2016年の終わりに・・・

もう少しで、2016年が終わろうとしています。
朝のおさんぽで、こんな幻想的な空を見られた日
PC170218_R281227.jpg


大好きなペルラ君に会えました。
今年も、たくさんローズとモネのお相手をしてくれてありがとう
PC170185-r281227.jpg


今年、シニアと言われる7歳になったローズ
やはり少し、落ち着いたように思います。
PC170244-r281228.jpg


5歳になったモネも、ニャンコさんとの遭遇がなければ、
こう見えて、かなり落ち着きました。
秋田犬?とか、大きな柴犬?と言われたりしますが・・・
ハスキー犬です。
PC170206-r281228.jpg


でも、お庭ではやっぱりこれくらい元気に弾けて、
P1190075_R281227.jpg


姉妹仲良く大相撲大会をしてくれる方が
見てる方も楽しくて、安心できます。
PC180273-r281227.jpg


いつも休憩する時は寄り添うふたりですが・・・
この日、先代犬ピースのレプリカを洗って乾かしていたら、
ちょうどいい具合に、その前でふたりが休憩タイム
PC180259-r281227.jpg
我が家のハスキー犬、ピース&ローズ&モネの競演となり、
嬉しかったです。


そして・・・
今年もお世話になった『ぷらすわん』では、
色んなワンコさんと遊んで頂きました。
モネの同胎姉弟の初音ちゃんや八雲君ファミリーとも遊べて、
とっても嬉しかったです。
IMG_2585-r281230.jpg


彩都では・・・
昨夜、年の瀬も押し迫った今年最後の定例会も、
大阪北摂ハスキーズが集まりました。
IMG_2634-r281229.jpg


今年、すっかり常連メンバーになってくれた
可愛いフレアちゃん
IMG_2704-r281229.jpg


ちょっと遠いのに、たくさん来てくれて、
可愛い動きで皆を和ませてくれました。
ありがとう
IMG_2662-r281229.jpg


冬は暗くて寒くて写真もなかなか上手く撮れませんが、
毎週こうしてお友達と会えるひと時に、私が癒されました。
ありがとう~
来年もよろしくね~
IMG_2650-r281229.jpg



健康で楽しく過ごせた一年に感謝・・・。
ローズとモネと遊んで下さった方、
備忘録を見に来てくださった方、
有難うございました
佳いお年をお迎えください。
DSC_0145_R281230.jpg

来年も、寝不足にならない程度に、
ローズとモネの日常を綴りたいなぁ~と思ってます。

 

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

家族のクリスマス

家族でクリスマスパーティー&忘年会の日
ローズもモネもウキウキです。
IMG_2406-r281224.jpg


Merry Christmas 
カンパーイ
IMG_2411-r281224.jpg


妹達が、ワンコ専門手作りごはんの『はなとしっぽ』 のご馳走や
わんこケーキや人間用のケーキも持って来てくれました。
ありがとう~
FotorCreated20161226-1.jpg

このお皿の上、全部ワンコ用です。
凄い
早くちょうだい~と、大興奮のローズとモネです。
IMG_2402_R281224.jpg


プリンちゃんも一緒に仲良く食べて
IMG_2473-r281224.jpg


ローズもニッコニコ~
IMG_2482_R281224.jpg


義兄弟三人も、ご機嫌さん  
IMG_2436-r281224.jpg


甥っ子ちゃんもニッコニコ~
アイスクリームケーキ美味しかったね~
IMG_2476-r281224.jpg


お腹いっぱぁ~い食べて、
楽しい時間を過ごした翌日・・・。
いつもは暗いうちから、早朝散歩のおふたりさんですが・・・
陽射しが差し込むまでグッスリ~
IMG_2389_R281224.jpg


意外にも・・・
寝相はいつも、モネの方が断然おしとやかです。
IMG_2388_R281224.jpg


そんな話をしているのが聞こえたようで・・・
何???
IMG_2387_R281224.jpg


なんか言った???
なんですって~??? の、ローズです。
IMG_2391_R281224.jpg


異母姉弟だよ

今年も残り少なくなりました。
忘年会&クリスマス会で居酒屋さんへGO~
凌君のお誕生日をお祝いしました。
おめでとう~
PC180298-r281222.jpg


13歳になった西組のリーダーの凌君
いくつになっても、ママに甘える姿は可愛いです。
PC180308_R281223.jpg


この日、一緒にお祝いしたハスっ子の面々
FotorCreated20161222-1.jpg


今年も色々お世話になりました。
ありがとう
来年も、みんな元気で楽しく過ごせるといいね~
PC180318-r281222.jpg


数日前・・・。
親戚さん探しのサイトを見直したツブママさんからメールがありました。
凌君とツブちゃんのお父さんが一緒
そして母方のお婆さんも一緒
え~異母姉弟ではありませんか~
ローズとモネの大事なお友達のツブちゃんと凌君
繋がっていたことがわかって感激・・・。
もっと早くわかっていたら・・・
感動のご対面ができたのに・・・と悔やまれます。
P1150894_R281224.jpg


薙ままが、
凌君は14歳のロン毛の力丸君とも、
お父さんが一緒だと教えてくれました。
なので・・・力丸君もツブちゃんと異母姉弟です。
IMG_0073_R281224.jpg


ツブちゃん
かっこいい弟がふたりも見つかったよ~。
P1090059_R281224.jpg


5日前に虹の橋へ旅立ったツブちゃん
12月24日・・・クリスマスイヴは、
ツブちゃんの15歳のお誕生日だよね・・・。

ありがとうの言葉を贈りたいと思います。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

青森からりんごを頂きました

青森のハス友さん、天君&蓮君のママから、
とっても嬉しいリンゴのプレゼントが届きました
感激です~
PC160160_R281221.jpg


メリークリスマスのサンタさんのりんごが入ってました。
PC160157-r281221.jpg


箱を開けようとすると、
跳んできて覗き込むローズとモネです。
大好物がいっぱいだね~ 
嬉しいね~ 
PC160163_R281221.jpg


優しいママさんの温かい気持ちにほっこり~
いつもいつも本当にありがとうございます
蜜が入っていて、ジューシーで美味しい事
まずはローちゃんから・・・。
PC160167_R281221.jpg


モネちゃんもどうぞ~
うわぁ~ブサイクなお顔になってますよ~。
PC160171_R281221.jpg


ブラックのロン毛でスラーッとかっこいい天君と
ずんぐりむっくり?のロン毛のローズ
ロン毛ハス同士が繋いでくれたご縁です。
年に一度、『ハスまみれ』でお会い出来るのが楽しみです。
PC044648-r281221.jpg


天君と蓮君は、ルアーコーシングという
電動モーターで巻き取られる擬似餌(ルアー)を
追いかけて走るレースに参加されてます。
P1190361-r281221.jpg


今回初めてYouTubeで拝見しましたが、
これがとってもおもしろい
ワクワクしました。
そして、天君の一生懸命な可愛い走りっぷり・・・。
蓮君の、スピード感溢れる見事な走りっぷり・・・。
見事優勝した蓮くんは、
夏に那須で行われる全国大会にも出場~との事。
おめでとうございます~
頑張ってくださいね~。
PC044649-r281221.jpg

ローズとモネも応援してま~す
美味しいりんごはお友達にもお裾分けして、
美味しく頂いております。
有難うございました



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

10回目の命日は賑やかに・・・

朝のおさんぽ中も、
P1190576_R281217.jpg


おさんぽ帰りに寄った斜面のランでも、
P1190703-r281217.jpg


車の中でも、
P1190737_R281217.jpg


裏庭のチェックも、
P1190849_R281217.jpg


猫の侵入路のチェックも、
P1190871_R281217.jpg


一緒に生まれた仲良しの八雲とモネは
ずっと寄り添っていました。
そんなふたりを、叔母のローズはずっと見守っていました。
P1190875_R281217.jpg


ガウガウ合戦も、
P1190847_R281217.jpg


至近距離で見守り、
P1190766_R281217.jpg


迫力満点の追いかけっこも最前列で観戦しました。
P1190770-r281217.jpg


きっとこの日、もう一匹、
そんな様子を嬉しく見守ってくれていたワンコ、
我が家の先代ハスキー犬ピース♀に、
八雲が挨拶をしてくれました。
P1190790_R281217.jpg


この日・・・12月11日はピースの命日でした。
10年前に13歳で旅立ちました。
もう犬を飼うことはないと思っていたのに、
3年経ってローズを迎え、その後モネを迎え、今に至ります。

ピースの10回目の命日だったこの日、
八雲が遊びに来てくれて、
とっても嬉しい賑やかな一日になりました。
P1190888_R281217.jpg

ありがとう~


やっくんと勝尾寺を朝さんぽ

紅葉も終わりだなぁ~の日曜日・・・。
P1190580_R281214.jpg


空気が澄んだ気持ちの良い朝・・・。
P1190614_R281215.jpg


ついに夢の三頭飼い・・・?
P1190675_R281214.jpg


ローズの愛しい甥っ子であり、
モネの愛しい弟である八雲と一緒に、
P1190686-r281214.jpg


朝のおさんぽに勝尾寺へやって来ました。
P1190577-r281214.jpg


いつもお散歩の途中に、
モネはご主人様の足の間から顔を出します。
P1190612-r281215.jpg


こんなことをするのはモネだけかと思っていたら、
弟の八雲が同じことをしました。
P1190649-r281215.jpg


姉弟とってもよく似ています。
P1190595-r281215.jpg


並んで仲良く歩く茶色のおふたりさんは、
この日、おさんぽで出会った人に、
秋田犬ですか?と聞かれました。
いえいえ・・・ハスキー犬です。
P1190615-r281215.jpg


考えてみたら・・・
一緒に朝のおさんぽするのは初めて・・・だね。
P1190653_R281214.jpg


大きな池で至近距離で鯉の見学
P1190668_R281215.jpg


鯉さんおはよう~  By 八雲
P1190665_R281215.jpg


幻想的な噴水がとっても素敵な朝の勝尾寺でした。
P1190631_R281215.jpg


いつもはこんな感じで、インケージでしか
車に乗せたことがなかったわが家ですが・・・
IMG_1054_R281215.jpg


初めてのフリー乗車?
P1190698_R281214.jpg


人間もワンコもなんだか開放感があって快適でした。
八雲のお蔭だね・・・ありがとう~
P1190738_R281214.jpg
可愛い八雲の公認拉致?はもう少し続きます。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドイツクリスマスマーケット大阪へ

週末お泊りに来てくれた甥っ子ちゃんと妹と一緒に
おでかけしました。
DSC_0124_R281213.jpg


私の大事な宝物が三つ並びました。
DSC_0095_R281213.jpg


イチョウがとっても綺麗なこの公園のすぐ近く
DSC_0084-r281213.jpg


新梅田シティを彩る光の祭典
P1190377_R281213.jpg


ドイツクリスマスマーケットへ・・・
P1190389_R281213.jpg


今年で開催15回目・・・らしいです。
P1190426_R281213.jpg


木製の屋台では、素敵なオーナメントや、
P1190435_R281213.jpg


可愛らしいお菓子、フランクフルト、ポテト、ビール等々
ドイツらしい物が色々売られています。
P1190433_R281213.jpg


シンボルの高さ27メートルのクリスマスツリーの前で・・・。
P1190423_R281213.jpg


こんな風にそびえ立ってますが・・・
一緒に写すのは難しい・・・。
若いカップルの人達は、きっとこの上の空中庭園からの
キラキラの眺めを楽しむのでしょうね~。
P1190417_R281213.jpg


見守り隊のローズとモネに見送られて・・・
P1190391_R281213.jpg


名物の、115年以上前に作られた、
木製のアンティークメリーゴーラント゜で遊ぶ甥っ子ちゃん
世界で2番目に古い歴史あるメリーゴーランドだそうです。
P1190440_R281213.jpg
400円で楽しめたね


一緒に遊びに来られていたティナ家&ゾーイ家に、
偶然バッタリ・・・。
お写真ご一緒させて頂きました。
P1190416_R281213.jpg


小学3年生の甥っ子ちゃん、二頭引きに挑戦。
大きくなったね~。
P1190397_R281213.jpg


甥っ子ちゃんの笑顔に心が救われた一日・・・。
ありがとう~
現在、少し遠くでお仕事を頑張っている、甥っ子ちゃんのパパに、
この笑顔を届けたいと思います。
モザイクかかってるけどね・・・。
P1190384_R.jpg

第10回ハスまみれ最終章

右向け~右のナスチカ姉妹の前で写真を撮りながら、
今年はお会いできないのかな?と、キョロキョロしていたら、
IMG_2159_R281210.jpg


やっと・・・
舞台上で素敵な表情をする吉右衛門センパイを発見しました。
P1190295_R281210.jpg
今年は午後からの参戦だったとか・・・。
見つけられなかったはずですね・・・。


この後ろ姿が素敵・・・。
P1190296_R281210.jpg


壇上から下りてこられた所で、ごあいさつに・・・。
12歳になっても衰えぬフサフサモフモフ度が素晴らしい・・・。
PC040018_R281210.jpg


近付いてもいいですか~?の、ローズです。
PC040012_R281210.jpg


吉右衛門センパイ12歳とローズ7歳
ロン毛繋がり・・・今年もご一緒させて頂き、
とっても嬉しゅうございます。
PC040016-r281210.jpg


こんな風にモフッて頂く瞬間が
この上ない幸せなひととき・・・のローズです。
有難うございました
PC040021_R281210.jpg


ロン毛の後輩の4歳の天君も、益々りりしく・・・いい男でした。
P1190362-r281210.jpg


ロン毛の大先輩の14歳の力丸君も、変わらず元気で嬉しかった~。
PC040053_R281210.jpg
またぜひせび、ご一緒出来ます様に・・・。


そして・・・
舞台上で、ローズちゃんと紹介されていた
バイアイの5歳のハスキーがいましたよ~。
P1190285-r281210.jpg


後で一緒にお写真を・・・と思い、会場を探したのですが・・・
残念ながら見つけられず・・・
ダブルローズふたりで記念撮影しました。
トリプルローズで、ぜひ撮影したかったなぁ・・・。
PC040027_R281210.jpg
後で名簿を拝見した所、関西のハスキーさんだと判明。
ぜひぜひ、またご一緒させて頂ける機会があれば~と、
楽しみにしております。

この時・・・虹の橋から微笑みながら、
元祖ローズは私・・・と言ってる
横浜のローズ姐さんの声が聞こえたような気がしました。
ハスキー犬ローズ』お写真三枚合わせて勝手に4ハス集合です。
他にもローズちゃんという名のハスキー犬がいてたら
ぜひ会いたいです。
P1040123-r281209.jpg


コスプレ集合写真や
PC040035_R281210.jpg


ゲームにも参加させて頂きました。
PC040041_R281210.jpg


勝手にお写真を撮らせて頂いた可愛い茶ハスの面々等々、
備忘録に残したい写真は山ほど・・・
FotorCreated281210.jpg


この日の最後の一枚は、祭りが終わってしんみり・・・の
ナスチカ姉妹と一緒に・・・
また大阪でね・・・。
PC040048-r281210.jpg


コスプレ衣装と一緒に、
ナスチカリーダーが皆に作ってくれた名札がとっても素敵でした・・・。
ありがとう
PC050066_R281209.jpg


ハスキーを愛する人達と一緒に、
208匹のハスキーと、家族犬12匹の合計220ワンズと一緒に
過ごした素晴らしい幸せなひとときに感謝・・・。
幹事さん達に心よりお礼を申し上げます。
参加させて頂き、ありがとうございました

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

第10回ハスまみれの紹介タイム

午後からは・・・とりゅふママさんが、
ポトフ君と一緒に舞台の上で、
順番にハスっ子達を紹介してくださいました。
ありがとうございます
P1190281_R281209.jpg


こちらは、昨年の第9回ハスまみれの写真です。
とっても綺麗に整列できました。
いぬのきもち 』 にまで載せて頂いて、
すっかりうかれてしまった大阪北摂ハスキーズです。
P1160368-281209.jpg
左から、ローズ モネ ナスキー トーチカ BOW ROSE まい めい


一回じゃもったいない・・・
エコだよ・・・ECO・・・
でも全く同じじゃ駄目だよ・・・バージョンアップさせよう・・・
という訳で・・・今年も、
大阪北摂ハスキーズの若きお針子?ナスチカリーダー
頑張ってくれました~ありがとう~
ジャジャーン
PC044766_R281209.jpg
左から、ローズ モネ ナスキー トーチカ BOW ROSE めい まい


ん?今年はちょっと並び方があまかった上に、
舞台にちょうど光があたって、写真がイマイチ・・・。
ちょっとわかりにくいか・・・?
ならば分割で・・・
大 阪 北 摂 (ナスキーちゃん黄色の靴下脱げてるし~)
PC044757-rrr281209.jpg

ハ ス キ ー ズ
P1190287-rrr281209.jpg


昨年は蝶ネクタイとプラカードだけでしたが・・・
 (昨年のお写真)
P1160371_R281209.jpg


今年はもう少し派手に そしてゴージャスに・・・
帽子を被り、ナスチカリーダーがチクチク縫ってくれた
ズボンふうの靴下を追加
ただし・・・材料は全て100均 
1ハスあたりトータル500円のエコ衣装 
P1190298_R281209.jpg


しか~し・・・
やっぱり今年はちょっと並びがあまかった・・・
もう少しくっつかないと・・・と、
いやいや、あの太陽の日差しが眩しくて邪魔だった等々・・・
舞台を降りて真面目に反省会をして、
再度整列~。
なんとか決まったか~?
IMG_2154-281209.jpg
ほど良く、メンバー内では自己満足・・・。
お疲れ様でした


コスプレ優勝チームの、豪華な白鳥の湖や、
P1190278_R281210.jpg


豪華絢爛の十二単をまとったチームや、
P1190335_R281210.jpg


こちらもかっこ良かった~
P1190342_R281210.jpg


お茶摘みの衣装がとっても可愛かったチーム
P1190325_R281210.jpg

色々楽しませて頂きました。
さてさて、いよいよ、第10回ハスまみれ終盤です。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

第10回ハスまみれ午前中

ハスまみれの会場に着いて、一番最初に会えたのは・・・
アスリートな美ハス姉妹の葉月ちゃんと天葉ちゃん
そして着付け?を頑張る葉月ママさん
PC044647-r281208.jpg
昨年のハスまみれの翌日に葉月ちゃんの妹になった天葉ちゃん
あっという間に大きくなったね~。


遠い青森から天君と蓮君が到着~。
こうやって一年ぶりにお会い出来て、とっても嬉しいです。
今年はイケメンの甥っ子さんにもお会い出来ました。
PC044650_R281208.jpg
(左から、蓮君 天君 ローズ&モネ 葉月ちゃん 天葉ちゃん)

天君、蓮君もレースに挑戦して大活躍とのこと・・・。
全国大会、是非頑張って下さいね~
PC044654-r281208.jpg


幹事の風雅パパさん、とりゅふママさん、あられママさんに
受付でご挨拶をして、
今年も素敵な名簿等々を有難く頂戴して、
いよいよ入場です。
PC050062_R281207.jpg


幹事犬のポトフ君とスフレ君にもごあいさつをして~
DSC_0055_R281208.jpg


わずか2ヶ月の時に、大阪北摂ハスキー定例会に来てくれて、
抱っこさせてもらったボルドー君
6ヶ月のイケメンに成長していてびっくり~
PC044659_R281208.jpg


いつも親切にしてくださるチョビ家にも会えました。
チョビちゃんが元気で嬉しかった~
PC044662_R281208.jpg


そして、一番ご近所ハスキーのめいまいちゃんに会えて
ホッとした姉妹と私です。
めいちゃんと作戦会議?
ちょっと体調不良だったまいちゃんはパパのそばで休憩中・・・。
DSC_0017_R281207.jpg


そして今年も・・・
とっても可愛い茶ハスのリンちゃんにも会えました~。
DSC_0028_R281207.jpg


そしてそして・・・私がずっと、一方的に勝手にファンで、
大好きなふじ子ちゃんファミリーにも会えました。
PC044710-r281208.jpg
皆の人気者でとっても忙しいふじ子ちゃんに申し訳ないと思いつつ・・・
やっぱり今年も一緒に撮影をお願いしちゃいました。
ありがとうございます~
しか~し・・・親友&マブダチ&幼馴染みのヴィッちゃんに、
ふじ子ちゃんとの間を裂かれ?
仏頂面の横向きローズになってしまった・・・
次回また、リベンジさせてください~。


そしてはなちゃんにも会えました。
バイアイがとっても素敵なはなちゃんは、
ローズと同じお母さんから生まれた可愛い妹です。
アローバンプー組で記念撮影
PC044686-r281208.jpg


そして・・・思いがけない出会いがありました。
はじめましてのとっても可愛いセイラちゃん
はなちゃんの同胎だそうです。 えっ?という事は・・・
セイラちゃんも、ローズとお母さんが同じ・・・
妹ではありませんか・・・
感涙
PC044731-r281208.jpg


こういう甘え方をしてくれる所・・・ローズと同じです。
感激中~のご主人様です。
PC044738_R281208.jpg


妹ふたりに挟まれて感動のスリーショット
ローズもにっこり~
PC044735_R281208.jpg
お会い出来て本当に嬉しかったです。
ありがとう~


感動の再会や出会いで溢れた午前中が終わり・・・
お昼休憩を挟んで・・・
PC044749_R281208.jpg


『大阪北摂ハスキーズ』が集合~
IMG_2154-rr281208.jpg
いよいよ出番ですよ~


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR