8月もたくさん集いました

8月も大阪北摂ハスキーズの定例会が゛、毎週開催されました。
1週目・・・。
この前日に6歳になった八雲とモネ
これからも、姉弟仲良く歳を重ねようね
IMG_3697_R290828.jpg


フレアちゃんと、親友のガウディ君
ふたりを見ていると、ご近所同士の幼馴染みって、
本当にいいなぁ~って思います。
IMG_3694_R290828.jpg


ローズは北摂ハスキーズPTA会長に、ハグしてご挨拶
いつもお相手有難うございます
IMG_3681_R290828.jpg


常連ハスが勢揃いしたチャレンジタイム
ここ最近で一番の出来だね・・・
IMG_3722-r290828.jpg
八雲 モネ ローズ フレア めい まい ROSE BOW メイプル ナスキー トーチカ




そして・・・
仕事で遅くなってしまった上、渋滞で到着が遅れた2週目・・・。
もう皆に会えないかと思ったけど・・・
ちゃっかりおやつタイムだけギリ参加できました。
IMG_3879_R290828.jpg




そして・・・お盆が明けて・・・
関東からイケメン兄弟がやってくる~と、
楽しみにしていた3週目・・・。
IMG_4219_R290828.jpg


お兄ちゃんのウォルフ君と
IMG_4218_R290828.jpg


フィガロ君・・・メイプルちゃんの子供の風花ちゃんの子供
IMG_4216_R290828.jpg
パパさんとママさんにもお会い出来て、とっても嬉しかったです


そして・・・初めまして~の、
可愛いリクト君(右端)を歓迎する八雲とローズ
IMG_4222-r290828.jpg
また遊びに来てね~





そして・・・
忙しかっためいまいちゃんも揃った4週目・・・。
ナスチカちゃんもフレアちゃんもメイプルROSEちゃんもスーちゃんも
この後入ったのに・・・ブレブレ・・・残念無念・・・。
日暮れがだんだん早くなり、撮影も難しくなりました
IMG_4360-R290830.jpg




そして・・・8月最後の土曜日・・・。
ここのドッグランの清掃活動の日でした。
年に数回、皆で草抜きや溝掃除のボランティア活動です。
IMG_4411_R290830.jpg


このランを利用する、たくさんの色んなワンコのご家族と一緒に、
北摂ハスキーズ達も、お手伝いしました。
IMG_4427-R290830.jpg


定例会の日じゃないのに、
皆に逢えて、嬉しい土曜日になりました。
IMG_4441_R290830.jpg


帰り道、夕焼け空が真っ赤になりました。
IMG_4443_R290830.jpg

これはね・・・実はね・・・
仲間内に、とっても良い事がおこる前触れなんです・・・。
楽しみです・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

シャンプーとサプリと嬉しい言葉

プールで泳いだので、少し予定を早めてシャンプーすることにしました。
いつものサロンが人員減で、直ぐに予約が取れず、困っていたら、
土曜日なのに、ぷらすわんに併設のサロンが、
とっても快く引き受けてくださいました。

トリミング終了~解放直後のローズに、
いきなりトーチカミサイルが飛んできたよ~
IMG_4248-r290825.jpg


ナスチカちゃん達が一緒だと、釣られて~
とっても元気に動けるローズとモネです。
ありがとう
IMG_4250-r290825.jpg


モネちゃんいい匂いがするね~と
匂いチェックをしてくれるやっくんです。
後方は、私いい匂いでしょ~と、まるちゃんママに甘えるローズです。
IMG_4260_R290825.jpg


今日は初めてここでシャンプーしてもらったよ・・・と報告するモネです。
トリミングレポートによると、
体重はモネが18kg、ローズが19.5㎏
モネの換毛処理を、しっかりしてくださいました
IMG_4263-r290825.jpg

この日は・・・
もうすぐお誕生日のブルー君にも、久しぶりに会えました。
ローズと同級生、そして同じ8月生まれです。
お互い、まだまだ元気で頑張ろうね
IMG_4269_R290825.jpg



片思い?のれいちゃんにも久しぶりに会えてニッコリ~
IMG_4275_R290825.jpg


一緒に並んでハイチーズ
IMG_4285_R290825.png


綺麗になったし~、ほど良くストレス発散できたし~
皆に会えて嬉しい土曜日だったね・・・。
IMG_4290-r290825.jpg


シャンプーお預かり中に、飼い主だけ、
雪ノ下の、ふわっふわっのパンケーキを食べたので・・・
IMG_4241_R290825.jpg


ローズとモネにもクマさんのパンケーキを進呈
IMG_4300_R290825.jpg


ローズの皮膚の様子を、しっかりチェックしてくださった店長が
とっても親切に、色んなアドバイスをして下さいました。
新しい意見が聞けて、元気がでました。
アロペシアXと言われ、色んな病院で診てもらい、
色んなものを試しました。
効果がなく、行き詰っていた時、
もっと頑張らないと~と言われると、結構辛かったりします。

この日店長が、
この状態をずっと維持出来てる事が凄いこと。
飼い主さんが今までずっと頑張ってきたからだと思います

と、言ってくださり、とっても元気が出ました。
ありがとうございました 
IMG_4394_R290825.jpg

おまけに、勉強会でもらった発毛に効果がある高価なサプリメント・・・。
もらったものだから・・・
使用期限もあることだから・・・と、プレゼントしてくださいました。
優しいお気持ちに、ほっこり~。
早速服用しています。
感謝、感謝です・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールの後はランランラン

1時間目のプールが終わり、
IMG_4096-r290821.jpg


2時間目はランの時間です。
IMG_4180-rrr290821.jpg

以前から思っていましたが、
プールの後のランは何故だか、とっても弾けるんです。
IMG_4180-rr290821.jpg

八雲とモネの嬉しそうな顔といったら・・・
IMG_4153-rr290821.jpg

ローちゃん、びよ~んと飛んで
IMG_4159-r290821.jpg

後方で面白い格好で跳ねてます。
IMG_4162-r290821.jpg


皆の笑顔が弾けます。
IMG_4178-r290821.jpg


こんな広告とか、CM、どうかなぁ・・・?
宣伝効果あるある~と思うのは身内だけか・・・
IMG_4180-rrrrr290822.jpg


記念写真を撮って2時間目も終了です。
いつもと違うランで、テンションアップの皆の姿が見られて、
嬉しかったよ・・・ありがとう
IMG_4192_R290821.jpg
ローズ8歳、 モネ6歳、 八雲6歳、 ナスキー4歳、 トーチカ3歳
またひとつ、夏の楽しい想い出が増えました。


続いて3時間目・・・。
カフェで皆でランチタイム・・・。
大きな瞳でやっくんに見つめられると・・・
何かあげたくなっちゃうよ・・・。
IMG_4197-r290821.jpg

この後、ショップで買い物、縁日でかき氷を食べて、
お盆のスペシャルバージョンのハスキー村は終了しました。
とっても楽しい一日でした。





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プールの時間です

出張ハスキー村 IN ミクニプール
この日はお盆休みに付き、
ペットランドミクニ 精華店の、わんこプールに行きました。
仲良し5ハスでお盆スイミングです。
到着早々、嬉しくて、とってもハイテンションな姉妹の爆走です。
IMG_4048-R290820.jpg


泳ぎは得意のお姉さんチームのナスキーちゃんとローズ
IMG_4143-r290820.jpg


一番スイスイッと泳いだナスキーちゃん
IMG_4095_R290820.jpg


ローズも潜水艦事故のトラウマは抱えつつも、
基本泳ぎは得意なのでスイスイッです。
IMG_4079-r290820.jpg


少し戸惑う下の子チームの3ハスは、まずは足湯?から・・・。
IMG_4071_R290820.jpg


でも順応性抜群のトーチカちゃんは、
この日、飛び込みまで習得しました・・・すごいね
IMG_4139_R290820.jpg


八雲も今季2度目のプールでスイッスイ
IMG_4100-r290820.jpg


ためらうモネも、トーチカちゃんに応援されて?
IMG_4089-r290820.jpg


泳ぎだすと速いです。
IMG_4117_R290820.jpg


面倒見の良いトーチカちゃん?は、モネに寄り添って泳いでくれます。
ありがとう
IMG_4130_R290820.jpg


6歳になった八雲とモネの姉弟のスイミング競演もありました。
IMG_4134_R290820.jpg


優雅に泳ぐナスキーちゃんとローズの間に割り込んで
この後、ローズを水中で狩るトーチカちゃん
ヒョエ~
でもね・・・トーチカちゃんは何をやっても憎めないキャラです。
IMG_4144_R290820.jpg


楽しい~の、この顔が見られて、1時間目のプールの時間は終了・・・。
IMG_4078-r290820.jpg

2時間目に続きます・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハスキー村でバースデー前夜祭

昔に比べて、だんだんドッグランで爆走することも減ったなぁ~
シニアになったんだなぁ~と、少し寂しく思っていたのですが、
この暑い中、最近はとっても元気なローズです
IMG_3401_R290819.jpg


特にハスキー村にマルちゃんが参入してくれて・・・
IMG_3415-r290819.jpg


みんなを引き連れてどんどん走ってくれて、
トーチカちゃんが美声?を響かせてくれると、
IMG_3406-r290819.jpg


この通り・・・ローちゃんもバッヒューン
IMG_3426-r290819.jpg


調子にのるモネをパックン攻撃してくれるマルちゃん
グッジョブ ありがとう
IMG_3411-r290819.jpg


しか~し・・・本気に走るとチーターに変身するモネは、
スピードアップ
攻撃を簡単にかわして・・・轢かれる?マルちゃん
ごめんね~
IMG_3412-r290819.jpg


そして、若い皆と一緒に爆走してみて・・・
私・・・まだまだいけるわ・・・のローズです。
IMG_3441-r290819.jpg


実はこの日は、八雲とモネのバースデーイヴ
お誕生日の前夜祭ランランで、盛り上がるリアル姉弟
IMG_3463-r290819.jpg


それだけじゃありません。
実はマルちゃんも八雲とモネと同じ8月2日生まれなのです。
マルちゃんもおめでとう~
という訳で・・・
センターの茶色三匹はこの数時間後、お誕生日を迎えました。
IMG_3450_R290819.jpg


空が綺麗に染まるまで、皆で仲良く遊びました。
IMG_3452_R290819.jpg

楽しかったね~


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

一眼レフを持って朝のおさんぽ

8月初め・・・。
使いこなせないし、重たいしなぁ~と、
ほとんど使っていなかった一眼レフを持って、
いつもの公園に朝のおさんぽに行きました。
先ずはローズとモネの笑顔を・・・。
DSC_0221-r290819.jpg


どうかなぁ・・・いつもより綺麗に撮れてるかなぁ?
DSC_0254_R290819.jpg


練習練習・・・と、無駄にシャッターをきってみたりして・・・
枯れてしまったひまわり花壇の中に数本残ったひまわりを撮影
DSC_0239-r290818.jpg


頑張って咲き残っているひまわりに容赦ないスズメ
DSC_0242-r290819.jpg


お盆の仏花の中に入ると、とっても高くなる蓮の花
逆光での撮り方がわからない・・・。
DSC_0287-r290819.jpg


この日は蓮池をバックにローズとモネを撮って、
お盆らしい写真を・・・と思ったのですが・・・
DSC_0272-r290819.jpg


せっかくの可愛い笑顔も、なんだかこの黒い柵がちょっと邪魔・・・。
DSC_0269-r290819.jpg


通りがかりのカメラ好きの見知らぬおじさんが、
ワンコを台に乗せて撮らないと・・・と指導してくださり、チャレンジ
ちょっと顔が暗くなっちゃったか・・・。
DSC_0275_R290819.jpg


う~ん・・・残念ながら、イマイチ・・・。
結果・・・蓮の花とワンコを一緒に撮るのは難しい・・・となりました。
DSC_0280_R290819.jpg


なんとなく・・・がっかり~でしたが、
DSC_0311_R290819.jpg


グランドに行くと、大好きなペルラ君兄弟に遭遇出来ました~
おはよう~
DSC_0321_R290819.jpg


お兄ちゃんになって、どんどん落ち着きと風格が出てきたペルラ君
黒い毛のワンコのお顔を撮るのは本当に難しい・・・。
DSC_0325-r290819.jpg


弟のジェイド君
動きの元気なパピーちゃんの写真もなかなか難しい・・・。
休憩中がチャンスです。
DSC_0330_R290819.jpg
また挑戦させてね・・・。


モデルのおふたりさん
へなちょこカメラマンにお付き合いしてくれてありがとう
カメラの腕は全然だけど・・・
取り敢えずローズとモネの笑顔をパシャパシャと撮って
練習していきたいと思います。
DSC_0307_R290819.jpg





家に帰って・・・前に小さなカメラで撮った蓮の花の方が綺麗な事に気づき・・・
IMG_2136_R290819.jpg

なんだかちょっとテンション下がってしまった私です・・・




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

関西大学でティータイム

お盆休み中のある日のおさんぽ・・・。
ローズとモネが大好きな関西大学へ行きました。
IMG_3888_R290817.jpg


キャンバス内は緑が溢れていて、とっても綺麗です。
IMG_3894_R290817.jpg


ローズとモネも、ご機嫌さんでどんどん歩きます。
IMG_3922_R290817.jpg


一番笑顔になるのがこの看板が見えた時・・・
というのは、ちょっとどうなの・・・?と、思いますが・・・
IMG_3940_R290817.jpg


早くちょうだい~・・・By ローズ
IMG_3907_R290817.jpg


早くください・・・By モネ
IMG_3905_R290817.jpg


キャンバス内にあるスタバでのティータイムが
何よりの楽しみ・・・なおふたりさんです。
IMG_3909_R290817.jpg


バニラフラペチーノのわずかなお裾分けで、
ニッコニコ~です。
IMG_3916_R290817.jpg


でも、この日一番嬉しかったのは・・・
帰り際に、久しぶりにガブリエル君に会えたこと・・・。
ローズとモネを見つけて、
ガブママさんが駆け寄って来てくださり、とっても嬉しかった~。
ありがとうございます
IMG_3954_R290817.jpg


会う度にどんどん落ち着いて
立派なゴールデンに成長していくガブちゃん
会えて嬉しかったよ~。
また会おうね~。
いつも朝陽だったけど・・・この日は一緒に夕陽を浴びました。
IMG_3950_R290817.jpg





そして・・・
この日撮れたこの写真で、FB誕生日玉ハスに投稿
たくさんの、いいねと、温かいコメントに
FB初心者は胸がジーンと熱くなりました。
ありがとうございました
IMG_3901-r290812.jpg


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年のお盆休み

海の様な琵琶湖を臨むこの景色・・・。
わが家のお墓は、この近くにあるので、
お盆=お墓参り=琵琶湖です。
IMG_2945_R290816.jpg


妹達家族が帰って来てくれて・・・
家族集合がメインのわが家のお盆週間・・・。
P1210238-r290816.jpg


甥っ子ちゃんのお泊りもあり、
4年生になって逞しくなったので、
ローちゃんのリードは引っ張らないので余裕で持てますが、
モネは猛烈に引っ張るから無理~だそうです。
なので・・・近所のワンコOKの氏神さまで、写真だけね・・・。
IMG_3003-r290816.jpg



8月生まれのローズとモネにとっては、
優しい妹達家族が美味しいものをたくさん持って来てくれる
嬉しく美味し~いお盆は毎年ワクワクです。
P1210226_R290816.jpg


ワンコ用の野菜の豆乳ケーキ
P1210192_R290816.jpg


こっちは人間用で、真ん中の甥っ子ちゃんとローズ&モネの写真は
チョコレートに転写されていて、食べられます。
P1210303_R290816.jpg


とっても可愛いミートローフの詰め合わせも・・・。
毎日少しずつ頂きます。  
ありがとう~ By ローズ&モネ
P1210189_R290816.jpg


妹達家族の事が大好きなローズとモネ
P1210217_R290816.jpg


笑顔がこぼれます。
P1210229_R290816.jpg


15歳のプリンちゃんも元気に夏を過ごしてます。
P1210223_R290816.jpg


今年は昼食に、旬彩 山崎のお弁当を食べて、
夜は鉄板焼き
P1210198_R290816.jpg



甥っ子ちゃん主催のミニ卓球大会をしたり~
P1210203-r290816.jpg


夜には花火をして
P1210265-r290816.jpg


老父母も元気に、今年も楽しく過ごしました。
ありがとう

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

盆ドッグ2017に行きました

久しぶりに浴衣を着て・・・
IMG_4034_R290813.jpg


後ろ姿も可愛くキマッタ~
IMG_4016_R290813.jpg


鶴見緑地で開催されていた盆ドッグ2017に行ってきました。
(入場するともらえるステッカーです)
IMG_4043_R290813.jpg


たくさんの人達と、ワンコ達で賑わっていました。
IMG_3977_R290813.jpg


可愛い~と声をかけてくださったり、
撫でてくださる方がたくさんいらして、
と~ってもご機嫌なローズとモネと・・・ご主人様でした。
ありがとうございました
IMG_3980_R290813.jpg



ローズとモネも、縁日気分を味わって・・・
ワンコ用のたこやき、焼き鳥、ヤギミルクやケーキも食べました。
IMG_3978_R290813.jpg


ぷらすわんのお友達のカンタ君兄妹とばったり会って・・・
一緒にお写真撮りました
IMG_3995_R290813.jpg


日中の暑さとは違い、この日の夕方は涼しい風が吹いて、
広い公園で、気持ちの良いおさんぽも出来ました。
IMG_4003_R290813.jpg


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ローズも8歳になりました

モネの誕生日から10日が過ぎて・・・8月12日
今日はローズの8歳の誕生日
ちょっと変わったハスキー?と言われた4ヶ月の頃のローズです。
DSCN2632_R290812.jpg


とにかくお外が大好き・・・。
パピーの頃は、ほとんど庭で過ごしていました。
DSCN2636-r290812.jpg


庭のこの池に勝手に入ってしまう位、お水も大好きで
ネットを張ったり柵を置いたり・・・今は金魚を狙うサギ避けですが、
初めはローズ避け?も兼ねてました。
DSCN2988_R290812.jpg


夏にはよくワンコプールに遊びに行って泳ぎました。
P1000377-r290812.jpg


お友達とまみれるのが、何より好きで、
こう見えて・・・体育会系です。(1番右端がローズ)
これは1歳の時の初めての雪遊び・・・。
大ハッスルしました。
DSCN3865-290812.jpg


モネがやって来て、少し戸惑ったけど・・・
益々毎日が楽しくなったね・・・。
P1010048_R290812.jpg


昨年、アロペシアXと言われて・・・
とってもショックで凹みましたが、
大丈夫・・・命に別状はないのだから・・・
元気に8歳になれたことに感謝です。
DSC_0400-r290812.jpg
(平成29年8月12日 日曜日 今朝の早朝散歩でのローズとモネの笑顔)

長くはないワンコの一生だけど・・・ずっと一緒にいたいから、
ゆっくりゆっくり毎日が過ぎます様に・・・と願っています。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR