父の日だった日曜日

父の日だった日曜日の朝のおさんぽ
IMG_1434_R590628.jpg


いつもの公園で、ごきげんな姉妹です。
IMG_1431_R290628.jpg


公園の花壇は、いつもきれいにお花が咲いていて、癒されます。
IMG_1439_R290628.jpg



今年も、『ヒマワリかだん』が、
ヒマワリでいっぱ~いになるのが楽しみです。
IMG_1438_R290828.jpg


目撃情報を得たので、少し公園内を探しながら、うろついていたら、
久しぶりに、めいまいちゃんに遭遇できました。
IMG_1447_R290828.jpg


一週間前に、11歳になっためいちゃんに、
おめでとう~が言えました。
益々元気で優しいめいちゃんでいて下さい。
いつもありがとう
IMG_1448-r290828.jpg


夏本番に向けて、朝の遭遇率は上がるはず・・・。
たくさん会えるといいね・・・。
IMG_1473-r290628.jpg


夕方、老父を囲んで妹達と一緒に父の日の会食
80歳になっても、お肉が食べたい・・・と言います。
元気でいてくれて、ありがたいです。
FotorCreated290628-1.jpg

夜、酔っ払ったご主人様に抱きつかれるローズです。
IMG_1483-r290628.jpg
父の日だから・・・我慢して?
ずっとそのままでいてくれたローちゃんでした。
ありがとう



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

中近東ハスハス IN アンカレ

6月17日、中近東ハスハス IN アンカレに参加させて頂きました。
ランに入場直後の嬉しさ弾ける感じが好きです。
IMG_1335-r290624.jpg


久しぶりにティンクちゃんに会えたら~
IMG_1349-r290624.jpg


とっても可愛い杏ちゃんという妹が出来てたよ~
めんこいねぇ・・・
DSC_0663-r290624.jpg



牡蠣まつり以来のサラちゃんや、
IMG_1401_R290624.jpg


レナちゃん、まゆちゃん親子にも会えました。
広島で遊んだ事、覚えてくれてたみたいで嬉しかった~
ありがとう
IMG_1382-r290624.jpg


クオーレ君&アルディーレ君兄弟
いつもありがとう
DSC_0674-r290624.jpg


とっても仲良く遊ぶハス君&オト君兄弟
いいね
DSC_0616-r290624.jpg


ローズはハス君にお友達申請・・・。
IMG_1343-r290624.jpg


モネはオト君にお友達申請・・・。
IMG_1394-r290624.jpg


一緒にプールの偵察もしたよ・・・。
足だけしかつけなかったけどね・・・。
IMG_1352-r290624.jpg


このベンチの下がお気に入りのモネ
おやっ!ハス君も八雲もここが好き?
涼しい所が好きな茶色組です。
綺麗なレッドの毛色を陽射しから守らなくっちゃね・・・。
IMG_1388-r290624.jpg


同じく茶色組のタイム君もここが好き?
いつか一緒に、お山のお散歩できるといいなぁ~。
IMG_1412-r290624.jpg


八雲とひなちゃん
可愛い~
IMG_1410_R290624.jpg


もっともっと遊びたかった飼い主?ですが・・・
まったりモードに突入~のローズ&モネ
DSC_0706_R290624.jpg


いつも時間のない夕暮れ時に、
短時間集中~で、大急ぎで遊ぶ大阪北摂ハスキーズにつき・・・
本日参加の5ハス共々早々に見事に電池切れ・・・。
IMG_1423-r290624.jpg

午後から参加の皆さんに会えず、残念でしたが・・・
この日はお昼で撤収~となりました。
たくさんのハスっ子達に会えて幸せなひととき・・・。
ご一緒してくださった皆様、有難うございました
また、よろしくお願いいたします。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

笑顔あふれるハスキー村

もう10日も経ってしまったけど・・・
なんとしても備忘録に綴っておきたい、
とっても楽しかったこの日のハスキー村 I N ぷらすわん
P1210163_R290622.jpg
ナスキー トーチカ ローズ モネ 八雲の5ハスです。


とっても爽やかで、涼しかったので、
皆で、いっぱい走りました。
P1210065-r290622.jpg


モネのお尻にぶつかったナスキーちゃん
P1210064-r290622.jpg


ローズも嬉しくて跳んでます。
P1210101_R290622.jpg


八雲(右)もモネ(左)も跳んだ~
P1210137-r290622.jpg


妹にパックン攻撃されても、なんだかとっても嬉しそうな
センターのナスキーちゃん
P1210099-r290622.jpg


トーチカちゃんがモネをパックン攻撃
モネは下から八雲をパックン攻撃
P1210085-r290622.jpg


八雲がモネをパックン攻撃
P1210086-r290622.jpg


とっても仲良しな5ハスが揃う火曜日の夕暮れ時
P1210157_R290622.jpg


モネの笑顔も弾けました。
P1210141-r290622.jpg


そして、今週のハスキー村も、
マルちゃんの正式入村で、益々楽しく~
IMG_1531_R290622.jpg


ローズもワクワクしたね・・・。
IMG_1555_R290622.jpg


走って~
IMG_1533-r290622.jpg


走って~
IMG_1539-r290622.jpg


全員揃ってキラキラッの笑顔を見せてくれました。
ありがとう
IMG_1565_R290622.jpg
来週も、雨が降らないといいね・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

蒜山をお散歩

わんこあんをお暇して、蒜山ジャージーランドにやって来ました。
IMG_1191_R290619.jpg


気持ちの良いグリーンの草の上をゆっくりお散歩しました。
IMG_1203_R290619.jpg


ジャージー牛が近くに見えてきたら
IMG_1207_R290619.jpg


案の定、興奮して身を乗り出すモネです。
本能のまま・・・生きてます。
IMG_1216_R290619.jpg


自然を感じられる気持ちの良いお散歩をして・・・
FotorCreated290620-1.jpg

ひるぜんワイナリーにやって来ました。
IMG_1230_R290619.jpg


素敵なテラスがあったので、ランチをすることにしました。
IMG_1244_R290619.jpg


そば粉で作られた季節のガレット
ジャージーヨーグルトベースのドレッシングがかかった
シーザーサラダをたっぷり頂きました。
IMG_1245_R290619.jpg


ワインが作られて、
IMG_1249_R290619.jpg


ワインが売られて
IMG_1232_R2906119.jpg
店内ではグラスワインをお洒落に飲まれている方がたくさんいらっしゃいました。

たくさんの方に可愛い~と言っていただき、撫でて頂き、
ご機嫌さんのローズとモネです。
有難うございました
IMG_1263_R290620.jpg


夏に来たのは久しぶりの蒜山
涼しくて気持ちの良い旅ができました。
IMG_1258_R290619.jpg
また行きたいなぁ・・・と思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

わんこと泊まれるお宿 『わんこあん』

『わんこあん』 で迎えた朝、
IMG_1131_R290618.jpg


朝のおさんぽの後、
ベランダで外の景色を眺めながら、まったり~なローズとモネです。
IMG_1115_R290618.jpg


私たちは、露天風呂の中から、この景色を眺めながら、
朝の空気をたっぷり吸いました。
IMG_1128_R290618.jpg


前方に見える山には鷺がいっぱい・・・。
10匹位はいたので、ビックリ~鷺劇場です。
家の池の金魚を鷺に全部たいらげられた恐ろしい記憶が蘇るので、
実はちょっと鷺は苦手なのですが、
これくらい離れているので・・・大丈夫です。
FotorCreated290618-1.jpg


そして・・・朝食
岡山のブランドもち『ひめのもち』を餅しゃぶで美味しく頂きました。
IMG_1080_R290618.jpg


ワンコのご飯は夜と同じものを出してくださいました。
朝は付いていないと思っていたので、
実はお部屋でしっかりいつものフードを食べたおふたりさんでしたが、
全然関係ないらしく・・・ペロリとたいらげてしまいました。
IMG_1087_R290618.jpg


大満足・・・のおふたりさんです。
IMG_1093_R290618.jpg


お部屋に戻って最後にゆっくり足湯・・・。
ゆっくり足湯したら、入浴したかのようにポカポカ~になりました。
ローズ&モネは見学だけでしたが・・・ワンコも足湯はOKだそうです。
IMG_1066_R290618.jpg


お世話になったお礼を言って・・・
IMG_1141_R290618.jpg


オーナーさんと記念撮影 
IMG_1144-r290618.jpg

私のブログで、お友達に紹介させて下さいとお願いしたら、
喜んでくださったので、お顔も一緒に・・・。
中国地方のワンコも泊まれるお宿の先駆けとなりたいと仰っていました。
岡山県 下湯原温泉 『わんこあん』
素敵なお宿に感謝・・・。
有難うございました





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

下湯原温泉『わんこあん』でお泊り

蒜山ハーブガーデンを後にして、やって来たのは・・・
岡山県の下湯原温泉・・・3月にできたばかりの、
わんこと泊まれるお宿 『わんこあん』です。
IMG_0919-r290617.jpg


木造平屋建、客室5部屋のこじんまりしたお宿
可愛いエントランスです。
IMG_0979_R290617.jpg


湖に面した和モダンなお部屋には、露天風呂と足湯がついてます。
IMG_0963_R290617.jpg


のんびりゆっくり自由に24時間露天風呂が使えるのは、
温泉大~好きな、我が家にとっては至福の喜びです。
夜にはこんな感じになります。
IMG_1060_R290617.jpg


広いお部屋でローズとモネもまったり・・・
IMG_0959_R290617.jpg


ココフロアというワンコが滑らない折り目調の床も快適です。
IMG_0940_R290617.jpg


今回のお部屋の『火』のベッドルームはこんな感じ・・・。
ゆっくり眠れました。
IMG_0942_R290617.jpg


温泉でリフレッシュした後、ローズとモネも、ちょっとおめかしして~
IMG_1051_R290617.jpg


お宿の前の芝生の広い公園で、
心地良い風を感じながらお散歩して・・・
IMG_0986_R290617.jpg


モネちゃん最上級の笑顔?を見せてくれました。
IMG_0990_R290617.jpg



お食事は鉄板焼きダイニングルームで、
ワンコも一緒に食べられます。
FotorCreated290617-4.jpg

岡山県真庭市の地元の食材にこだわった創作和懐石
FotorCreated290617-2.jpg
岡山のブランド牛 『千屋牛』 ヒレステーキは、とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした。
FotorCreated290617-03.jpg
オープン前は、小型犬と中型犬のみの宿泊にする予定だった所、
大型犬もOKにしてくださったご決断に感謝。
有難うございます

夜は再びお部屋の露天風呂でゆっくりして~就寝
翌日へ続きます。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

蒜山ハーブガーデンへ行きました

先週末、6月2週目の休日・・・。
朝の用事を済ませてから、のんびり西ヘ向かって出発 
やって来たのは・・・蒜山ハーブガーデン ハービルです。
IMG_0885_R290614.jpg


入口で、可愛い薔薇が出迎えてくれました。
IMG_0805_R290614.jpg


建物内以外は、ワンコもOKなこの施設・・・。
なんだかとってもいい感じ・・・。
IMG_0816_R290614.jpg



ハーブの花が沢山咲き誇っていました。
IMG_0807_R290614.jpg


七月になれば・・・このラベンダー畑が紫色で染まります。
紫の絨毯になった頃、また訪れたいなぁ・・・。
IMG_0845_R290614.jpg


もう少しお天気がよければ・・・もっと綺麗に
蒜山三座・・・上蒜山、中蒜山、下蒜山がここから望めたはず・・・。
梅雨入り直後ですから・・・雨にならなかっただけで良しとします。
IMG_0825-r290614.jpg



園内を楽しくお散歩しました。
IMG_0817_R2690614.jpg
ローズとモネに声をかけて下さった方々・・・。
有難うございました


お散歩の後は、テラスでティータイム
IMG_0850_R290614.jpg
お腹がいっぱいだったので、この日はやめておきましたが、
軽食やケーキもあったので、次回は食べてみたいな・・・。


可愛い花に癒され・・・
ショップにはアロマオイルや紅茶もたくさん売られていました。
IMG_0871_R290614.jpg
FotorCreated290614-1.jpg


とっても素敵な時間を過ごせました。
IMG_0877_R290614.jpg

さてさて・・・本日のお宿に向かって移動します。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

6月最初の穏やかな休日

のんびり~の6月初めの休日は、
いつもの公園への朝のおさんぽからはじまりました。
IMG_0647-rr290612.jpg


いつも可愛がってくださるジョギングおじさんが、
ローズとモネを見つけて、走って追いかけて来てくださいました。
いつも有難うございます
IMG_0646_R290612.jpg


夕方は土曜日も日曜日も、いつものドッグランに行きました。
IMG_0528_R290612.jpg


まるちゃんがとっても喜んで出迎えてくれて、
IMG_0534_R290612.jpg


こんな大きなお口で、ウォーンウォーンと唄いながら、
仲良く一緒に遊びました。
ローちゃんの右手・・・まるちゃんを抱えてます。
IMG_0536-r290612.jpg


とっても久しぶりに、りんくさん家のちぃねぇちゃんや、
大好きなぶー姉さんに会えたし、
FotorCreated20170612-1.jpg


1歳の元気なハスキー、あめ君にも会えました。
IMG_0572-290612.jpg



いつもローズを誘ってくれてありがとう
IMG_0573-r290612.jpg


あめ君を見ていると、なんだか私も元気になれます。
IMG_0571-r290612.jpg


日曜日には、愛しい弟の八雲にも会えて、
大喜びのモネです。
IMG_0686-r290612.jpg
もう直ぐ、もう一人の弟にも、会えそうだね・・・。



れいちゃん&みゅうちゃんの仲良し兄妹とも久しぶり・・・。
IMG_0690-r290612.jpg


会いたかった大好きなリッツ君にも会えて、
この日、ローちゃんは、とっても大事なお話をしたようです。
リッツ君から、ありがとう・・・て、伝えてね・・・。
IMG_0678-r290612.jpg


のんびり過ごした土日・・・。
IMG_0698-r290612.jpg

この数日後・・・梅雨入りしましたが、
先週末は、久しぶりにちょっと素敵なプチ旅行をしてきました。
つづく・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ピースを想い出して・・・

プリンちゃんが遊びに来てくれた5月の終わり・・・
新緑溢れる中で、三匹の写真を撮っていて気付いた事・・・。
IMG_0324_R290608.jpg


我が家の初代ハスキー犬 ピース♀と
触れ合った事があるワンコで、
ピース12


今も元気で頑張っているのは、
15歳のプリンちゃんだけになってしまいました。
IMG_0329_R290608.jpg


ピースは、平成18年12月11日に13歳で旅立って、
もう10年が過ぎました。
時の流れを感じます。
この写真は、旅立つ1ヶ月程前に撮影したものです。
ピース100290608


ピースがいたから・・・ローズとモネに繋がりました。
ありがとう
IMG_0341_R290608.jpg


頑張れプリン
もっともっと長生きしようね・・・。
IMG_0338_R290608.jpg

今頃・・・遅ればせながら、
フェイスブックやインスタグラムに手を出して
アナログ人間なので、悪戦苦闘・・・。
色々なことが停滞してます。
時間はあるとかないとかではなく、つくるもの・・・
と、思っているのですが、なかなか難しい・・・。
頑張れ・・・私・・・。
色々助けてくれるお友達に感謝です
ありがとう






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

幸せなハスキー村

『ぷらすわん』で、仲良くハスキーが揃って遊ぶと、
ハスキー村』と言われます。
IMG_0403-r290603.jpg


珍しく嘔吐が続いて病院に行ったり~で、心配だったローちゃんも、
お薬が効いて、体調回復
皆に会えてニコニコ~で安心しました。
IMG_0406-r290603.jpg


モネはナスキーちゃんとガウガウ相撲をしたり、
IMG_0412-r290603.jpg


小さくてもスピードのあるトーチカミサイルや、
IMG_0367-r290603.jpg


大きいけどゆっくり発射の八雲ミサイルを警戒して、
IMG_0357-r290603.jpg


逃げるのが大変ですが、とっても嬉しそうです。
IMG_0370-r290603.jpg


女子4ハスで、ランチの相談をしていたら、
やっくんも仲間に入れて~って来たよ~。
IMG_0419-rr290603.jpg


ランチはお肉に決定~で、踊る5ハス
今度、みんなでバーベキューでもする?
こんなふうに、皆が揃って弾ける姿はたまりません。
ビデオに残したかったなぁ・・・。
IMG_0437_R290603.jpg


いつも、とっても仲良しな5ハスです。
ランチの後のスイーツは何にする?・・・の相談中。
IMG_0438-r290603.jpg


でも、取り敢えず・・・今日はお水で我慢してね・・・。
仲良く皆で一緒にお水を飲む姿も可愛かったよ
IMG_0445-r290603.jpg


みんなの嬉しそうな顔が見られて、
IMG_0415-rr290603.jpg


会社を5時ベルサッサ?で跳んで出て、駆け付けた甲斐がありました。
念の為・・・右が八雲で左がモネ。
リアル姉弟はやっぱり似てるかな?
IMG_0385-r290603.jpg



最後に素敵な集合写真が撮れて、
とっても幸せな夕暮れ時でした。
ありがとう
IMG_0409-r290603.jpg

ハスキー村、入村希望ハスキー随時募集中

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR