私だってハスキー犬

先日、宮島へ向かう道中、
休憩に立ち寄った七塚原のSAの広いドッグランで、
リフレッシュするモネです。
IMG_3831_R290131.jpg


ハスキー犬には、やっぱり雪がよく似合います。
IMG_3808_R290131.jpg



おやっ?
のそのそと・・・歩いてくるのは・・・?
IMG_3816_R290129.jpg


まさかの小熊? パンダ?
大きなハリネズミ?
違う違う・・・。
IMG_3818_R290129.jpg


こう見えたって・・・
ロン毛だけど・・・
IMG_3822_R290129.jpg


私だって正真正銘のハスキー犬・・・By ローズ
IMG_3823_R290129.jpg


そこのところ・・・よろしくね・・・By ローズ
IMG_3836-r290131.jpg

そして・・・
出会えて良かった・・・
うちに来てくれて良かった・・・
ありがとう
と、いつも思っている私です。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

広島遠征の〆はラーメン

楽しかった広島での一日も、そろそろおしまいです。
サラレナまゆ家、可愛く優しい三姉妹に癒されました。
ありがとうございました
FotorCreated290127-3.jpg


タイムスパーク家、お会い出来て嬉しかったです。
優しく可愛い兄弟にほっこり~
ありがとうございました
FotorCreated290127-2.jpg


メイプル家、いつもいつもありがとう~
いつもと違う場所で会うとなんだか新鮮だったね・・・。
またよろしくね~
FotorCreated290127-1.jpg


感謝感謝・・・のローズとモネと私達です。
FotorCreated290127-4.jpg


皆さんとお別れして・・・大阪へ向けて出発・・・。
教えて頂いた尾道にあるラーメン屋さん『東珍康』へ、
メイプル家と立ち寄りました。
IMG_4101-r290128.jpg


ご主人様達は、にんにくラーメン
めいままと私は、尾道ラーメン
美味しかったぁ~
IMG_4102_R290128.jpg


渋滞もなく、大阪まで戻り~
夕ご飯には早速、
おひとり様二袋まで~を皆で並んでゲットした殻付きの牡蠣を
レンジでチーン
IMG_4107-r290128.jpg
プリプリ~のアツアツ~を、レモンとお醤油をかけて頂きました
新鮮で美味しかった~

とっても楽しく美味しい広島でした。


広島のドッグランで遊びました

牡蠣まつりの会場から、
サラちゃん(右)、レナちゃん(左)、まゆちゃん(中央)家の
御用達のドッグランに連れてきてもらいました。
3ハス姉妹、とっても可愛いです
今回、こんな風にご一緒させて頂き、
とっても嬉しかったです。
IMG_4017_R290127.jpg


若くて元気いっぱいの、まゆちゃんとスパーク君を中心に走ります。
IMG_3965_R290127.jpg


BOW君の、このお顔がとっても可愛くて、可笑しい・・・。
IMG_4054_R290127.jpg


仲良く並んで一緒にお水を飲んでいるのは・・・誰かな?
こっちを向いて~
IMG_3935_R290127.jpg


タイム君とモネです。
実は・・・親戚さんなんですよ~。
IMG_3937_R290127.jpg


なので・・・もちろんローズとも親戚さんです。
今まで、なかなかゆっくりお会いする機会がなかったのですが、
今回は、こんな風にご一緒出来て、とっても嬉しかったです。
IMG_4059_R290127.jpg


この日は10ハスの内、5茶ハス・・・
茶ハス率高し
50パーセントです。
IMG_4047_R290127.jpg


この日の茶色女子ハスキーズ
IMG_4015_R290127.jpg


この日のブラック2ハス
レナちゃんと、メイプル家のROSEちゃんのツーショットが撮れました。
IMG_3995-r290127.jpg



優しいサラパパさんが、おやつに焼き芋を買ってきてくださいました。
こういう時、食いしん坊で、24時間腹ペコ?のモネは、
厚かましくベストポジションをゲットするので、
ご主人様に捕獲されました。
そして・・・ローズはいつも最後尾と決まっているのですが・・・
やっぱりね・・・。
IMG_4095-r290127.jpg


いただきま~す・・・順番にね~
IMG_4084-r290127.jpg


美味しいね~
IMG_4085_R290127.jpg

そろそろ、人間の身体が冷えてきました。
我が家以外、車中泊もとっても慣れていらっしゃる三家族・・・。
車の中から、手早くササッと準備をされて、
美味しいコーヒーをご馳走になりました
有難うございました

もう少し続きます。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

初めての旅籠屋と牡蠣まつり

蒜山から西へ車を走らせて、やって来たのは、
旅籠屋 宮島SA店です。
宮島サービスエリアの中にありました。
FotorCreated290125-2.jpg


まずは、夕食にSAのレストランで、
穴子ひつまぶしを美味しく頂き~
IMG_3848_R290124.jpg


いよいよ、前々から一度利用したかった旅籠屋へ初潜入です。
大きなクイーンサイズのベッドがふたつあり、
清潔なバスもトイレもあり、
充分な広さで、とっても快適です。
FotorCreated290125-1.jpg


コーヒーはいつでも飲めるし~
朝の7時から、朝食に美味しいパンも頂けます
クロワッサンに、くるみパン、バターロールにチョコパン等々・・・。
種類の多さに、びっくりぽん
IMG_3856_R290125.jpg
部屋の扉を開けると、直ぐに気軽に外に出られるし、
なるほど~ワン友さん達が利用する訳だ・・・と納得
我が家も是非また利用したいと思います。

広いベッドでグッスリ眠り、
旅籠屋のある上りのSAから、スマートインターを使って
待ち合わせの下りのSAへ向かいます。
IMG_3867_R290125.jpg


おはようございます~
IMG_3871-r290125.jpg



ご一緒してくださる
メイプル家、サラレナまゆ家、タイムスパーク家と会えました~
IMG_3877_R290125.jpg


サラパパさんの先導で向かった先は・・・
大勢の人達で賑わう牡蠣まつりの会場です。
IMG_3884-r290125.jpg


牡蠣ごはんや、牡蠣うどん、牡蠣雑炊等々・・・。
そして、穴子や、広島焼き、おでん・・・。
要領よくパパさん達が買って来てくださり、皆で楽しく頂きました。
初参戦で要領の判らなかった我が家は、
皆さんに甘えるばかり・・・
本当に有難うございました
FotorCreated290124-1.jpg


殻つきの牡蠣もゲットして~
IMG_3897-r290125.jpg

次は、ハスっ子達のお楽しみの場所へGO~
続きます・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

蒜山で雪遊び

日曜日に、西の方で楽しく美味しいイベントがあるよ~
と教えて頂き、西へ向けて前日に出発~
寄り道をして、雪遊びをすることにしました。
IMG_3708_R290124.jpg


ここは蒜山・・・昨年ナスチカちゃんに教えてもらった場所です。
雪がいっぱ~いでした。
IMG_3702_R290124.jpg


嬉しいね~
IMG_3688-r290124.jpg


右へ左へ・・・モネちゃん爆走
IMG_3719_R290124.jpg


ローちゃんもニコニコ~
ご機嫌さんです。
IMG_3716_R290124.jpg


雪は、ワンコ達を元気にしてくれます。
IMG_3723_R290124.jpg


ローズとモネの笑顔がたっぷりと見られました。
IMG_3718_R290124.jpg


スノーシューしたり、尻ゾリしたり~
IMG_3745-r290124.jpg


ローズとモネが、私達を楽しませてくれました。
ありがとう
IMG_3800-r290124.jpg


ローズの足が雪玉で重た~くなりだして・・・
過保護?なご主人様は心配しだし・・・
その心を知っているローズは甘えだし・・・
雪遊びは終了。
IMG_3776_R290124.jpg


レインコートからはみ出た部分は、いつもこうなります。
悲しきロン毛の雪玉地獄です。
簡単に取れそうで、取れない雪玉です。
IMG_3747_R290124.jpg


ノーマルなハス毛?のモネは、
全く、雪玉付着の心配はありません。
IMG_3749-r290124.jpg


この後、さらに西へ向かって走り・・・
日が暮れかけた頃、この日の目的地に到着。
ずっと利用してみたかった所へ、初めてやって来ました。
IMG_3849_R290124.jpg

続きます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

寒くても賑やかな北摂定例会

とっても寒い先週の北摂定例会は、
とっても美ハスの風花ちゃんや、
IMG_3619-r290123.jpg


いつもローズと遊んでくれる
風花ちゃんの御子息の風音君や、
P1190432-r290123.jpg


フレアちゃんの親友のガウディ君が、
久しぶりに来てくれました。
P1190418-r290123.jpg


ガウディ君はフレンチブルと
アメリカンスタッフォードシャーテリアのMIXですが、
心はハスキー
ハスっ子達と、とっても楽しそうに仲良く遊んでくれます。
IMG_3553-r290123.jpg


そして・・・
この日の9ハス達の視線の先は・・・
IMG_3549_R290123.jpg


カイル君の弟になったラブラドールのナギ君4ケ月
IMG_3583-r290123.jpg


定例会初参加です。
もちろん、この日の一番人気でした。
P1190423-r290123.jpg


モネも興味津々・・・。
P1190441_R290123.jpg


一番若いフレアちゃんとすっかり仲良しになったナギ君
今後の成長が楽しみです。
IMG_3655-r290123.jpg


ナギ君のお兄ちゃんのチョコラブのカイル君
すっかり育児疲れだそうです。
頑張れ~
P1190430-r290123.jpg


カメラの撮影モード失敗で、写真が全滅だった前回・・・
パパも一緒で、とっても元気だったやっくん
シャンプー仕立てでピカピカ~
IMG_3544-r290123.jpg


いつもモネが独占しちゃうけど・・・
ローズとツーショットが撮れました~
似てないようで、やっぱり似ている
叔母ローズと甥っ子八雲です。
IMG_3617-r290123.jpg

この日は1歳未満の元気あふれるワンコ中心に、
とっても賑やかな定例会でした。
ありがとうございました~
毎週みんなに会えるのが、とっても楽しみです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

夕方のお散歩でほっこり~

先週日曜日の朝、真っ白だった家の前も、
IMG_3390-r290119.jpg



おひさまの、ご機嫌がよろしかったようで、
夕方のお散歩の頃には雪は全部消えてしまいました。
IMG_3505_R290119.jpg



朝に、雪降るドッグランに行ったので、
夕方はいつもの公園へお散歩に行きました。
IMG_3506_R290119.jpg



冬対策で、防寒のために羽根を膨らませて、
まんまるになったすずめ・・・ふくら雀が集合していました。
ふっくらとした姿は豊かさを表す縁起物
富と繁栄を願うという意味もあるらしい・・・ふくら雀です。
IMG_3150-r290119.jpg


めいママに教えてもらった、
珍しいカイツブリの親子も見学しました。
浮巣の上で、ヒナをおんぶしたり、ご飯を食べさせたり・・・
微笑ましい姿が見られました。
IMG_3518_R290119.jpg
カイツブリは滋賀県の県の鳥にもなっていて、
琵琶湖を代表する水鳥なのだそうです。


そして、夕方の公園散歩のラストはやっぱりここ・・・。
公園近くのドッグカフェ Bigわんです。
IMG_3522_R290119.jpg


ここに来たらいつも、わんこミルクを注文するのですが・・・
それを覚えている、このおふたりさんは、
オーナーがいつ持ってきてくれるかと、
ふくら雀と同じ位、期待に胸を膨らませて、
ふくらローズふくらモネになって、凝視してます。
IMG_3524_R290119.jpg


雪が降って寒かった一日・・・。
温かなカフェで、ワンコも私達もほっこり・・・。
有難うございました
FotorCreated290119-1.jpg

こんな一日もいいね・・・。
IMG_3527_R290119.jpg


満足顔のローズです。
IMG_3535-r290120.jpg


モネ~と呼んだら、ご機嫌さんで振り返ってくれました。
IMG_3536-r290120.jpg

また来ようね・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大阪にも雪が積もりました

大阪北摂地方にも、久しぶりに雪が積もった日曜日、
朝のおさんぽは、少し車を走らせて~
トンネルを抜けて・・・
IMG_3394_R290116.jpg


彩都の斜面のドッグランへやってきました。
貸し切りだね・・・。
IMG_3435_R29116.jpg


いつもはここで夕陽をバックに過ごしますが、
今日は朝陽を浴びながら・・・
IMG_3401_R290116.jpg


ランランラン
IMG_3438-r290116.jpg


モネちゃんは、斜面を登ったり降りたり・・・
もう少し積もって、ここで尻ゾリが出来たら楽しいね・・・。
IMG_3455_R290116.jpg


今日は、いつもみたいにお友達が来ないの?
と、入口を眺めるローズです。
IMG_3447-r290116.jpg


陽が射してきたと思っていたら、また雪が降ってきました。
雪が目に入るね・・・。
IMG_3475_R290116.jpg


モネちゃん大阪で見る久しぶりの雪はどうかな?
IMG_3483_R290116.jpg


休日に思いがけず、大阪にも雪のプレゼントだったね
お天道様に・・・ありがとうだね・・・。
IMG_3486-r290116.jpg


だんだん激しくなってきたので撤収・・・。
なんだか、大阪じゃないみたいだね・・・。
IMG_3492_R290116.jpg


帰り道、ノーマルタイヤの車がたくさん立往生してました。
滑ってフラフラ走る車もたくさんありました。
危ない危ない
お願いです
雪道は、ノーマルタイヤで走らないで~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

頑張れローズ

風が強くて、とっても寒かった土曜日
アロペシアXの対策の為のローズの通院日でした。
IMG_3334-r290115.jpg


昨年11月末から、ウロエースというお薬を試しています。
残念ながら・・・まだ効果は出ていません。
患部?のアップは、まだ載せる勇気がありませんが、
正面からは、まだまだフワフワ~のローズです。
IMG_3353_R290115.jpg


獣医さんが勧めてくださったアンチノールという
初めてのサプリメントも飲み始めました。
モネがローズを元気づけてくれます。
ありがとう
IMG_3300-r290115.jpg


診察後のドッグラン
走れ走れ~
IMG_3285-r290115.jpg


いっぱい遊んで~
IMG_3298_R290115.jpg


アウトレットへも寄り道して~
撮影ポイント?の噴水前で
IMG_3365_R290115.jpg


帰り道の高速道路のSAのランで、
ストレッチ~のローズです。
IMG_3377_R290115.jpg


右足、左足、順番にピーンと伸ばして~
強風の為、ロン毛がなびいて、なんだかへんてこりんですが、
見た目より、スマートなローズです。
IMG_3378-r290116.jpg

いつもローズの事を心配してくださるお友達に・・・
ありがとう
ローズと同じ症状で、頑張るお友達にもエールを送ります。


風が強くて、とっても寒かった一日、
地元に帰ってきて、飼い主のスイーツタイムは、
ずっと食べてみたかった、雪ノ下のふわふわのパンケーキ
初めて食べました。
FotorCreated20115-1.jpg

美味しかった~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

温かいモーニングと新年会

朝のおさんぽの帰りに・・・
P1200363_R290112.jpg


優しいシェフが笑顔で迎えてくれるお店
KAMIKAWAさんに寄りました。
P1200400_R290112.jpg


ローズとモネもモーニングまち・・・。
鶏の有機野菜煮込みを頂きました。
P1200381_R290112.jpg


私達は、ヘルシーな野菜モーニング
朝早くから開いてるお店に心も身体も温まります。
P1200391_R290112.jpg
ここに来ると、ホッとできます。
今年もお世話になります。


午後からは、久しぶりに鶴見緑地公園へ
P1200422_R290112.jpg


大きな風車の前でお写真を・・・
一面に、チューリップがいっぱい咲く頃、
また来ようね
P1200430_R290112.jpg


この公園のすぐ近くに保護犬譲渡施設があって、
ドッグランが併設されています。
会員登録をして、募金制でランを利用できます。
P1200421-r290112.jpg


大型犬エリアと小型犬エリアは別れていますが・・・
小さなワンコさん達の飼い主さんが、
こっちに入って下さい~と、誘ってくださり、
常駐のスタッフの方も、招き入れて下さり、
お言葉に甘えて、小型犬エリアに入場。
初めてのランで、温かい人達が、ローズとモネを可愛がって下さり、
心温まる嬉しいひとときでした 
有難うございました
P1200419_R290112.jpg


その後向かったのは、久しぶりのピグポッテさん
薙家、ティナ家、バルス家、カイザー家と一緒に新年会です。
薙まま~いつもお誘いありがとう
IMG_3185_R290112.jpg


カンパーイ
IMG_3160_R290112.jpg



久しぶりに会えたカイザー君
手術をしたり、大変だったね・・・。
相変わらずの可愛い目で、見つめてくれました。
この表情がたまりません。
IMG_3166_R290112.jpg


仲良し蔦ちゃんとカイザー君
IMG_3173_R290112.jpg


この日のハスっ子メンバー達です。
FotorCreated290112-1.jpg

お友達に会えて、とっても嬉しかったローズとモネ
家に帰ってグッスリ 
P1200337_R290112.jpg

有難うございました~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR