8月最後の北摂ハスキー定例会

8月最後の北摂ハスキー定例会
IMG_8530_R280830.jpg


同じ8月生まれのダブルローズコンビ
7歳になった我家のローズと、
5歳になったメイプル家のROSEちゃんのツーショット
おめでとう~
IMG_8561_R280830.jpg


Bow君も、もちろん8月生まれだね・・・。
5歳おめでとう
IMG_8579_R280830.jpg


そして・・・モネも8月生まれで、5歳になりました。
これからも、みんなと一緒に仲良く、歳を重ねていこうね・・・。
IMG_8532_R280830.jpg


そして・・・やっと・・・フレアちゃんとモネの
自然なツーショットが撮れそうな予感・・・。
仲良くお水を飲んで・・・
IMG_8546_R280830.jpg


やったぁ~ 成功
IMG_8542-rr280831.jpg


おまけにフレアちゃんが、こんなに可愛い
とびっきりの笑顔を見せてくれて嬉しかったぁ~
ありがとう
IMG_8545-rr280831.jpg


お久しぶり~のチョッパー君にも会えて、
茶色繋がりでツーショット
逞しいハンサムボーイと並んで、
緊張&嬉し恥ずかし~のモネです。
IMG_8564-r280830.jpg


めいままに甘える熟女のめいちゃんは、
いくつになっても可愛い
IMG_8595-r280830.jpg

ハスっ子以外にも大きなお友達や小さなお友達が
たくさん溢れる定例会
IMG_8597-r280830.jpg

沢山の笑顔に癒された夕暮れ時・・・。
楽しい時間をありがとう



2010年7月のこと・・・ローちゃん初琵琶湖

2010年7月の想い出写真です
ローズがまだ11ヶ月の頃、
薙ままが誘ってくれて、琵琶湖に行きました。
ローズにとって、初めての琵琶湖でした。
DSCN3260-r280828.jpg


大丈夫かなぁ・・・と、ドキドキでしたが・・・
DSCN3262-r280828.jpg


ローズは本当に嬉しそうに、楽しそうに、自ら入水
何度も何度も泳ぎました。
波を頭からかぶっても、平気で泳いでましたが・・・
なんだか別犬・・・?
益々ハスキーには見えません。
DSCN3040-r280828.jpg


湖から出てきた姿は・・・
自慢のふわふわモコモコのロン毛が
ボロボロの濡れモップ?と化してしまいました。
DSCN3053-r280828.jpg


ローズにとって、初めての琵琶湖で、
初泳ぎ&初カヌーを体験した後は、
『 ビーチカフェくつろぎ』 で、ランチを食べたり、
貸切ルームで遊んだり・・・楽しかったぁ~
この時ご一緒したのは、西組メンバーと名古屋組メンバー
ありがとうございました
FotorCreated280828.jpg

もう6年も経ってしまいましたが・・・
遠い夏の日の、素敵な懐かしい想い出です。
『ローちゃん初琵琶湖』 の想い出を、
ずっと忘れないように備忘録に・・・。



アイドルの名は八雲

ウォ~ンという雄叫びと共に登場したのは八雲君です。
IMG_5612-r280826.jpg
足は長くてかっこいいし、なにより優しいです
ぷらすわんチーム女子ハス全員に愛される
アイドル的ハスキーです。

まずは皆に追いかけられて、暫し爆走
IMG_8412-r280826.jpg


ちょっと落ち着いて、満足気な女子ハス達
IMG_8442-r280826.jpg


そして・・・八雲は、
パパやママに、感心するほど従順なんです。
IMG_8433-r280826.jpg


一緒に生活する姉のツブちゃんと、
一緒に生まれた姉のモネにも従順
IMG_8482_R280826.jpg


叔母のローズにも従順なやっくんです。
IMG_8495-r280826.jpg

モネも、弟の八雲に会えると嬉しくてテンションアップです。
IMG_8487_R280826.jpg

そして・・・
親戚さん同士のツブちゃんとナスキーちゃんは、
どちらも、ブルーアイがとっても素敵です
IMG_8480_R280826.jpg


久しぶりに結成されたハスキー村はとっても楽しくて、
まだ暑さも残る中、よく走りました。
ありがとう
IMG_8514-r280826.jpg
左から、ツブ14歳、モネ5歳、ローズ7歳、ナスキー3歳、
トーチカ2歳、八雲5歳の夏です。


ナスチカ姉妹とランランラン

先週は・・・元気いっぱいのナスチカ姉妹に
たくさん遊んでもらった一週間でした。
IMG_8067-r280824.jpg

ナスチカ姉さんに、モフモフしてもらって
IMG_8257_R280824.jpg

ご満悦のローズです。
IMG_8255_R280824.jpg

こちらは・・・
ナスチカリーダーに、優しく撫でてもらって、
嬉しくて、気持ち良くて、アヘアヘ~のモネです。
IMG_8235_R280824.jpg

そして・・・ナスキーちゃんに甘えてもらって、
とっても嬉し~いご主人様です。
IMG_8282-r280824.jpg
一週間に4日も会えたのは、最高記録だね・・・
たくさん会えて嬉しかった~。
ありがとう~


4匹揃って井戸端会議をしたり~
IMG_8311-r280824.jpg


トーチカミサイルを、目の前で実演してもらったり~
IMG_8329_R280824.jpg


一緒に実戦してみたり~
ローちゃん・・・まだまだ構えが中途半端だね・・・。
IMG_8332_R280824.jpg


ハイパーな妹を持つ?姉同士の悩み相談があったり~
IMG_8322_R280824.jpg


ただひとつ、気に入らないのは・・・
トーチカちゃんが、いつも一生懸命にモネを誘ってくれるのに、
モネは何故だか?トーチカちゃんを完全に無視して、
ナスキーちゃんにばかり一直線な事。
無視は駄目です・・・
人間社会では特に、
無視はイジメやイケズやイジワルに繋がるので、
絶対にいけませんよ~
IMG_8307-r280824.jpg
トーチカちゃんごめんね・・・
モネに、よ~く言って聞かせるからね・・・。
くじけずに、いつも誘ってくれてありがとう


モネからナスキーちゃんへの友情の証のパックン攻撃
IMG_8399-r280824.jpg

ナスキーちゃんからモネへの友情の証のパックン攻撃
IMG_8401-r280824.jpg


女子ハス4匹揃えばとっても賑やかです。
笑顔が弾けます。
IMG_8398-r280824.jpg


爆走中のところ・・・
遠くでウォ~ン、ウォ~ンという
聞き慣れた雄たけびが聞こえました。
すると・・・
モネを先頭に、4ハス全員が入場口に駆けつけて整列
IMG_8404_R280825.jpg

どうやらお待ちかね~の
愛しいアイドルハスキーが到着したようです。

続きます・・・。


ローズのかくれんぼ

ローズは時々、かくれんぼをします。
P8141813_R280824.jpg

だって・・・
たまにはひとりになって色々考えることもあるし・・・
P8141814_R280824.jpg


鷺と猫の侵入を阻止する為に、
P8141800-r280824.jpg


ゆっくりとお庭のパトロールをしたり・・・
P8141802_R280824.jpg


ゆっくりと色んな匂いをチェックしたり・・・
IMG_3426_R280824.jpg


ゆっくりと外の空気をすったりしたいから・・・
P1180182_R280824.jpg


こっそり母屋の秘密基地に隠れたりしています。
IMG_3456_R280824.jpg


でもね・・・
ひとりではいられない妹が・・・
P8141815-r280824.jpg


直ぐに探しに来るんです。
P8141816-r280824.jpg


仕方なく・・・ここにいてるよ・・・
と、姿をあらわしたら、
安心して、お耳ぺったんこで、大喜びするモネちゃんです。
P1180170_R280824.jpg

ローちゃん
いつも妹のお世話をありがとう


最近の公園事情

毎朝お散歩に行く公園で、
必ず立ち寄る一番好きな場所は、
公園の中心にある円形花壇と呼ばれる場所です。
P1180119_R280823.jpg


ここでは大好きなお友達と会える確率が高いし・・・
IMG_7974_R280823.jpg


バラ園もあったり~
IMG_3080_R280823.jpg


春にはチューリップ
IMG_6267-r280823.jpg


夏にはひまわり
IMG_6685_R280823.jpg

季節のお花で彩られる花壇が、心を和ませてくれます。


お盆が終わり・・・
この花壇周辺の広い一帯を舗装工事することになり、
二カ月ほど立入禁止・・・となりました。
P8201844_R280823.jpg
コスモスが咲く頃にはまたお散歩出来るかな・・・?


しょんぼり・・・の姉妹でしたが・・・
この日は、めいまいちゃんにも遭遇
P8201831-r280823.jpg


ペルラ君にも会えて~
P8201834_R280823.jpg
めでたしめでたし・・・。



別の日・・・公園からの帰り道
久しぶりに、小さな可愛いゆいちゃんに会えたら・・・
IMG_8002-r280823.jpg

ゆいちゃんはお姉ちゃんになっていました。
妹は6カ月のなっちゃん
よろしくね・・・。
IMG_7999_R280823.jpg



そして・・・
元ハス飼いさんの、とっても優しいご夫婦に
P1180150_R280823.jpg

毎朝会いたいと願う姉妹です。
P1180152_R280823.jpg
いつもいつも本当に有難うございます


今日はランの日?

明るいうちに、私がバタバタ仕事から帰宅すると・・・
今日はランに行く日だとわかるようで・・・
IMG_7779_R280822.jpg
ローちゃん、シッポ大旋回です。


ちょっとフェイントをかけて、知らんぷりしても・・・
玄関から離れないおふたりさん
IMG_7777_rr280822.jpg
暗くなってから帰る日は、
直ぐに家に入ってごはんごはんて言うのにね・・・。


車をとばしてランへ行くと・・・
愛しい八雲と、ツブちゃんと、ゆずちゃんがいて
嬉しくて~
IMG_7828_R280822.jpg


跳んで~
IMG_7819-r280822.jpg

走って~
IMG_7821_R280822.jpg

狙って~
IMG_7857_R280822.jpg


本当は、暑いのが苦手なやっくん
夏バテ中で、元気がでないのに・・・
ハイパーな姉モネと叔母ローズに、つきあってくれました。
やっくんごめんね・・・有難う
ツブちゃんもいつもいつも有難う
IMG_7861_R280822.jpg
早く涼しくなるといいのにね・・・。


この日・・・ランに併設のペットホテルにお泊り中だったワンコさん
ハスキーかと思ったら・・・
アラスカンマラミュートで14歳だそうです。
IMG_7804_R280820.jpg
ちょっと目と毛色の雰囲気がお友達ハスキーに似ていて・・・
胸が熱くなり・・・
勝手にお写真撮っちゃいました。


14歳のツブちゃんと同級生だね・・・。
IMG_7806_R280822.jpg


家に帰ってごはんを食べたら・・・
今日も楽しかった~と横になるローズとモネです。
良かったね・・・。
P1180508_R280822.jpg
おやすみなさい・・・



2ヶ月のパピハスちゃんを抱っこ

大阪北摂ハスキー定例会に、
こんな可愛いパピハスちゃんが来てくださいました~
はじめましての可愛いボルトドライ君
通称 ボルドー君 
6月1日生まれで、まだ2カ月半だそうです。
IMG_8078_R280819.jpg
しかも・・・
四国のブリーダーさんから、この日お迎えされたばかり・・・。
関東へ帰られる途中での、お立ち寄り・・・です。

私も抱っこさせて頂き、幸せのお裾分けを頂きました~。
ありがとうございます
ずっしり重くてびっくり・・・もう7㎏もあるそうです。
幸せの重みですね・・・。
IMG_8101-r280819.jpg


お姉ちゃんの13歳の可愛いフィーアちゃん
はじめまして~こんにちは~
IMG_8119_R280819.jpg


そして・・・こちらも関東から帰省中で
この日、はじめましてのウォルフ君 5歳と
IMG_8136-r280819.jpg


弟のフィガロ君(右) 2歳
メイプルちゃんのお孫さんだそうです。
IMG_8124_R280819.jpg


嬉しい事に、フィガロ君ローズをたくさん誘ってくれて
いっぱい遊んでくれました。
久しぶりに昔の様に、大きな口を開けて、
弾けるブサイクな?ローズの姿をみる事ができました。
ありがとう~
IMG_8167-r280819.jpg
遠くからお越しのウォルフ家、ボルツ家の皆さん
お会い出来て、とっても嬉しかったです。
またお会いできる機会を楽しみにしております。


そして・・・この日、三度目まして~で、
最近の私のイチオシの愛しいフレアちゃん
IMG_8064_R280819.jpg


会う度にどんどん大きくなって・・・可愛くなって・・・
もうすぐ6カ月・・・。
すっかりここにも慣れて、元気に駈け巡っています。
IMG_8141_R280819.jpg


そして・・・なんとなんと嬉しい事に・・・
血統書が届いて早速、親戚さんサイトで調べてくださったら
期待していた通り、
ローズと親戚さんであることが判明
嬉しかった~
瞳の奥に、なんとなく通じるものを、感じます。
これからも宜しくね~
IMG_8157_R280819.jpg


なので・・・アローバンブーのスニッキーの血をひく
こちらのいつものメンバーも、親戚さんですよ~。
FotorCreated280818-1.jpg


どこを見てもハスハスハス・・・。
この日のハスキーは全部で19ハス
ボルトドライ、ウォルフ、フィガロ、花梨、来夢、
フレア、ツブ、八雲、ナスキー、トーチカ、めい、まい、
風花、風音、メイプル、Bow、Rose、ローズ、モネ
IMG_8179-r280819.jpg


そんな中、最近結構自然にツーショットの多い
ハスキーらしいメイプル家のROSEちゃん(左)と
ハスキーらしくない?ローズ(右)
ダブルローズと呼ばれてます。
IMG_8142_R280820.jpg


茶色繋がり?の来夢君モネ
IMG_8162_R280820.jpg


センターで記念撮影に応じる
北摂ハスキー定例会会長、14歳のツブちゃん
元気な姿も見られました。
IMG_8189-r280819.jpg


トーチカミサイルも健在
IMG_8056_R280819.jpg

ハスキーにまみれて、
楽しくてとっても幸せな夕暮れ時の一時間は、
あっという間でした。
有難うございました


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

オリンピックを見ながら

オリンピック観戦で、寝不足気味な今日この頃・・・。
でも、朝から笑顔いっぱ~いの、
こんな素敵な感動的なシーンが見られたり、
P1180335_R280816.jpg


金メダルと共に 『 君が代 』 が流れると、ウルウル・・・。
おめでとう~と、ありがとう~で、
とってもいい気分~にさせてもらえます。
P1180338_R280816.jpg


一生懸命って・・・本当に素晴らしいなぁ~とつくづく感じます。
テレビをみながら・・・
いつもよりゆっくり朝食を食べたりしていると、
足元にピッタリ・・・のおふたりさん。
P1180322_R280816.jpg


ふたりのお誕生日続きで、
美味しいものを食べる機会が増える8月は、
毎年、おねだりの悪い癖がつきます。
でも・・・このキラキラ光線に弱い・・・。
P1180326_R280816.jpg

ちょうだい~のアピールが凄い・・・。
信じてじっと待っていれば、
ウマウマ~がもらえるはず・・・と思っているようです。
P1180329_R280816.jpg



でも、そんなに食べてばっかりだと、
おデブさんになっちゃうからね・・・。
ただでさえ、ローちゃんはモコモコのロン毛のせいで、
太ってるなぁ~とか言われちゃうしね・・・。
( 実際は20㎏しかないんですけどね・・・ )
P1180331_R280816.jpg


心を鬼にして・・・
飼い主も我慢していると・・・
ぐれてやる・・・のおふたりさんの出来上がり・・・。
P1180339_R280816.jpg


でもねぇ・・・
結局、甘々~なご主人様が・・・
ちょっとだけやからな~・・・とか言って・・・
P1180314_R280816.jpg

こうなるんです・・・。


おまけ・・・。
5年近く前の写真・・・。
ローズ2歳の時の金メダル の写真がありました・・・。
DSC_0024280818.jpg

がんばれニッポン


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お盆休みの色々・・・

毎年恒例の、お盆の行事があったり・・・
IMG_7747_R280815.jpg


老父の大事な鐘楼堂や、お寺に行ったり、
お墓参りに行ったり・・・
IMG_7767_R280815.jpg


シャキッと、ちゃっちゃと動けない老父母を連れての移動は
IMG_7752-r280815.jpg


泊りがけ・・・になってしまうので
P1180265_R280815.jpg


お留守番のおふたりさんのために
今年は甥っ子ちゃん親子が、我が家に泊りに来てくれました。
どんなペットホテルに預けるよりも、安心できました。
おさんぽしてくれたり~
一緒に遊んでくれたり~
本当にありがとう~
P1180318_R280815.jpg


ちょっと来客が多かったりする・・・我が家のお盆
ローズとモネはお客様のいらっしゃる時は、
お部屋で待機 だったりするのですが・・・
P1180090_R280815.jpg


お楽しみ~の、お盆の家族集合の時は母屋に合流します。
一緒に花火をしたり~
P1180448-r280815.jpg


甥っ子ちゃん主催の卓球大会。
オリンピックで卓球も盛り上がっているので、
我が家でも、盛り上がります。
P1180422_R280815.jpg


妹達からケーキやお菓子をたくさんもらって、
今年も、皆にふたりのお誕生日をお祝いしてもらって、
ローズ7歳、モネ5歳の始まりです。
P1180430-r280815.jpg


モネちゃんは大きなお口の怪獣モネゴンに変身しました。
ガオ~だね・・・。
P1180442-r28085.jpg
人間達も、食べて~飲んで~笑って~
今年も楽しいお盆集合~でした。
三姉妹で良かった~と思うひととき・・・。
両親とそれぞれのご主人様に感謝・・・。
有難うございます



そして・・・別の日・・・プリンちゃんを、
お気に入りの近所のカジュアルフレンチのお店にも
連行しちゃいました。
何を注文しようか・・・?
メニューを見て、考え中~のプリン姫
P1180410_R280815.jpg


取り敢えずカンパーイ して~
P1180389_R280815.jpg


お写真ブレブレで載せられませんが、
ローズとモネも
美味し~いお野菜と鶏肉の煮込みを食べました。
P1180390_R280815.jpg


KAMIKAWAさんの美味しいお料理を色々堪能しました。
スイカのスープが暑い夏には最高です。
食べるのが忙しく、お写真は半分程しか撮ってません。
FotorCreated280815.jpg


老父の恒例のひとこと・・・
『 今日があるのはご先祖様のお蔭・・・』 を聞かされて、
精霊流しをしたら、今年もお盆終了です。
明日から仕事・・・。
通常モードで頑張ります。




プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR