北摂定例会は大入満員です

7月最後の北摂定例会は、大入満員でした。
IMG_7033_R280730.jpg


ず~っと昔・・・ローズがまだパピーの頃に、
ハスキーの聖地?だった美原のランでお会いしたことがある
ボヌール君(左上)と、カイル君(左下)と、ビリィ君(右)の
御一家と再会できました。
FotorCreated280730-2.jpg


そしてそして・・・つい最近、ボヌール家が新しく
家族に迎えられたニコラ君に初めてお会い出来ました。
ニコラ君はこの北摂エリアのペットショップにいる時から、
北摂メンバーに、チェックされていたハスキーです。
こんな風に、ここでご一緒出来て、とっても嬉しいです。
IMG_6994_R280730.jpg
優しいお兄ちゃんが3匹もいてるお家に迎えられて、
楽しくて良かったね~


ニコラ君は、定例会会長のツブちゃんにも、
しっかりご挨拶をしてました。
えらいね~
RIMG_7048-r280730.jpg


久しぶりに、
かっこいいビリケン君(左)とオーシャン君(右)親子にも
会えました。
FotorCreated280730-3.jpg


いつものメンバーも勢揃いで、この日は16ハス
他にもいつメンの、げんちゃんやレオ君をはじめ、
ゴールデンさんにボーダーさんに柴さんにダックスさん
いっぱいでした。
FotorCreated280730-1.jpg


しか~し・・・
大勢のワンコ達に囲まれると
別犬の様に、おとなしくなるモネです。
やっくんが心配して、寄り添ってくれました。
ありがとう
でも・・・どうやら八雲もその傾向あり・・・。
リアル姉弟揃って人見知り、犬見知りのようです。
いつものような激しいプロレスごっこはせずに、
空気を読む?姉弟です。
IMG_7102_R280730.jpg


モネちゃん、もう少し修業が必要だね・・・。
うんうん・・・その笑顔で明るくいこうね
IMG_7052_R280730.jpg


一方、根っから社交的なローズは、
終始張り切って、歌いながら、お友達の輪に入ります。
あっちこっちに顔を出し、一緒に遊ぼう~とお誘いします。
ちょっと度が過ぎて・・・天然でKYと言われます。
IMG_7026_R280730.jpg


おまけにこの日は、優しいマロ母さんに、
ちょっとストーカー気味に付きまとう始末・・・。
申し訳ありません。
IMG_7019_R280730.jpg


そして・・・いつものことですが、
ハスっ子達は大抵、ローズよりも、モネの方に近寄ってきます。
この日も、ビリケン君がモネにご挨拶にきてくれました。
IMG_7089_R280730.jpg


すかさず間に入って、
モネより私と遊びなさいよ~と訴える、悲しきローズです。
IMG_7091_R280730.jpg


平日の夕方に、こんなにたくさんのハスっ子達に会えて、
とっても幸せです。
遊んでくださったみなさん、
ありがとうございました
夏の間は日も長いし、
これからも益々お友達に会える確率が
アップ しそうな予感です





ひまわりと蝉と金魚の子

先週末の朝のおさんぽ
6時を過ぎてしまい、慌てていつもの公園へ向かいました。
IMG_6699_R280730.jpg


ひまわり畑がとっても素敵で~
IMG_6716_R280730.jpg


とっても綺麗でした
IMG_6714_R280730.jpg


大好きなおじさんにも会えたし~
IMG_6664-r280730.jpg


大好きなめいまいちゃんにも会えたし~
IMG_6681_R280730.jpg


大好きなペルラ君にも会えて、
ローちゃんはスイッチオンして走り出すし
IMG_6704_R280730.jpg


可愛いアンジュちゃんも一緒に
皆で記念写真も撮れたし 
楽しかったね・・・ありがとう
IMG_6710_R280730.jpg


夏のお花もピンク色が可愛くて・・・
IMG_7226_R280730.jpg


あちらこちらで、綺麗でした。
IMG_6689_R280730.jpg


でも・・・ちょっと暑かったね。
やっぱりこの時期の朝さんぽは、5時台がいいようです。
IMG_6721_R280730.jpg


家に帰ったら 『シャン シャン シャン シャン』 と、
蝉の大合唱
いったい何匹揃うと、こんなオーケストラの様な鳴き声に
なるのでしょうか・・・。
IMG_6833_R280730.jpg


そして・・・鷺に食べられてしまって・・・
絶滅寸前だった我が家の池の金魚
IMG_7259_R280730.jpg

よくよく見ると、嬉しい事に・・・
いっぱい金魚の子が生まれてました~
IMG_7258-r280730.jpg


過去記事
   鷺との戦い

ここで一句
金魚の子 生れ池の面の 万華鏡 』  ローズ祖母



満月の下でランラン

満月が見られた日、
ホームグランド 『ぷらすわん』 で
IMG_6429_R280728.jpg


ニッコニコの八雲とモネのツーショット
やっくんの方が目が真ん丸だね
IMG_6441_R280728.jpg


そして・・・久しぶりにゆずちゃんに会えました~
IMG_6460_R280728.jpg


前に会った時は、まだパピーちゃんでしたが・・・
立派に成長されていました。
14歳のツブちゃんと一緒に・・・。
IMG_6410_R280728.jpg


ママさんの努力が実り、皮膚疾患も見事に克服されて、
毛艶も良くてフサフサ・・・素敵な毛色です。
とっても元気にランラン 
よかったね~。
IMG_6432-r280728.jpg
(ナスチカ姉妹のオレンジはボールの呑み込み防止対策です)


嬉しい事に、サマータイムの火曜日夕方のハスキー村を
覚えていてくださって、とっても楽しみに来てくださったとの事。
嬉しいなぁ~。
有難うございます
IMG_6490_r280728.jpg
ゆずちゃん、また遊ぼうね・・・。



そして土曜日・・・。
いつも動きが素早くてなかなかお写真が撮れない
リンクさんの素敵な笑顔が撮れました
IMG_6767_R280728.jpg

リンクさんとローズのツーショット
IMG_6757_R280728.jpg


最近ピービー音がするおもちゃがとっても気になるモネは・・・
IMG_6764-r280729.jpg


ティナちゃんとリンクさんと並んで争奪戦?に参加。
IMG_6775_R280728.jpg


とっても優しいおふたりさんが、譲ってくれて
厚かましくおもちゃをゲットしたモネ
IMG_6777-r280728.jpg

リンクさんありがとう
IMG_6751_R280728.jpg



リンクさん家のちぃねぇちゃんにも会えて
撫でてもらって・・・うっとり~
IMG_6789_R280728.jpg

とっても嬉しいローズとモネでした。

こんにちはフレアちゃん

先週の北摂ハスキー定例会
とっても可愛いパピハスちゃんが来てくれました。
お名前はフレアちゃん、まだ5カ月ホヤホヤ
IMG_6582_R280725.jpg


私が着いた時には、既にドロンコになってましたが・・・
もうメチャクチャ可愛い~
IMG_6619_R280725.jpg


毛色はワインレッド~という感じ・・・
これからどんな風に毛色も身体の大きささも成長していくのかな?
とっても楽しみです。
IMG_6536_R280725.jpg


ローズとモネを自己紹介しようとしたら・・・
ブログを見て知ってる~とおっしゃって下さいました。
嬉しかった~。
初対面の記念にスリーショット・・・
可愛いお顔が隠れちゃったよ・・・。
IMG_6621-r280726.jpg


モネちゃんとツーショットでリベンジ
モネの方が緊張してお耳が寝ちゃってるよ・・・?
でも・・・なんとなく似ているような・・・?
IMG_6629-r280726.jpg


フレアちゃんのご近所さんのお友達のガウディ君も
一緒に来てくれました
ママの肩に顔を乗せて可愛い・・・。
IMG_6595_R280725.jpg

まだ3ヶ月です。
フレンチブルドッグとアメリカンスタッフォードシャーテリアの
MIXだそうです。
こんなにちっちゃいけど・・・
かなり立派なたくましいワンコになるそうです。
さて、どんなふうに大きく成長するのかとっても楽しみです。
IMG_6574_R280725.jpg
新しいお友達が、北摂定例会にこんなふうに訪れてくれて、
とっても嬉しいです。
ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいね~


そして・・・
最近モネを一生懸命お誘いしてくれるゲンちゃん
ありがとう~
IMG_6558-R280725.jpg



ローズはいつものようにコーラス部 
独唱です。
IMG_6546_R280726.jpg


この日は、フレアちゃんのお蔭で、
皆とっても元気にランランしました。
フレアちゃん、ありがとう~



能登半島でハイジになる・・・?

能登半島三日目、最終日の朝です。
朝ご飯も、涼しくて爽やかな外で、皆で美味しく頂き、
ハスっ子達には、くまめいさんから
スイカのお裾分けがありました。
IMG_6194_R280724.jpg


滞在中、キャンプ場内を、朝も夜も皆でおさんぽしました。
IMG_6198_R280724.jpg

めいちゃん、まいちゃん、銀ちゃん、ローズとモネの
良い笑顔がたくさん見られました。
ありがとう
FotorCreated-280725.jpg


最後に・・・
ここに来て、初めて見た時から気になっていた
この手作り感いっぱいの大きなブランコ。
このブランコに乗って
アルプスの少女ハイジの主題歌の様に、
ブランコを空に向かって高~くこぐ
アルプスのおばさんハイジ?になりたい・・・。
IMG_6205-rrr.jpg


まずは・・・めいママがハイジになりました・・・。
可愛かったよ~
口笛は何故~遠くから聞こえるの?
IMG_6216-r280724.jpg


そして私もハイジになりました・・・。
あの雲は何故?私を待ってるの
ほどよく自己満足・・・。
DSC_0606-r280724.jpg


そして銀ママもハイジになる・・・。
おしえて~おじいさん~おしえて~アルムのモミの木よ~
おっと~
すかさずペーターが駆け寄って背中を押しました・・・。
とっても優しいです。
これより、銀家はハイジとペーター
IMG_6212_R280724.jpg


ヨーゼフと呼ばせて頂きます。
IMG_6230-r280724.jpg


とっても楽しかった盛りだくさんの能登半島 おさんぽ合宿
これにておしまい・・・ここで解散です。
DSC_0626_R280724.jpg
めいまい家、銀家、大変お世話になりました。
有難うございました
またぜひご一緒させて下さいね。




おさんぽ合宿からの帰り道に、石川県で、
どうしても、もうひとつだけ寄りたい所がありました。
前に来たのは、2008年2月、ローズもモネもまだいなかった
今から8年以上前です。
久しぶりにやって来て・・・ドキドキワクワク・・・の私・・・。
小松インターを降りて
IMG_6269_R280724.jpg


この案内板がすぐに出てきますよ~。
うれしいなぁ~。
IMG_6270_R280724.jpg

松井秀喜ベースボールミュージアムです。
野球に特別詳しい訳ではありませんが・・・
松井選手が人間的にとっても好きな私・・・。
IMG_6350_R280724.jpg


ワールドシリーズMVPへの軌跡の
ムービー等が上映されていたり、
写真や松井語録がたくさんあふれています。
IMG_6342_R280724.jpg
語り始めると止まらないので・・・やめておきますが・・・
ひとつだけ・・・
松井選手が星陵時代から大切にしている事を備忘録に・・・。

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


いいなぁ~と思い、私も心掛けています。
何時間でも、ここにいたかったのですが・・・
IMG_6324_R280724.jpg

また来よう~と心に誓い・・・
パワーをもらって帰路につきました。





能登半島 観光最終章

早朝からいっぱい観光&おさんぽしたので、
お腹が空いてきました。
この日のお昼は・・・つばき茶屋さん
IMG_6106_R280724.jpg
船越英一郎、的場浩二、永作博美さんも来店されたようで・・・
その他にも色紙がたくさん飾ってありました。

素敵なテラスで素敵な景色を眺めながら
IMG_6098_R280724.jpg


ワンコ同伴でお食事させてもらえました。
新鮮なお魚、美味しかった~
ごちそうさまでした。
FotorCreated280724-2.jpg


昼食後は・・・
日本三大パワースポットと言われる
聖域の岬を見渡せる場所へ
IMG_6137_R280724.jpg


能登半島最先端の地にある秘湯
よしが浦温泉 ランプの宿を上から眺めました。
きっと素敵な温泉宿なのでしょうね・・・。
IMG_6122_R280724.jpg

ワンコも行けるといいのにねぇ・・・。
IMG_6134_R280724.jpg


次は見附島です。
FotorCreated280724-3.jpg


軍艦島とも呼ばれているそうです。
IMG_6146_R280724.jpg


ここで少しみんなでおさんぽ~と楽しみにしてたのですが、
一番暑い時間になってしまい、陽射しもキツイので断念。
ご主人様は日陰で夢の4頭引きを体験です。
(めいちゃんは車中で充電中)
IMG_6150_R280722.jpg



ここで優しい銀ママから冷たいアイスの配給がありました。
有難うございます
アイスクリームを見ると、ハスっ子達の目はキラキラ輝きます。
FotorCreated280724-4.jpg

この後は・・・悲しい恋の伝説のある恋路海岸
IMG_6170_R280724.jpg

恋路海岸から眺める見附島は
先程と全然違う島に見えます。
IMG_6168_R280724.jpg


そして最後は、能登ワインへ行きました。
ここで育てられたワイン専用葡萄で
能登の風土が薫る生ワインが造られ、販売されています。
FotorCreated280724-5.jpg
お土産用と夕食用にワインを購入し、
能登半島観光は終了です。
くまめいさんが企画してくださり、お誘い下さって、
たくさんの観光地をワンコ連れで訪れることが出来ました。
優秀なアシスタントの、めいママが一生懸命サポートしてくださり、
めいまい家の御蔭で、そして優しい銀ちゃん家の御蔭で、
我が家は心地良くのんびり旅を楽しむばかり・・・。
本当に有難うございました

夕飯時にコテージ横で、くまめいさんが、
美味しいサザエやとうもろこしも焼いてくださり、
能登ワインと一緒に頂きました。美味しかった~
FotorCreated280724-6.jpg
楽しかった能登半島二日目の夜も更けていきました。


能登半島は見どころいっぱい

能登半島おさんぽ合宿・・・。
お泊りしたのは、石川県健康の森 星と緑のキャンプ場です。
テントサイトやバンガローもありますが、
今回はみんなで一緒にログハウスです。
IMG_5961_R280723.jpg

スーパーで、お刺身やお惣菜を買い出しして夕飯です。
皆で一緒にワイワイ楽しく食べるのが何よりのご馳走です。
美味しかった~
IMG_5962_R280723.jpg


一緒に食卓を囲みたい?ローズですが・・・駄目ですよ。
IMG_5965_R280723.jpg

ハスっ子達は涼しい玄関先のケージで揃って就寝です。
飼い主達も順番にお風呂に入り、
翌日に備えて早目に就寝しました。
IMG_5966_R280723.jpg
コテージは快適で、ぐっすり眠れました。


二日目は輪島の朝市からはじまりました。
早朝、雨が降りましたが、おさんぽには支障ありません。
輪島塗の夫婦箸をゲットしました。
FotorCreated280723-2.jpg
能登が舞台だった、朝のNHKの連続ドラマの『まれ』の記念館も
ありました。


お風呂が大好きなまいちゃんの案内で
皆で歩いて足湯 湯楽里へ・・・。
まいちゃん、案内ありがとう
FotorCreated280723-3.jpg

お隣のワンコ専用の足湯 ワンダフロ
率先して入るのはまいちゃんだけだったね・・・。
IMG_5990_R280722.jpg


楽しみにしていた日本の原風景
白米千枚田 ( しろよねせんまいだ )です。
IMG_6003_R280722.jpg


日本海に面して小さな棚田が海岸まで続いていて
心が洗われる様な絶景です。
IMG_5997_R280722.jpg


そして・・・窓岩
荒波が削り出したアート岩は、窓の様に見えます。
IMG_6014_R280723.jpg


運が良ければ夕暮れ時にこんな風に、
窓の中に夕日が納まる所が見えるそうです。
IMG_6023_R280723.jpg



そして・・・山から流れ落ちる水が海へ直接注ぐ滝
垂水の滝をおさんぽしました。
IMG_6032_R280723.jpg


そして・・・道の駅 すず塩田村
この辺りは、『まれ』 のロケ地が点在しています。
ここで揚げ浜式製塩を買いました。
FotorCreated280723-4.jpg

そして、これも楽しみにしていたゴジラ岩
DSC_0581-r280723.jpg


そして・・・道の駅 狼煙 (のろし) から
IMG_6056_R280723.jpg


岬自然歩道の坂道をテクテク歩きます。
IMG_6059_R280723.jpg


綺麗なお花を見ながら坂道を登りきったら・・・
FotorCreated280724-1.jpg


ここが日本の中心だそうです。
センターに座るローズとモネです。
IMG_6072_R280723.jpg


そして禄剛埼灯台(ろっこうざきとうだい)
能登半島最先端で記念撮影・・・のはすが・・・
いっぱい歩いて皆バテバテ・・・のバラバラ?
IMG_6083_R280723.jpg

お昼休憩にしようね・・・。



能登半島 初日観光編

千里浜なぎさドライブウェイをおさんぽした後・・・
IMG_2194_R280721.jpg


皆でお昼ご飯に、お寿司やお饅頭を食べて、
FotorCreated280721-1.jpg


能登半島のど真ん中、南欧の風が漂う
花のミュージアム フローリィに行きました。
IMG_5908_R280721.jpg


500種類を超える草花の溢れるとっても素敵な所ですが・・・
残念ながらワンコはNGなので、
クーラーをきかせた涼しい車中で待機です。
くまめいさんがお留守番して、ワンコ達を見守ってくださいました。
有難うございました
IMG_5888_R280721.jpg


敷地内の芝生と、周りの田園のグリーンが重なり
とても素晴らしい景色が見られます。
IMG_5900_R280721.jpg


お洒落なカフェやお土産品のショップもあります。
IMG_5885_R280721.jpg


お留守番のハスっ子たちがいるので、
大急ぎで、サササッと見学しましたが・・・
こんな滑り台を見つけて童心に返り・・・
IMG_5904_R280721.jpg


ひとすべり・・・楽しかった~
めいママの後ろ姿は、少女の様に可愛かったです
いくつになっても、すべり台やブランコに腰掛けると、
幼なかった頃の気持ちを想い出します。
IMG_5901_R280721.jpg


次に向かったのは・・・能登金剛・巌門 (がんもん)です。
皆で巌門洞窟に入って~出てきてみれば・・・
IMG_5919_R280721.jpg


こんな素敵な景色が見られました。
IMG_5931_R280721.jpg


そしてここには、遊覧船があります。
混雑時はワンコNGと聞いていたので、
期待はしていなかったのですが・・・
うろつく私達に、船の中から拡声器で
『 ワンちゃんも一緒に乗れますよ~』と、
呼びかけてくださいました~
IMG_5916-r280721.jpg


お船が大好きなローズとモネなので・・・我が家は迷わず乗船。
IMG_2214_R280721.jpg


20分間、能登の海を遊覧しました。
IMG_2221_R280721.jpg


船の上から、日本海の荒波に形作られた
切り立った断崖絶壁を眺めました。
IMG_2216_R280721.jpg


少し波があったので、ちょっとドキドキ・・・しましたが
ご機嫌さんのローズとモネの姿を見る事が出来ました。
IMG_2209_R280721.jpg
ひとり1,100円で、ワンコは無料でした。


この後は・・・さらに北へ向かい、機具岩 ( はたごいわ) を観光。
予想以上に、とっても立派な夫婦岩でした。
IMG_5939_R280721.jpg


そして、初日の最後は・・・
道の駅とぎ海街道から直ぐの世界一長いベンチ
IMG_5951_R280721.jpg


左からモネ、ローズ、まいちゃん、めいちゃん、銀ちゃん♂
IMG_5953_R280721.jpg
これにて本日の観光は終了・・・。
キャンプ場を目指します

能登半島 おさんぽ合宿のはじまり~

能登半島 おさんぽ合宿へ参加する為に
夜明けと共に出発~
IMG_5772_R280720.jpg


尼御前サービスエリアで休憩タイムです。
ここに着いた時はこんな素敵な青空でした。
IMG_5788_R280720.jpg


サービスエリアに隣接する尼御前公園でお散歩ができます。
ちょっと悲しい伝説の尼御前の銅像の周りは、
とっても綺麗な芝生が広がっています。
IMG_5797_R280720.jpg


さらに遊歩道があって、海へと繋がっています。
嬉しくてニコニコのローズとモネです。
IMG_5794_R280720.jpg


このサービスエリアでメチャクチャお久しぶりだったのに、
ローちゃん~モネちゃん~ 』 と、
走り寄って来てくださったラッキー姉ちゃんに
撮影して頂く姉妹・・・。
嬉しい旅のはじまりとなりました。有難うございました
IMG_5778_R280720.jpg


そしてさらに北へ走り~
待ち合わせの道の駅 高松に到着
DSC_0460_R280720.jpg


海の見える素敵なドッグランがあります。
まずはガス抜き爆走
DSC_0464-r280720.jpg


ローちゃん右手シュワッチュ
モネちゃんガオー
DSC_0470-r280720.jpg


ここも、ドッグランから少し歩くと海へ出られます。
潮の匂いに誘われて、
海辺に向かってグングンお散歩
IMG_5827-r280720.jpg


ローちゃん嬉しくて仁王立ちです。
ここでは入水は勘弁してね・・・。
IMG_5826-r280720.jpg


おさんぽ合宿メンバーが揃って~
FotorCreated280720-1.jpg

くまめいさんから無線機が支給されました。
この無線機を使って観光案内してくださったり
注意を呼びかけてくださったり、
車で移動中も、三家族で会話が出来ました。
IMG_6180_R280720.jpg
何もかも企画してくださったくまめいさん
本当に有難うございます


めいまい号の先導で、まずは・・・
とっても楽しみにしていた千里浜なぎさドライブウェイ
砂浜を車で走る事が出来ます
日本ではここだけ・・・だそうです。
IMG_5877-r280720.jpg
昔々私が中学生だった頃に家族旅行で訪れて以来でしたが、
その頃のイメージのままだったのが、とても嬉しかったです。


まずは5ハス揃って~
DSC_0524-r280720.jpg


千里浜を皆でおさんぽして~
IMG_5846_R280720.jpg


銀ちゃんの横顔・・・カッコイイ・・・。
DSC_0537_R280720.jpg


何をやっても可愛いめいまいちゃん
DSC_0548_R280720.jpg


ちょっとたそがれてみたり~
IMG_5849_R280720.jpg


素敵な海にうっとり~
IMG_5851_R280720.jpg

能登半島のおさんぽはどんどん続きます。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

海の日の三連休は・・・

予定のなかった三連休のはずでしたが・・・
素敵なお誘いを頂き、とっても楽しい
盛りだくさんの旅をしてきました。
IMG_5869-r280718.jpg


お誘いくださったのは・・・
いつもいつも親切にしてくださるめいまいちゃん家
IMG_6127_R280718.jpg
本当に有難うございました


思いがけず・・・の素敵な出会いから始まった能登半島の旅
ラッキー姉ちゃん家のリンダさんにお会い出来たり~
IMG_5809_R280718.jpg


夏の海を眺めて、海岸をドライブしたり~
IMG_5855_R.jpg


たくさんの素晴らしい景色に出会えたり~
IMG_6001_R280718.jpg


ローズとモネの大好きな遊覧船にも
乗せてあげる事ができました。
IMG_2214_R280718.jpg


仲良しの銀ちゃんも一緒に、
5ハスと6人で二泊三日の能登半島の旅
たくさんおさんぽ出来ました。
IMG_6199-r280718.jpg
とっても楽しい時間を有難うございました


プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR