アウトドア派とインドア派

暑くもなく、寒くもなく、風の心地良い今の季節は、
外が気持ち良いらしい・・・おふたりさん。
こんなふうにお昼寝しています。
IMG_8675_R290430.jpg

特にローズは・・・
IMG_8688_R290430.jpg

放っておけばいつまでも・・・
外で転がっています。
IMG_8690_R290430.jpg


実はパピーの頃からアウトドア派?です
何かとややこしい・・・ロン毛でなかったら・・・
IMG_8680-r290430.jpg


お外飼いにしてあげていたかも・・・
というくらい、外が好きです。
IMG_8679_R290430.jpg


モネはこう見えて・・・インドア派
常に、私達の見える場所にいたいようです。
IMG_7691_R290430.jpg


だって・・・
美味しいものを食べ損なったら大変だもん・・・。
By モネ
IMG_7693_R290430.jpg



4月の初めには、今年も狂犬病予防接種や、
フィラリア検査、健康診断を済ませました。
ローズ19.5 ㎏ モネ18 ㎏
IMG_7950_R290420.jpg

ローズもモネもずっとフロントライン プラスを使っていましたが、
気になる事もあり・・・獣医さんに相談・・・。
フィラリア予防薬とノミダニ予防が一緒になった飲み薬
ネクスガードに変えました。
問題なく良好~。
しかも・・・とっても便利です。
もっと早く変えていれば良かった・・・。

ご意見くださったハス友さん達に感謝・・・。
ありがとうございます


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

最近のドッグランはこんな感じです

一緒に生まれたモネの同胎犬4匹と叔母犬ローズで
遊ぶ機会が多かった4月
IMG_7586-r290427.jpg
仲良しの微笑ましい光景がたくさん見られました。


一緒に暮らした生まれてすぐの3ヶ月足らず・・・。
この4匹に順位付けなるものがあったのかどうか・・・?
mone34290427.jpg


いつも、必死に強がるモネですが、
今はどうやら、狩られ役?と思われます。
IMG_7871_R290427.jpg


次男蓮牙 『モネは昔から生意気なんだ。』
三女ちこ  『モネは次女だからって偉そうなの。』
三男八雲 『皆と一緒なら僕も負けないぞ~。』
ローズ   『たまにはやられてしまいなさい。』
そんな声が聞こえてきそう…。
IMG_7864_R290427.jpg


4対1でモネちゃんピンチ~
IMG_7868_R290427.jpg



でも・・・やっぱりきょうだいで遊ぶのは、とっても楽しいようです。
IMG_7874_R290427.jpg


みんなのヨダレでお顔がテカテカですが・・・
なんだかとっても嬉しそうなモネです。
IMG_7806_R290427.jpg



ところが・・・
八雲VSモネの1対1のいつもの勝負
こうなると、かけっこもプロレスも、絶対に負けないモネ
IMG_8570-r290427.jpg


やさしい八雲にだけは、どこまでも強気です。
困ったもんです。
やっくん・・・ごめんね・・・。
IMG_8572_R290427.jpg


でもね・・・最後はいつもこんなふうに
仲良くふたりで寄り添います。
ネコ見学だけどね・・・。
IMG_8606_R290427.jpg


そして・・・
三匹で遊ぶとよく見られるこの光景。
八雲は叔母さんローズの事も気遣ってくれます。
ありがとう
IMG_8578_R290427.jpg


この日の帰り際、メリアちゃんとあめ君が来てくれて、
活気付きました。
IMG_8590-r290427.jpg


若くて元気なあめ君に誘ってもらって、
実はとっても嬉しいローズです
IMG_8598-r290427.jpg


昔はいつも、ローズがこんな風に、
先輩ハスキーを誘っていました。
IMG_8603-r290427.jpg
あめ君に会うと、
そんな懐かしいローズの幼い頃が思い出されます。
ありがとう


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

青い空とチューリップとシスターズ

ちょっとのんびり~な日曜日の朝のおさんぽは、
7時スタートです。
IMG_8471_R290425.jpg


とっても素敵な青い空と鮮やかな緑が気持ち良いです。
IMG_8467_R290425.jpg


いつもの公園の花壇では、
先週は蕾だったチューリップが満開になってました。
IMG_8503_R290425.jpg


なんだか良い事ありそうな予感・・・
IMG_8503-r290425.jpg


予感的中~
久しぶりに、めいまいちゃんに会えました
IMG_8513_R290425.jpg
おやつをくれるリク君のパパさんを取り囲むシスターズ
食いしん坊で、ごめんなさい・・・


一緒におしゃべりしながらゆっくりおさんぽ・・・。
療養中のナスチカちゃんも、先日ここにおさんぽに来たそうです。
大事にしてね・・・。
同じ場所から、みんなでパワーを送りましたよ~
ナスチカちゃんも一緒に朝のおさんぽしたいなぁ~
IMG_8487_R290425.jpg



綺麗な景色を一緒に眺めながら歩きました。
池面を、朝の太陽がキラキラ優しく照らしていました。
IMG_8482_R290425.jpg


竹林では、たけのこがいっぱい土の中から頭を出していました。
とびきり大きなたけのこもありました。
IMG_8492_R290425.jpg


ヌートリアにも遭遇しました。
IMG_8481-r290425.jpg


最後はチューリップ花壇に戻って、チューリップの前で
ハイチーズ
IMG_8501-r290425.jpg
久しぶりに、おさんぽシスターズが揃って、
朝の楽しいひとときでした。
めいちゃん、まいちゃん、めいママ~
またね~ ありがとう


お家に帰って、ふたり仲良く、
お水をたくさん飲みました。
IMG_8527_R290425.jpg

満足~のローちゃんです。
IMG_8531_R290425.jpg


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

診察の前後は楽しく過ごそう

ローズのアロペシアX対策の為の通院日
大阪の南の方へ・・・
診察前に、水間公園をお散歩しました。
芝生が綺麗で緑がたくさんありました。
IMG_8346_R290425.jpg


桜の時期は、もっと綺麗だったろうなぁ~
IMG_8350_R290425.jpg


診察後は、りんくう中央公園ドッグランへ・・・。
IMG_8364_R290425.jpg


年間1匹1,500円で登録手続きをすれば、
(狂犬病、ワクチン証明書、ワンコの写真、印鑑必要)
年度内、いつでも無料で利用できる、とっても有難いドッグランです。
IMG_8384_R290425.jpg


ローズとモネも今年度も、手続きしました。
IMG_8370-r290425.jpg


直ぐ隣には、りんくうプレミアムアウトレットもあるので、
IMG_8390_R290425.jpg


見たり、買ったり、食べたり~
関空の近くなので、いつ来ても、外国人の方が多いです。
たくさん写真を撮って頂き、ありがとうと言ってもらい、
こちらからも、ありがとうと返すふれあいタイム・・・。
この日もモネは『ア・キ・タ?』 秋田犬かと聞かれました。
ハスキーです
FotorCreated290425-1.jpg


お散歩に最適な涼しい松林もあって~
IMG_8398_R290425.jpg


関西国際空港連絡橋 (スカイゲートブリッジR)
橋長3,750m世界最長のトランス橋を眺めながら、
IMG_8403_R290425.jpg


マーブルビーチと呼ばれる海岸を、
気持ち良くお散歩できます。
IMG_8412_R290425.jpg


にっこにこ~のふたりの笑顔が見られました。
IMG_8419_R290425.jpg


この日の診察では・・・
軽いホルモン治療であるウロエースでの効果が見られなかった後、
甲状腺ホルモン剤ソロキシン
3月中旬から一ヶ月服用していましたが、
必要なしと判断されました。
副作用があるかもしれない、もっと強いホルモン治療をはじめるか・・・?
という選択肢がありましたが、この日は保留・・・。
サプリメントだけもらい、今後の事を、
地元のかかり付けの獣医さんと相談することにしました。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

北摂定例会の綺麗なお姉さん達

先週の北摂ハスキー定例会は、
久しぶりのボヌール君達4兄弟の参戦でとっても賑やかでした。
4匹お揃いの名前入りの紺色のユニフォームがとっても素敵
IMG_8280_R290422.jpg


モネはブルーアイが素敵なカイル君に歓迎のチュッ
IMG_8285-r290421.jpg


超イケメンの四男ニコラ君は、皆にモテモテでした。
いい男はつらいね~
IMG_8297-r290422.jpg
いつもは女子ハス率が高い定例会、
男の子の参戦で皆が活気づきました。
ありがとうございました



以下は、まだ寒かった三月の定例会の写真ですが・・・

北摂定例会常連の飼い主さんの中には
とっても若くて綺麗なお姉さんが三人もいらっしゃいます。
P3160852-r290422.jpg


綺麗なお姉さん達は三人共とっても優しいので、
ハスっ子達はみんな甘えます。
P3160905-r290422.jpg


ローズとモネも、綺麗なお姉さんが大好きです。
いつも可愛がって頂きありがとうございます
P3230928-r290422.jpg


綺麗なお姉さんと一緒に来てくれる
雪の様に白いスノウディーちゃんも美しい・・・
P3230919_R290422.jpg


若くて美しいお姉さんではないけど・・・?
ハスっ子達に人気ナンバーワンのオジサン?もいらっしゃいます。
P3230948-r290422.jpg
メイプルぱぱさん・・・いつもありがとうございます


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もう少し桜を眺めていたくて・・・

桜の季節はあっという間に終わってしまい・・・
IMG_7883_R290420.jpg


いつもの公園で、主役を演じた桜も、
IMG_8206_R290420.jpg


主演女優の座を、
IMG_8210_R290420.jpg


チューリップに譲りました。
IMG_8185-r290420.jpg


チューリップも大好きだけど・・・
IMG_8186_R290420.jpg


もう少しだけ、桜を楽しみたくて、
IMG_7916-r290420.jpg



舞い散る桜の花びらを、
IMG_8265_R290420.jpg


ゆっくり眺めながら、
DSC_0061_R290420.jpg


ホットプレートで、お手軽鉄板焼き
IMG_8133-r290420.jpg
みんなの笑顔が私のエネルギー源です。ありがとう

庭の乙女椿
花言葉は『控えめな美』 『控えめな愛』・・・ですって・・・。
P1120325_R290420.jpg


モネちゃんの髪飾りにしてみました。
似合わないか・・・?
だって・・・花より
IMG_8159_R290420.jpg


だんご・・・ください・・・のおふたりさん
IMG_8246_R290420.jpg


美味しいテラス?が大好きなローズとモネです。
IMG_8272_R290420.jpg



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

七味パパさんの来訪

少し病気をされて、リハビリ中の七味パパさんが、
ぷらすわんに来てくださいました。
IMG_8012_R290417.jpg


お里のお父さんに順番に甘える七味っ子達です。
お里でお世話になったご恩は忘れていません。
IMG_7966-r290416.jpg


ローズも久しぶりで喜んでました。
DSC_0215_R290416.jpg


七味パパさんの療養中、ツブ毛家でお泊り合宿させてもらっていた
蓮牙君(左)とチコちゃん(右)は、
一旦お家に帰って、狂犬病予防接種や、フィラリア検査等々をするので、
この日は皆でお見送りです。
FotorCreated290416-3.jpg


幼馴染みのメイプル家の3ハスも来てくれたよ~。
ありがとう~
FotorCreated290416-1.jpg


そして初音家の佑音太君と陽菜ちゃん
FotorCreated290416-2.jpg


とっても美人なお姉ちゃん達も一緒に
ファミリー揃って来てくださいました。
お会いする度に、つくづく初音ちゃんは、
素敵な家族の中で、幸せだったんだなぁ~と思います。
IMG_8081-r290416.jpg


一番嬉しい事は・・・
七味っ子きょうだい皆、とっても仲良しな事です。
IMG_8034-r290416.jpg


喧嘩や小競り合いは一切ありません。
IMG_8032_R290416.jpg


こんな風に生まれて、
mone16-290416.jpg


こんな風に一緒に暮らしたんだから、当たり前だね・・・。
大和君とペペちゃんにも会いたいなぁ・・・。
mone30-290416.jpg


七匹のお母さんの七味ちゃん
みんなを産んでくれてありがとう
DSC_0163_R290416.jpg


人間もワンコも一緒で、兄弟姉妹が仲良しなのは、
とっても幸せなことだなぁ~と思います。
IMG_8047_R290416.jpg


メイプル家の姉弟もとっても仲良しです。
IMG_7999_R290416.jpg


ROSEちゃんを枕にして、ひとやすみするBOW君
最高に可愛いです。
IMG_8121_R290416.jpg


三週間、3匹一緒に賑やかに暮らした八雲は、
ちょっと寂しくなるね・・・。
IMG_7969-r290416.jpg


また、近いうちに皆で遊ぼうね・・・。
IMG_7970-r290416.jpg
ちょっと勝手な吹き出しだったかな・・・?

七味パパさん・・・お身体大事にしてくださいね・・・。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年も桜が咲きました~

例年より開花の遅れた桜・・・
IMG_7781_R290414.jpg


満開を目前にして、雨降りの日が多くて、
IMG_7627_R290414.jpg


嵐のような雨や風の吹く日もあったりで、
IMG_7769_R290414.jpg



とっても心配しましたが、わが家の老木も、
なんとか今年も花を咲かせ、
家族揃って一緒にお花見する事が出来ました。
IMG_7642_R290414.jpg


4年生になった甥っ子ちゃん
友達といっぱい遊んで、
勉強もしっかり頑張ってくださいね~
IMG_7644_R290414.jpg


ローズとモネも、ワンコケーキやおやつをたくさんもらって、
一緒にお花見しました。
よかったね~
IMG_7671_R290414.jpg


目も耳も不自由になったけど・・・
先月15歳になったプリンちゃんに、
モネが寄り添います。
IMG_7741_R290414.jpg


いつもスイーツを持ってきてくれる妹達・・・。
この日、結婚記念日だった私達の為に、
お祝いのケーキを持ってきてくれました。
しかも似顔絵つき~。
私達はともかく・・・
チョコレートに描かれたローズとモネ、
ソックリ~です。ありがとう
IMG_7714_R290414.jpg
お蔭でご主人様に、記念日を忘れられずにすみました。


甥っ子ちゃん手作りのダーツ大会とボーリング大会もあり、
P1200732-r290414.jpg


夜遅くまで、飲んだり食べたり笑ったり・・・
P1200723_R290414.jpg

楽しい一日に感謝です。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

稲取~河津七滝へ

城ケ崎海岸から少し場所を移動して・・・
どらごん家おすすめの場所へ案内して下さいました。
IMG_7363_R290410.jpg


標高239m
IMG_7370-r290410.jpg


稲取岬絶景ポイントの展望台です。
IMG_7373_R290410.jpg


この辺り一帯、稲取高原 稲取ふれあいの村
IMG_7375_R290410.jpg


本当に素晴らしい・・・。
IMG_7382-r290410.jpg


ススキや桜の咲く場所、
風力発電の風車の回る場所、
ここにはまだまだ素敵な場所があるようです。
また行きたいなぁ~。
IMG_7391-r290410.jpg





続いて、とっても素敵なお店に案内して頂きました~。
古民家カフェ ジャルーン
お庭のテラスでワンコも一緒にランチです。
IMG_7410-r290411.jpg


私は美味しいピザを頂きました。
モネはテラスでお庭を眺めながら、
とても気持ち良さそうに寛いでいました。
FotorCreated290412-1.jpg

ドッグカフェでなくても、こんな風にテラスで一緒にどうぞ~と、
言って下さるお店は本当に有難いです。
お店の人もとっても親切で、古民家風の店内も素敵でした・・・。
IMG_7423_R290411.jpg


テラスへの入口に百合
いつも、綺麗な生花が飾られているお店やお家に伺うと、
素敵だなぁ~いいなぁ~と癒されます。
IMG_7425_R290411.jpg





そして・・・帰路につく前に・・・最後に・・・
伊豆らしい所へ・・・。
龍君も、辰ちゃんもかっこいい~
IMG_7477_R290411.jpg


河津七滝 (かわづななだる) の初景滝まで歩きました。
IMG_7473_R290411.jpg


伊豆の踊り子の銅像
ここに来るのは10年ぶり位なので、懐しかった~。
IMG_7483_R290411.jpg


川端康成・・・実は私の出身高校の大先輩です。
勝手にちょっと親近感を感じます。
百恵ちゃんと友和さんの伊豆の踊り子、また見てみたいなぁ・・・。
IMG_7444_R290411.jpg


最後に4ハス揃って記念写真
IMG_7463_R290411.jpg


もっともっと歩きたかったのですが・・・
翌日は仕事・・・この日のうちに大阪まで帰らねば~なので、
この景色ともお別れです。
IMG_7484_R290411.jpg

素敵な景色の中、ワンコと一緒に歩ける事、
そして、こんな風にハス友さんにお誘い頂けるのは、
本当に幸せな事だと感じています。
FotorCreated290412-2.jpg

ローズとモネも、日常のお散歩とは、
全然違うテンションで喜んでくれました。
何から何までどらごん家に御世話になりっぱなしの伊豆旅行
こんな風に盛りだくさんで楽しませて頂き、感謝感謝です。
龍ぱぱ、龍まま、お誘い頂き本当に有難うございました

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

どらごんずと歩く伊豆高原

ONE MOREさんをお暇して、
先ずは、神祇大社へやって来ました。
IMG_7182_R290409.jpg



何度も伊豆を訪れながら、今回が初めてのお詣りです。
八百万の神様、全てがいらっしゃる地だとか・・・。
しかも、ワンコのパワースポットとのこと・・・。
IMG_7165_R290409.jpg


ワンコのお守りを買ったら、神主さんが、
『 ワンちゃんも一緒にお鈴を授けましょう 』 と、仰ってくださり、
ローズとモネも頭を下げて有難く神楽鈴を授けてもらいました。
ありがとうございました
FotorCreated290409-1.jpg


その後・・・どらごん家と合流
人混みでない、景色の綺麗な所を、
龍ままがチョイスしてくださいました。
対島川 (たじまがわ) のせせらぎを聞きながら、
楽しくおさんぽ開始です。
IMG_7205_R290409.jpg



遊歩道を上ったり下ったり・・・
IMG_7208_R290409.jpg


城ケ崎海岸へ直接流れ落ちる滝の景色は見事です。
IMG_7213_R290409.jpg



対島 (たじま) の滝です。
水量が少ないと消えてしまうことから、
幻の滝と言われているそうです。
IMG_7215_R290409.jpg


ここで、この日一枚目の4ハス集合写真
どんな景色よりもキラキラ素敵な4ハスの笑顔です
IMG_7225-r290409.jpg



そして・・・米国人の観光客に
写真を撮らせて欲しいと言われたのですが・・・
茶色のモネを見て、あちらで流行の秋田犬だと思われた様子、
ハスキー犬だと答えると、少しがっかりされてしまいました
IMG_7241-r290409.jpg


暫く歩くと橋立吊橋がありました。
岬と岬を結ぶ長さ60m高さ18mの吊り橋です。
少し揺れるので、怖がるのでは?と心配しましたが、
上手に渡って、記念撮影できました
IMG_7267-r290409.jpg


どらごん家も余裕です。
顔出ししちゃいたい位・・・龍ぱぱも龍ままも素敵な笑顔です。
IMG_7263_R.jpg


この城ケ崎自然研究路と呼ばれる道をさらに歩き、
八幡野漁港にやって来ました。
ダイバーさん達がたくさんいらして、
『ハスキー犬かっこいい~』
『可愛い~』などと言われ、
ちょっと良い気分で通り過ぎたのですが・・・
最後に聞こえてきたのは・・・よく言われる事ですが、
『1匹毛の長い子は、なんか混じってるなぁ~』
え~ 混じってませんよ~
IMG_7285_R290409.jpg


この言葉に傷ついた?ローズ
海を見つめ・・・龍君に悩みを相談したようです。
『私・・・ハスキーに見えないかなぁ?』
『サモエドになり損ねたのかなぁ?』
IMG_7289_R290409.jpg



優しい龍君は、『そんな事ないよ』と、慰めてくれたようです。
IMG_7293-r290409.jpg



そんなふたりを見守る、とっても仲良しな
弟の辰之介君と、妹のモネです。
IMG_7323-r290409.jpg



龍君のお蔭でローズの笑顔が戻りました
IMG_7307-r290409.jpg



龍君ありがとう
IMG_7335-r290409.jpg



伊豆高原駅近くの駐車場まで仲良く歩いて帰り、
次のビューポイントへ向かいました。
IMG_7333-r290409.jpg



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR