甥っ子ちゃんと雪遊び旅行

最近仕事がとても忙しく、帰りも遅いご主人様ですが・・・
数日前に・・・
行き慣れた場所の、行き慣れたお宿が週末にあいてる・・・。
よし行こう
こういう時、二の足を踏む私と違い、
いつも即決するご主人様です。
DSC_0561-r290227.jpg


出かける前日の夜に、
たまたま遊びに来た甥っ子ちゃんが、
『一緒に行きたい~』 と、急遽同行することになり、
DSC_0578-r290227.jpg
甥っ子ちゃんのお蔭で、3人と2ワンで行く
はじめての雪遊び旅行となりました。
ありがとう



こんな素晴らしい大雪原をたくさん歩き、
DSC_0609-r290227.jpg


たくさん遊んだローズとモネ
DSC_0393-r290227.jpg


初めての尻ゾリを楽しんだ甥っ子ちゃん
IMG_4965-r290227.jpg


そして・・・今シーズン最後の蟹を食べてきました。
IMG_5013_R290227.jpg

続きます。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

平和で穏やかなドッグラン

日曜日の夕方、いつものドッグランに行くと、
常連ワンコさん達が、たくさん遊んでいました。
みんなでワイワイ~のこの感じが好きです。
優しい八雲は、前からも後ろからも、モテモテだね~。
IMG_4904_R290223.jpg


唯一、はじめまして~だったトイプーさんには
きちんとご挨拶するローズとモネです。
IMG_4890_R290223.jpg



ライラ君のパパに甘えるローズ
すぐ側で、ライラ君が「僕のパパだぞ~」って言ってるね・・・。
ごめんね・・・ちょっとだけローズに貸してあげてね。
IMG_4897-r290223.jpg


大福君のママが、「ローちゃ~ん」と、声をかけてくださったら、
ローズは嬉しくて、ウォ~ウォ~唄いました。
IMG_4891-r290223.jpg


メリアちゃんとママが、おもちゃを投げて遊んでいた所に、
モネも入れてくださいました。
有難うございました
IMG_4910_R290223.jpg


いつも忙しくみんなの周りを走って集める?ブルー君は、
休憩と号令がかかると、
ちゃんと伏せて待ちます。
凄いなぁ・・・。
IMG_4915_R290222.jpg


そして・・・
ランの隣の猫さんが登場すると・・・必ず見られるこの光景。
猫を見て興奮する様子や、声の出し方等々、
猫が気になって仕方がない、本当によく似た同胎姉弟です。
年をとっても、ずっとこんな風なのかな・・・
IMG_4922_R290223.jpg



姉のモネ5才
IMG_4911-r290223.jpg


弟の八雲5才
やっくんのこの優しげな表情・・・いいね
IMG_4921-r290222.jpg


そして、モネと八雲を生んでくれた七味ちゃんの妹、
ふたりの叔母である、ローズ7才です。
IMG_4907-r290223.jpg



久々にリアル姉弟と叔母さんでスリーショット
モネが横向いちゃって残念・・・。
IMG_4918-r290222.jpg


お空の上から、いつも八雲を見守っているお姉ちゃん
ツブちゃんの声が聞こえました。
P1080522-R290224.jpg
ツブちゃん安心してね・・・By ローズ

平和で穏やかな夕暮れ時のドッグランでした。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お庭にメジロがやって来たよ

日曜日の昼下がり・・・。
P1200562_R290220.jpg


お庭でまったり~なローズとモネです。
P1200591-r290220.jpg


我が家にも梅の木があります。
白い梅の花言葉は 「気品」だそうです。
今年も実がたくさん生るかな・・・?
DSC_0232-r290222.jpg


その梅をバックに記念写真を~とカメラを構えると
二人揃ってどんより~の、この表情
こら~っ 
なんなの?・・・その訳のわからんウツムキ斜めの視線・・・。
しかも梅はピンボケだし・・・。
P1200567_R290220.jpg


この梅の木は、狭い場所にあって、高い位置なので
姉妹と一緒に撮るのは難しいので・・・諦めて、
梅の花だけ・・・と、カメラを向けると・・・
DSC_0237_R290220.jpg



ん?・・・何か聞こえる・・・可愛い小さなさえずり
メジロがきてました。
DSC_0249-r290220.jpg


最近、毎日ヒヨドリのファミリー?が、
あまりにも賑やかに?合唱するので、ちょっと辟易してました。
なので・・・
小さな可愛いさえずりに、心がとっても安らぎました。
ありがとう
DSC_0253-r290220.jpg


正面から見ると・・・なかなかご立派なメジロです。
DSC_0246-r290220.jpg


心が弱っている時は、ヒヨドリのキーィッ キーィッのあの鳴き声は、
なんだか胸に刺さり、益々悲しくなってしまいます
ヒヨドリさん・・・ボリュームダウンでお願いします

悲しかったり辛かったり・・・
忘れてしまいたいような事が、
寒い季節に多かったせいか、冬はちょっと苦手です。
寒さが、悲しい記憶を蘇えらせます。
なので・・・
冬の楽しい想い出を増やしていきたい・・・と願ってます。


調子が出てきて、姉妹のガウガウも復活傾向
モネちゃんの得意のジャンプもたくさん見られました。
DSC_0283_R290221.jpg


ガウガウ~も激しい・・・。
でも、あんまり調子に乗り過ぎると、
ローちゃんに嫌われちゃうぞ~。
DSC_0292_R290221.jpg

ほどほどにね・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

スペシャルな鹿の皮ガム

上等の手巻きの鹿の皮ガムを頂きました。
ありがとう~
無添加、無着色、無香料で、
毛の処理に薬品を使用していないものだそうです。

・・・というか、普通の市販のガムの中には、
皮から毛を取るのに、薬品や漂白剤を使用してたりする
ガムもあるだなんて・・・全く知りませんでした
私は薬品漬けのガムを買っていたようです
P1200527_R290219.jpg



初めてのおやつには、とっても慎重になるローズですが、
美味しいものは、わかるんです。
ためらいもせずに、喰らいつきました。
P1200530_R290219.jpg


食いしん坊モネちゃんも、もちろん
大きな口を開けて、喰らいつきました。
P1200532_R290219.jpg


美味いねぇ~
ガムを押さえる手に力が入ってます。
P1200535_R290219.jpg


美味しすぎて、必死になり過ぎて、
このブサイク顔・・・。
P1200539_R290219.jpg


ガジガジ・・・ゴリゴリ・・・
あっという間に完食
おかわりください~  By ローズ&モネ
P1200546_R290219.jpg

また明日ね・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さえない土曜日

前日のトリミングで、ふわふわ~になったおふたりさんですが・・・
今日の行き先は・・・
ローズのアロペシアⅩ対策の為の病院です。
IMG_4819_R290218.jpg


少し時間のかかる検査があったり~待ち時間も長く、
先生とのお話も長く、
IMG_4824_R290218.jpg


なかなか採血がうまくできなかったり・・・
痛くて泣いたり・・・
少々ご機嫌斜めのローちゃんです。
IMG_4812_R290218.jpg


帰りに立ち寄った病院の近くにあるドッグラン
気晴らしするはずが・・・
どうやら気分はどんより~らしく・・・
IMG_4862_R290218.jpg


一緒に遊ぼうよ~と張り切るモネでしたが・・・
IMG_4859_R290218.jpg


今日はそんな気分じゃない・・・By ローズ
IMG_4852_R290218.jpg
なんだか私まで凹んでしまう・・・。


いつもはKYなモネも、
今日は珍しくおとなしくローズを見守ってくれました。
ありがとう・・・
IMG_4871_R290218.jpg


色々考える事も多く・・・
予定していたお買い物やカフェもやめて帰宅・・・。
どんより~な土曜日でしたが・・・
注文していた新しいスマホのカバーが届きました。
ひまわりとローズとモネの笑顔がパワーをくれました。
P2170558_R290218.jpg


今まで使っていた、ボロボロになってしまった
黒革の手帳風のスマホのカバーは
大切にしまっておこうと思います。
P2170557_R290218.jpg



11ヶ月の頃を想い出して・・・

いつもの大好きな公園で、
久しぶりにめいまいちゃんに会えた嬉しい日曜日の朝
一緒に楽しくおさんぽしました
IMG_2520-r290213.jpg


何年かぶり?に、ビーズちゃんにも会えて、
益々スペシャルな朝になりました。
IMG_2534-r290213.jpg


昼間はのんびり寝て過ごしたローズとモネ
夕方は、久しぶりにドッグランへ
IMG_4748_R290213.jpg


昨秋一度、駐車場でニアミスして以来、
ずっと会いたいなぁ~と願っていたアメ君にやっと会えました
IMG_4750_R290213.jpg


来月1歳になるそうです。
このお水の飲み方がとっても可愛い~
IMG_4751_R290213.jpg


今月から、会員になられたとのこと
ここへ来る楽しみが増えました。
IMG_4785_R290213.jpg


何度も何度もローズを誘ってくれました。
IMG_4795-r290213.jpg


チュッとされて?戸惑うモネです。
IMG_4762-r290213.jpg


7歳になって、すっかり落ち着いてしまった?ローズ
なんでもローズの真似をするので、
5歳のモネまで最近は、まったり系に変身?
IMG_4793-r290213.jpg


とっても元気な若いアメ君のパワーについていけず、
ぶー姉さんに相談するローズと、寄り添うモネ・・・。
IMG_4796-r290213.jpg


ブルー君とレオ君にも応援してもらって、
少~し一緒に走りましたが、
アメ君元気良すぎて写真はブレブレ
IMG_4790-r290213.jpg

あんまりお相手出来なかったのに、
いっぱい誘ってくれてありがとう
アメ君、懲りずにまた遊んでやってね
ナスチカちゃんのヒート休暇が明けたら、
ハスキー村の村民ハス集合~だね・・・。


アメ君と同じ11ヶ月の頃のそれぞれの写真を探してみました。
ローズ11ヶ月・・・。
ハスキーには見えないなぁ・・・。
DSCN3088_R290213.jpg


モネ11ヶ月・・・。
P1020504_R290213.jpg

11ヶ月は、どちらもまだまだパピーの顔つきでした。
随分大きくなったね・・・。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

白馬のペンションありえすかでお泊り

スノトレの後、白馬のペンション 『 ありえすか 』 にやってきました。
IMG_4510-r290211.jpg


ちょうど一年ぶり・・・2度目です。
前回宿泊時のお写真を貼ってくださってました。
なんだかほっこり・・・。
有難うございます
IMG_4497-r290211.jpg


1年前と変わらず、ホッとする家庭的なお料理・・・。
美味しくいただきました。
FotorCreated290227-2.jpg


翌朝・・・。
ありえすかの雪に埋もれたドッグランを使い放題です。
IMG_4603_R290211.jpg


嬉しくて嬉しくて・・・モネはいっぱい走りました。
IMG_4615_R290211.jpg


ふたり仲良くクンクン・・・。
匂いチェックをしてみたり~
IMG_4597_R290211.jpg


森の中へ、またトレッキングに行きたいのか?
どんどん歩いていく、とっても元気なおふたりさんです。
IMG_4578-290211.jpg


弾けるモネの後ろ姿からも、
楽しい~と、聞こえてきそうです。
IMG_4617-r290211.jpg


満足顔のローちゃんです。
でも、また雪玉地獄になる前に、そろそろ終わりにしようね・・・。
IMG_4552_R290211.jpg


ペンションをお暇した後、
オーナーお薦めの
ホテル シェラリゾート 白馬へ立ち寄りました。
10時半から3時の間なら、とっても素敵な温泉が
宿泊客以外の人も1,000円で利用できます。
FotorCreated290210-2.jpg

私好みの熱めのお湯に
こんな感じの素敵な景色を眺めながら、
ゆっくり入れる露天風呂もあり最高~
しっかり温まりました。
IMG_4644_R290211.jpg


お風呂上りの休憩所は、至れり尽くせり・・・。
珈琲牛乳やアイスキャンディーのサービスがありました。
IMG_4641_R290211.jpg
とっても素敵な雰囲気のホテルなので、
ぜひ宿泊してみたいと思ったのですが・・・
小さなワンコのみ宿泊OK・・・。(但し、ペットホテル形式です)
大きなワンコは泊まれません・・・残念


お昼ご飯に・・・前回秋に来た時、行きそびれた
呑者屋(のんじゃえ)さんへ行きました。
お蕎麦とおやきと小鉢のセットを美味しく頂きました。
FotorCreated290210-1.jpg
遊び疲れて眠ってしまったおふたりさんは、
車内待機させていたのですが、
もともとワンコ同伴OKの、有難いこのお店・・・。
私達が犬連れだと察した女将さんらしき人が、
ワンちゃんも、一緒に中へど~ぞど~ぞと、
親切に声をかけてくださいました。
そのお心遣いが、とっても嬉しかったです。
有難うございました


白馬に出来たばかりのALPHAICONのお店にも立ち寄り、
大満足の白馬の旅を終えました。
DSC_2372-r290211.jpg
ありえすかのオーナーさんが、
今回も、お写真を送ってくださいました。
ありがとうございました

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

白馬でスノトレしました

意外~と、よく言われますが・・・
昔から、我が家の旅の計画を立てるのは、殆どご主人様です。
色々と、あれこれ迷ってしまう私は、お任せ~が楽ちんです。
この時期、スキー客でいっぱ~いの白馬
今週ならペンションが空いてる・・・。
旅籠屋にも前泊できそう・・・。
よし行こう~という感じで・・・バタバタと白馬行きが決まりました。
金曜日の仕事を終えてから・・・
やって来たのは、岐阜県の旅籠屋 土岐店です。
FotorCreated290207-1.jpg
2度目の旅籠屋が、まさかこんなに直ぐにやってくるとは・・・
思いませんでした。
皆さんに教えて頂いた通り、なるほど・・・全店同じつくり・・・
というのがよくわかりました。


翌朝、とっても綺麗な青木湖に到着・・・。
IMG_4312_R290207.jpg


白馬さのさかスキー場を目指しました。
IMG_4322_R290207.jpg


前々からやりたかったスノーシュートレッキング
ガイドさんと、ガイド犬のガルボちゃんの案内のもと出発~。
IMG_4331_R290207.jpg


私達だけだったら、道に迷ってしまいそうな森の中・・・。
IMG_4363_R290207.jpg


どんどん歩いて進んでいくと・・・
IMG_4343_R290207.jpg


獣の足跡がたくさんありました。
IMG_4341_R290207.jpg


うさぎ鹿・・・そしてテンがいるようです。
匂いがいっぱいで・・・モネちゃんわくわく・・・。
IMG_4380_R290207.jpg



風に吹かれてこぼれる粉雪のシャワーも気持ちいい~。
IMG_4351-r290207.jpg


雪の上を、たくさん歩いて~
IMG_4382-r290207.jpg


またもや雪玉と格闘したローちゃんでしたが・・・
IMG_4385_R290207.jpg


自ら雪の中に潜り、得意の雪パックを楽しみながら、
元気に歩いてくれました。
IMG_4336-r290207.jpg


視界に広がった素敵な景色
IMG_4384_R290207.jpg


ローちゃんもにっこり・・・。
楽しかったね・・・。
IMG_4392_R290207.jpg


モネがグングン引っ張ってくれて、私はとっても助かりました。
ありがとう
IMG_4397_R290207.jpg



ガイドさんがビューポイントでコーヒーを入れてくださいました。
有難うございます
美味しかった~
ご主人様も、火おこしを教えてもらい、チーズをトロ~リ焼いて、
クラッカーに挟んで、ハイジの気分で頂きました
最高~
FotorCreated290207-3.jpg


帰りの下り道は、上りに比べてスイスイッ
何度かスッテンコロリンの私・・・。
IMG_4441-r290207.jpg

とっても楽しいスノトレでした~
また行きたいなぁ

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

はじめてのスノーシュートレッキング

真っ白な雪の中を、スノーシューを履いて歩きました。
IMG_1600_original_R.jpg


お天気に恵まれ、
とっても気持ちの良い青い空の下、
KIMG1302_original_R.jpg


森の中を、ローズとモネと一緒に歩き、
KIMG1305_original_R.jpg


こんな素敵な景色を眺めてきました。
最高~
楽しかったぁ~
IMG_1601_original_R.jpg


今日のお写真は全部、
我が家の初めてのスノーシュートレッキングを応援してくださった、
『あそんちゅ』 のガイドさんから頂きました。
333_large-R290206.jpg

ありがとうございました

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ワクチンと姉妹のクルマ事情

日曜日の朝のおさんぽの後、
IMG_4211_R290202.jpg


帰り道にそのまま
近所のかかりつけの病院へやって来ました。
IMG_4239-r290203.jpg


1年に一度のワクチン接種です。
IMG_4237_R290202.jpg
今年も9種混合ワクチンを、ふたり揃って接種。
アレルギー反応もなく、良好。
体重はローズ20kg、モネ18kg
元気で、健康でいてくれることに感謝です。
ありがとう




そして・・・備忘録に残しておきたい姉妹の乗車方法です。
ご主人様の車に乗って、お出掛けの時は、
こんな風に乗車するおふたりさん。
P1150752_R290202.jpg
このケージの名前をよく尋ねられるのですが、
覚えてなくて、お答えできないこともしばしばで申し訳なく思っていたので、
再度調べて、忘れないように備忘録に・・・。
モネを迎えた時に、ネットで購入しました。
アトラスカーMAXIです。
外寸 W100×D80×H71
真ん中に仕切り板を追加して、多頭飼仕様に出来るので、
姉妹をコンパクトに乗せて、個室ふう?に使えます。



因みに私のミニカーに乗車の際は、
ソフクレートn2のLサイズ(53×76×58) 2個を、
こんな風に並べて使ってます。
そしていつも、自分で飛び乗ってサッサと座るモネと、
飛び乗れるくせに、早く乗せて~と、
この体制で、抱っこを待つローズです。
P1070455_R290202.jpg


でも・・・
昨年末より、フリー乗車の試験中です。
IMG_4231_R290202.jpg

ワンコはのびのびできるし、私の視界も良好ですが、
運転中、ぬ~っと真横に顔を出されたり、
IMG_4233_R290202.jpg


真横で息づかいを感じたりするので、
ちょっとビックリしたりします。
IMG_4235_R290202.jpg


さてさて・・・犬にとってはどの方法が一番いいのかな・・・?


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR