


いつもは私が仕事で留守なので、
連絡帳でローズの皮膚の状態や、シャンプー時の様子を
やり取りしてくださいますが、
大晦日は直接色々お喋り出来て、嬉しかったです。
早く出発しようよ~のおふたりさんです。
P1130253_R.jpg


姉妹が留守の間に私は頑張ってお節料理の支度
毎年同じですが・・・これを準備しないと年が越せない私・・・。
美味しい~と喜んでくれる家族がいて、仲良く集えることに感謝。
ありがとう~
P1130298_R.jpg

ご主人様は車や庭や玄関先の掃除をして新年に備えます。
日頃、家事はあまりしない?ご主人様ですが、
年末大掃除は、とっても協力的です。
ありがとうございます
・・・と、ご主人様の名誉の為?に備忘録に・・・。

迎えた新年・・・2016年
P1130306_R.jpg


皆と一緒が楽しくて嬉しくてニコニコのローズと
P1130377_R.jpg


美味しいものが一番もらえそうな老父母間のベストポジションを
しっかりゲットするモネちゃん
P1130456-R.jpg


妹家のミニチュアダックスの可愛いプリンちゃんと、
従姉家のトイプードルの可愛いめいぷる君も
一緒にお祝いしました。
P1130414-R.jpg


人間つながり親戚ワンコの記念撮影
P1130438-R.jpg

楽しいお正月は盛りだくさんです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今年も宜しくお願い致します

日本の伝統文化を大切に継承されている 
ローズ家のお正月 素晴らしいですね。
家族そろって楽しいお正月を過ごされた事でしょうね^^ ロ―モネちゃんもきっと大喜びだったでしょう♪ 
今年も良い年になりますように ☆ 
本年もどうぞよろしくお願いします。

ローズママの 豪華なおせち料理に
びっくりぽんです。 

めいママさんへ

昨年も、いっぱいいっぱいお世話になりました。
いつも、めいママが優しくて、心が救われてます。
ありがとう~。
今年もローズとモネとパパ共々宜しくお願い致します。
おせち、豪華じゃないけど、親が元気なうちは頑張ろうかなぁと思ってます。
プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR