会えて嬉しくて~

先週の日曜日の晩御飯
凌君&蔦ちゃんと合流して~
P1180877-r281030.jpg


会えて嬉しくて~
喜び弾けるローズとモネです。
P1180875_R281030.jpg


久しぶりに~やっと
ティナちゃん&アンナちゃんにも会えて~
P1180879_R281030.jpg


モネは愛しいアンナちゃんに甘えて、
至福の時を過ごしました。
P1180880-r281030.jpg


大きな瞳がキラキラ可愛いヴィスナちゃんも一緒に~
P1180913-r281030.jpg


ハスっ子達は美味しい鶏肉を
お腹いっぱい頂きました。
P1180887_R281030.jpg
楽しい夕食・・・。
ありがとう



そして~昨日、
一週間ぶりに、またもや感動の再会
IMG_0454-r281031.jpg

ワンコ達も、人間と同様、
親しいお友達に会えると、
こんなに嬉しいんだ~と実感します。
IMG_0453-r281031.jpg


皆で向かった先は・・・?
IMG_0568-r281031.jpg


続く~。



プリンちゃんとケーキ

先日、妹とプリンちゃんが遊びに来てくれました。
こんばんは~
P1180729_R281025.jpg


お土産のケーキに心躍らせるローズとモネ
こらっローちゃんテーブルに手がかかってるよ
P1180747_R281015.jpg


凝視してるけど・・・
君達のケーキじゃありませんよ~。
P1180751_R281015.jpg


ダメダメ~そんなにアピールしても、
これは人間さまのケーキだよ・・・。
P1180750-r281015.jpg


なんですか~?
それなら代わりにクッキーちょうだい~と訴える姉妹です。
P1180757_R281025.jpg


このカウンターの上には、大好きなクッキーが
常備されているのを知っているおふたりさんです。
ここで大人しくお座りしていると、
甘々なご主人様が、クッキーをくれる事もわかっているようです。
P1180756_R281025.jpg


大きさが違い過ぎて、
いつもプリンちゃんとのスリーショットは難しいね・・・。
P1180739_R281015.jpg

聞こえなくても、見えなくても、
威風堂々としたプリンちゃん
来てくれてありがとう~
またね~



おさんぽシスターズ

いつもの公園で迎える朝
PA053329_R281027.jpg


おさんぽシスターズの4匹
左から、まいちゃん、めいちゃん、ローズ、モネ
PA053365-r281027.jpg


出会えた朝は、いつもこんな風に仲良くおさんぽしてます。
PA053367-r281027.jpg



10月3連休が終わって、やっと涼しくなり、
ようやくを感じながらの朝のおさんぽです。
PA223987-rr281027.jpg


コスモスを見ながら、
FotorCreated20161026-1.jpg


金木犀の匂いを感じながら、
PA223981-r281027.jpg


ハロウィンバージョンのペルラ君のスヌードに秋を感じ、
PA224025-r281027.jpg


アンジュちゃんの100万ボルトの
可愛い笑顔に癒され、
PA224023_R281027.jpg


いつも喜んで近付いて来てくれるロンちゃんに
会えてホッとしたり、
PA224030_R281027.jpg


自転車と伴走する、かっこいいダブリちゃんと会えて
先代犬ピースの想い出話をしたり、
PA153956-r281027.jpg


そしてこの日も出会えた
おさんぽシスターズ
PA224001_R281027.jpg


仲良く一緒に情報収集して
PA224005_R281027.jpg


楽しく気持ちの良い朝のおさんぽです。
みんな笑顔~と思ったら・・・
こらっ ローちゃん大あくびだよ・・・。
PA224010-r281027.jpg

可愛いシスターズや、おさんぽ友達のおかげで、
温かく、爽やかな気分になれる朝のひと時に感謝・・・。
ありがとう
これからもよろしくね




10月中旬、会社近くの業務スーパーで、
レタス1個が598円にビックリぽん
うっそ~
私の知る限り、最高値・・・。
買えませんでした
PA113866_R281020.jpg

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

久しぶりの姉弟再会

初音ママさんから、嬉しい連絡が入りました。
久しぶりに初音ちゃんファミリーに会えるよ~
心躍らせ、急いで 『ぷらすわん』へ 
GO GO~
FotorCreated20161023-1.jpg


七匹きょうだいの中で大阪在住の
長女の初音ちゃん、次女のモネ、三男の八雲君
同胎レッド姉弟揃って、久しぶりの嬉しい再会です。
P1180801_R281024.jpg


胃腸の調子がなかなか戻らなくて、
ちょっと元気の出なかった初音ちゃん
初音ママさん曰く、
妹弟に会ったら、元気になるかなぁ~と思って・・・との事。
なりますとも~
P1180784_R281024.jpg


妹と弟は張り切って、
お姉ちゃん元気を出して~のパワーを、
たくさん送りましたよ~。
ちょっと張り切り過ぎて初音ちゃんは恥ずかしかった・・・?
P1180831_R2801024.jpg


年末には15歳を迎えるツブちゃんも、
P1180835-R281024.jpg


新しいハーネスで元気にトコトコ歩き、
健脚振りを見せつけてくれましたよ~
P1180794_R281024.jpg


初音パパさんの7頭引きで記念写真
ローちゃんだけ横向いちゃったよ・・・。
P1180859-r281024.jpg


今日は後ろ向きが多かった?ローちゃんです。
P1180815-r281024.jpg


陽菜ちゃんは相変わらず可愛いお姉ちゃんで、
P1180808_R281024.jpg


佑音太君も相変わらず優しいお兄ちゃんで
初音ちゃんは幸せだね~
P1180848_R281024.jpg


そしてこの日、もうひとつ嬉しい再会がありました。
今年の元旦の朝、初めて出会って
一緒に初日の出を拝んだゴールデンのガブリエル君
P1180766_R281024.jpg


その後、二度偶然お会い出来て、
この日、このドッグランで、またお会いする事が出来ました。
またまたご縁が繋がり、皆を紹介することも出来て、
嬉しかったです。
トカゲ足まで披露してくれました。
P1180847_R281024.jpg


初音ちゃん
お腹の調子が早く良くなります様に・・・。
P1180834_R281024.jpg


左から初音ちゃん、八雲君、モネのそっくりきょうだいです。
FotorCreated2016124-2.jpg
優しいお姉ちゃんと、優しい弟がいて、モネはとっても幸せです。
ありがとう~

可愛い甥っ子と姪っ子がいて、ローズもとっても幸せです。
P1180770-r281024.jpg
ありがとう~
また一緒に遊ぼうね~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なぎさのテラスへ行きました

先週・・・秋晴れのとっても気持ちのいい日曜日
IMG_9965_R281022.jpg


ランチをするためにやって来たのは~
大津市の琵琶湖湖畔にある、なぎさ公園
IMG_9968-r281022.jpg


琵琶湖から吹く気持ちの良い風に、
ご機嫌さんのローズとモネです。
IMG_9960_R281022.jpg


大好きなお友達が来るよ~ 誰かな~?
ドキドキ~のおふたりさん
IMG_9948_R281022.jpg


凌君だ~
嬉しくてお顔をペロペロするモネです。
もちろん、蔦親分も一緒ですが、
子分のモネが喜び過ぎて、写真ブレブレになっちゃった
IMG_9973-r281022.jpg


ハッシュちゃんヴィスナちゃんも一緒です。
みんなで、なぎさのテラス 『ショコラ』 でランチです。
後方の中央にあるお店がショコラです。
その左隣のイタリアンのお店もワンコOKみたいです。
IMG_0050_R281021.jpg


気持ちの良い、涼しい風が吹き、
ワンコがゆっくりお散歩出来るロケーション
湖を眺めるヴィッちゃんの横顔が可愛い~。
IMG_9986_R281022.jpg


テラスで素敵な景色を見ながら、
ワンコと一緒にお食事できます。
FotorCreated20161022-2.jpg


凌君~乾杯の音頭をお願いします
IMG_9984_R281021.jpg


皆でランチをガッツリ頂き~
FotorCreated20161022-1.jpg


もちろんスイーツも、しっかり頂き~大満足
FotorCreated20161022-4.jpg


気候も良く、気持ちの良い昼下がり・・・。
食後はみんなで湖岸を楽しくおさんぽしました。
IMG_0009_R281022.jpg


琵琶湖をバックに記念写真 
IMG_0020_R281022.jpg


テーブルマナーも完璧な6ハス
みんな、とってもお利口さんでした
IMG_0018-r281022.jpg

ず~っと行きたかった、なぎさのテラスにやっと行けました。
お店の居心地も良く、
モーニングにも、ディナーにも使えそうな
素敵なカフェでした。
薙まま~誘ってくれて、ありがとう~


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

またまたパピハス登場~

大阪北摂ハスキーズが集まる斜面のラン
フレアちゃんやナナちゃんも来てくれて
13ハスだった9月最初の定例会 
P9011886-r281019.jpg


それ以来、雨も多く、日暮れも早くなり、
常連のメイプル家の北海道長期遠征や、
P9011887-r281018.jpg

定例会会長のもうすぐ15歳の
ツブちゃんの体調管理の為の療養で、
P9011903_R281018.jpg


この6ハスで過ごす事が多かった最近の定例会
P9152340-r281018.jpg


週に一度の元気~?の安否確認をして、
あっという間に真っ暗になって終了~
というパターンが続いてましたが、
PA063418_R281018.jpg


10月初めの定例会は、
久しぶりに、カイくん(右上) レンくん(右下)
そしてメリーちゃん(左) が、一緒に来てくれました
うれしかった~
FotorCreated20161018-1.jpg

懐かしい面々が揃うと、ワンコも飼い主も盛り上がります。



そして先週は・・・
な、な、なんと、またもや可愛いパピハス登場です
ノアちゃんです
IMG_9751_R281018.jpg


銀河君の妹に迎えられたノアちゃん
もう直ぐ4ヶ月
パパもママも銀河君も、とっても嬉しそうなのが何より・・・
良かったです。
IMG_9839-r281018.jpg


定例会副会長の、めいちゃんに、
ちゃんとお腹をみせて、上手にゴロ~ンしたり~
IMG_9809_R281018.jpg


みんなと一緒に、順番に並んで、おやつ頂戴~もできるし、
斜面の上り下りもへっちゃら~
とっても可愛い良い子です。
IMG_9757-r281018.jpg


この日はイケメンのビリケン君も~
IMG_9766_R281018.jpg


弟のオーシャン君も参戦~
IMG_9803-r281018.jpg


銀河パパさんも、マロ父さんも優しいので
ローちゃんも、大喜びで、ツキノワグマに変身
IMG_9881-r281019.jpg


日暮れが早くなって、少し寂しくなった定例会に、
この日はパーッと花が咲いたようでした。
IMG_9892_R281018.jpg

ビリケン&オーシャン 銀河&ノア 
ルーク&メイプル&BOW&ROSE
ナスキー&トーチカ めい&まい ローズ&モネ 
早出早帰りの為、入れ違いになっちゃったけど・・・
ツブ&八雲
全部で16ハス
とっても楽しいひとときでした。
ありがとうございました~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

HUSMOF LOVERS 2016 最終章

オフ会翌日、気持ちのよい朝を迎えました。
IMG_9563_R281017.jpg


最後に爆走して帰ろうね~
IMG_9659-r281017.jpg


早朝のランは涼しくて、みんなテンションも高くて、
IMG_9528-r281017.jpg


年長ハスも、とっても元気なのが嬉しいです。
大好きなグレースちゃんを、目で追うローズです。
IMG_9529-r281017.jpg


トロイ君とモネの
弾けるこの後ろ姿がたまらなく可愛い・・・。
IMG_9584-r281017.jpg


ローズもモネも、よく走りました。
IMG_9589-r281017.jpg


こんな風にお友達と遊べる朝ランは、
一緒にお泊りしてこそ・・・です。
IMG_9523-r281017.jpg

ハスっ子達の楽しそうな表情がたまりません。
こういう姿が見られた時、幸せだなぁ~と思います。
IMG_9521-r281017.jpg


可愛いののたん狩り?がはじまったよ~
IMG_9625_R281017.jpg


トロイ君がののたんを、ぱっくん
仲良しハス同士ならでは・・・なので、
IMG_9708_R281017.jpg

誰も止めません。
IMG_9710_R281017.jpg


タイミング悪く、KYなローズが顔を出すもんだから・・・
可愛いののたんが、ムキ~ッ顔
IMG_9712_R281017.jpg


アルプスの山小屋から
Ponさんとキーファー兄ちゃん改め、
ハイジとヨーゼフが皆を見守ってくれていました。
IMG_9508-r281017.jpg


朝食を食べて、お泊り組も解散・・・。
HUSMOF LOVERS 2016 IN アスプロス
これにて終了です。


キャベツ畑の中を走り 
PA103854_R281017.jpg

上田城址を眺め、帰路につきました。
PA103857_R281017.jpg

参加された皆さんと、
ローズとモネと遊んでくれたハスっ子達に感謝です。
楽しい想い出を備忘録に綴ることができました。

幹事のPonさん、みるきぃ家、アレ家
本当にお世話になりました。
お誘い頂き、有難うございました


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

HUSMOF LOVERS 2016 無事終了

オフ会も、いよいよ終盤です。
若いてら君が、ローズを誘いに来てくれました。
前日のナイターランでは、お兄ちゃんの、かるら君
遊んでくれて、嬉しかった~
ありがとう また遊んでね
IMG_9373_R281015.jpg


オフ会終盤になっても
いつまでも疲れない若くて元気なチームは、
名残惜しくガウガウ楽しそうです。
IMG_9404-r281015.jpg


春ちゃんと源蔵君はとっても仲良しになったね~
IMG_9444-r281015.jpg


それを横目で眺める幼馴染みの、まったり~な、
もうすぐ7歳のヴィスナちゃんと、7歳になったローズです。
このお二人さんも、若い頃は疲れ知らずで、
いつもガウガウ遊びをしていました。
懐かしいね・・・。
IMG_9458_R281015.jpg


いつも可愛がってくださるリティのじいやさんには、
ローズ独特のツキノワグマ流の愛情表現で応えてました。
たくさんモフモフして頂き、本当にありがとうございました
IMG_9369_R281015.jpg


にゃんこのグリたんは、2階のお部屋のベランダから、
少しだけ参加してました。
PA093792_R.jpg


クルーク君は術後良好、順調に回復で本当に良かったです。
ママとこっそり愛犬モフモフ悩み相談会?をしました。
ロシェママ~これからも、情報交換宜しくお願いします
IMG_9350_R281015.jpg


お別れ前に記念撮影
とっても可愛いののたんと一緒に撮ったり・・・
IMG_9432-r281015.jpg


親戚さん同志で撮ってみたり・・・
PA093773-r281015.jpg


左から、ライナちゃん、ののちゃん、ルディちゃん
お顔の良く似たブラック美ハスのスリーショット
PA093757-r281015.jpg


楽しいオフ会が、無事に閉会、解散した後は・・・
残ったアスプロス2連泊組と後泊組で晩餐会
お酒の達人?のバルス父の参戦で盛り上がるテーブル
FotorCreated20161016-2.jpg


美味しいお食事も頂いて~
FotorCreated20161012-2.jpg


夜会に突入~
PA093844-r281015.jpg

楽しく長い夜が更けていきました。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

HUSMOF LOVERS 2016 開催中

たくさんお友達がいるオフ会会場なのに、
ローズばかりを誘うモネです。
PA093708-r281015.jpg

ローズ依存症のモネは、
なかなか他のお友達の所へ自分から行けないのですが、
我家と同じ、大阪から参加したカイザー君の所へ
自分からごあいさつに行きました。
そうそうその調子
PA093700_R281015.jpg
モネがまだうちに来たばかりの3ヶ月のパピーの頃、
ドッグカフェでカイザー家にバッタリお会い出来て、
パピモネを抱いて頂いた事が、
昨日の事の様に懐かしく想い出されました。
あれから5年、本当に月日の経つのは早いです。


ママのお手製のハーネスがとっても素敵だった
みるきぃちゃんと、れある君の仲良し姉弟
PA093795-r281015.jpg


紗蘭ちゃんと志姫ちゃんの7歳同胎姉妹
PA093759-r281015.jpg
やっぱり、仲良しのきょうだいは微笑ましいです。


お久しぶりのハス友さん達とお喋りしていたら、
あっという間に、お昼になってしまいました。
アスプロスさん特製の鶏肉のお弁当も、
具だくさんの温かいお汁も美味しかった~。
PA093737_R281015.jpg


ママンに抱かれて幸せそうなアイビー君
PA093741_R281015.jpg


アイビーパパに、ちゃっかり抱っこしてもらうモネ
いつもいつも、ありがとうございます
PA093745_R281015.jpg


さてさて・・・
午後一番の一斉ダッシュ
IMG_9317_R281015.jpg


スリー ツー ワン GO~
IMG_9324_R281015.jpg

走れ走れ~
IMG_9328_R281015.jpg


ローズとトロイ君は、ルディちゃんをロックオン?
IMG_9329_R281015.jpg

風をきって、
IMG_9331_R281015.jpg

ロン毛をなびかせ頑張って走りました
やっぱり一斉ダッシュはハスっ子も人間も楽しいね~
IMG_9332_R281015.jpg


ダッシュの後は・・・
春ちゃんとまったり添い寝したり~
IMG_9393_R281015.jpg


ベッドで気持ちよくお昼寝するダリル君
添い寝をするローズです。
PA093778_R281015.jpg


アルたん登場
PA093782_R281015.jpg


どうやらダリル君のベッドがとっても気に入ってしまったらしい
アルたんです。
可愛いお尻でダリル君をプッシュ?
IMG_9363_R281015.jpg


ずり落ちても、アルたんが退席しても、
寝続けるダリル君でした 
IMG_9419_R281015.jpg


続きます・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

HUSMOF LOVERS 2016 はじまり~

10月9日日曜日・・・。
HUSMOF LOVERS 2016 当日の朝です。
目覚めると、かなり激しい絶望的な雨が降っていました
雨音が聞こえると、朝寝坊するローズです。
IMG_9256_R281014.jpg


でも、雨はもうすぐ上がるから~と信じて疑わない
アスプロス前泊組の朝食タイムです。
美味しい朝食を皆で食べながら談笑、窓の外を見ると・・・
スゴ~イ日差しがでてきましたよ~
FotorCreated281014-1.jpg


張りきってランへと急ぐ姉妹てす。
まずは、とりゅふ家を発見
若くて元気なスフレ君に、お友達申請するローズです。
PA093670-r281014.jpg


グレースちゃんにも、お友達申請するローズ
以前から、グレちゃんの事が大好きなローズです。
PA093671-r281014.jpg


一緒にお写真を~と張り切ったものの・・・
カメラ目線くれたのはグレちゃんだけ・・・。
ローズはグレちゃんしか見てないし・・・。
ポッちゃ~ん スッちゃ~ん モネちゃ~ん
こっちを向いて~
残念なお写真となりました。
PA093675-r281014.jpg

そして・・・
ローズとモネのお里の大先輩で、ロン毛の大先輩
とっても元気な12歳のアルたんです。
ロン毛も艶々でサラサラ~感心しちゃいます。
パパとママが愛情たっぷりに、
コートのお手入れをされているのがよくわかります。
11歳のチョビちゃんも、とっても元気で嬉しかった~
PA093726_R281014.jpg


さてさて・・・
開会式・・・Ponさんのごあいさつです
一生懸命オフ会の準備をしてくださり、
ありがとうございます
PA093678_R281014.jpg


皆で整列して記念写真
・・・米粒みたいなハス達になっちゃった・・・。
PA093683_R281014.jpg


所々~抜粋して~
中央あたり~
PA093690-r281014.jpg

右の方~
PA093688-r281014.jpg

左の方~
PA093684-r281014.jpg
あ~ぁ・・・全員撮ってるつもりが・・・全然撮れてなかった・・・。


そのまま・・・お楽しみの一斉ダッシュ
スリー ツー ワン・・・
IMG_9281-r281014.jpg


GO~ 
IMG_9284_R281014.jpg


モネも頑張って走りました
IMG_9286_R281014.jpg


ん? ローズはどっちに走ったのかな・・・?
IMG_9288_R281014.jpg


兄と妹は、ちゃんと反省会をしてました。
IMG_9300-r281014.jpg

続きます・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR